どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3775] feel-H"で落語 (9 レス)
2001/10/01(Mon) 16:26:08
BiLateraL/NaO さん
Web: (none)
feel-H"のSound Marketで、落語のコンテンツが始まるそうで、
確かにMusic Marketじゃぁ無いんですけどね。
http://ascii24.com/news/i/serv/article/2001/09/27/629972-000.html

配信できる「音」なら何でもやっちゃうんでしょうか。
そのうちラジオ/CDドラマとか出てきたりして。

1. はる 2001/10/01(Mon) 18:40:45
H”と言えば連れが最近airH”のつなぎ放題コースとか言うのを
検討しているのですが通信に使うPCカードはPC−98シリーズでも
使用可能なんでしょうか?
カードを見る限りTYPEIIの16ビットカードのようですが
PC−98のデスクトップ+PCカードスロットで使用できるか
聞かれて困っています、どなたか使用している方がおられましたら
参考までにお教えください。

2. SLIM 2001/10/01(Mon) 21:07:23
落語といえば古今亭志ん朝さんがお亡くなりになったそうで。
ご冥福をお祈りします「。

3. Geroh 2001/10/02(Tue) 01:11:07
>AirH"
出先で使うのでなければ「絶対」導入しない方が良いです(^^;)もう遅くて遅くてたまりません。しかし,これ以外に選択肢が無いという悲しさ。
AirH"の箱にはPC-9800の文字が書いてないので動作対象外なのでしょう。しかし,普通のモデムカードの様に使えるのではないでしょうか。PCCARDがついている98を持っていないので検証しようがありませんが

4. はる 2001/10/02(Tue) 01:40:38
>しかし,普通のモデムカードの様に使えるのではないでしょうか。
なるほどCardBUS専用カードじゃないのなら可能性は有りますね。
>しかし,これ以外に選択肢が無いという悲しさ。
寮住まいで自分の部屋まで電話が引けないそうで
彼の場合もまさにこれなんだそうです。

5. ペンチアム 2001/10/02(Tue) 01:58:15
PC-9821Ra20+PCカードアダプタ(NEC純正、型番忘れたなぁ)でAirH"使えますよ。OSはWin2Kでしか試してませんけど。
それより、Win2KだとDNSを「指定したらダメ」ってのは盲点です。お気をつけください。

> 寮住まいで自分の部屋まで電話が引けないそうで
このケースの場合、周りの人間もみんな同じことを考えている可能性が非常に大きいです。おそらく22〜1時ごろまで10Kbpsも出ないのではないかと。
#前このネタでどる仲でスレッド立てたら2ちゃんモバ板に引用されてあせったなぁ。(笑

6. Horisis 2001/10/02(Tue) 03:41:45
>AirH"
ウチでは、PC-9821Ra20+PCカードアダプタ(RATOC製:REX-9851)にて、Win98SEで使用できました。
という事で、ご参考になれば。

7. Tambo 2001/10/02(Tue) 12:51:44
CMでは何十人(何百人かも)が一緒に使ってますね。
みんなで遅い〜とかつながない〜とか言ってるのかな?(を

8. ペンチアム 2001/10/02(Tue) 17:27:52
> CM
JAROってなんじゃろ〜(ぉぃぉぃ

9. はる 2001/10/02(Tue) 19:57:03
なるほどみなさんのお話伝えてみます、接続自体は何とかなりそうですね。
ありがとう御座いました。


▲ページの先頭へ