どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3774] デンドロビウム購入 (32 レス)
2001/10/01(Mon) 15:59:25
F91 さん
Web: (none)
といっても私は人買いではなく、MS IN ACTIONのです。

感想:でかいっす

全長750mm(約1/186か?)は伊達じゃないというかなんというか・・・

最近はプラモデル作るのが億劫になってきたんで完成品に走ったんだが、これでは置く場所に困る(笑)
既にモニターの上にはPGゼロカスタムが鎮座してるし。

大型ビームサーベルがグリップしか付いてないのが惜しい。

1. ウィナーズサークル 2001/10/01(Mon) 16:10:51
全長:約75cmですかぁ。

・・・・・・えーと、本物から考えると約1/2か(ぉ←そっちのデンドロビウムじゃねぇ

#ま、お約束と言うことで(ぉ

2. 沙華姫 2001/10/01(Mon) 16:20:18
昔購入して家の押入に眠っているガレキ1/220の初期版と数年前に再販(厳密には再販じゃないけど)されたのがそれぞれ眠ってます。
さすがに今度出てももう買わない(笑

当時は仕事の関係上ヤッパ、購入せねば・・・と言う周りの目があったのでつい、数万円だして購入してしまいました。
ちなみにPGも全部押入で眠ってます(笑

3. まったりGEN 2001/10/01(Mon) 16:25:30
>私は人買いではなく
えっぴーの発言ならどれだけの人が信用するか気になりますな。(謎)

4. 7色林檎模様の窓枠 2001/10/01(Mon) 16:30:45
MGのデンさん(激違)を買ってまだ組立ててないのに欲しくてしょうがないです。えぇ。
でもお金無いです。えぇ(泣

#デンドロビウムがガンダム史上最も長く気に入ってるとか言ったら羽根生えたWガンの
#ファンに怒られたりするんでしょうか?
#「ニュータイプとか訳の分からん理由でビーム弾かれるよりは説得力ある」とか
#言ったら撲殺されそうだな・・・。<黙れ

5. 沙華姫 2001/10/01(Mon) 16:51:04
>#デンドロビウムがガンダム史上最も長く気に入ってるとか言ったら羽根生えたWガンの
>#ファンに怒られたりするんでしょうか?

まぁ人それぞれ好きなデザインってありますもんネ。
かくいう私はあんましカトキデザインの機体ってガンダムではスキになれない・・・
バーチャロンなんかで見かけると、良くは見えるのですが・・・ <カトキデザイン
たぶん世界観の問題かなぁ〜なんて思ってます。
Wガンダムだとあんまり違和感感じないけど、0083とかVガンダムだと違和感感じる(笑

ナイチンゲールとかF91がデザイン的にスキです(笑

6. デンドロビウム 2001/10/01(Mon) 20:00:21
>といっても私は人買いではなく、MS IN ACTIONのです

どなどなどーな〜(違

それにしてもMSIAのデンドロビウム出たんですね〜。僕も欲しいですけどお金が無いのでHGメカニクスの1/550スケールなやつで我慢してます。保管状態が悪くてクローアーム下部に張り出した翼(?)が片方折れてしまってますが・・・後はコンテナがポロリと外れるのだけ何とかしてくれぃ(T_T>バンダイ

ところでMSIAのデンドロビウムはコンテナ開閉&取り外し、ステイメンの分離&腕に仕込んだ骨組み展開、下部マニピュレーターの動作は全てきっちり再現されてるんでしょうか??全部パーツ差し替えとかでなく完璧に再現されてたら本気で欲しいカモー(笑

7. F91 2001/10/01(Mon) 20:26:07
ステイメンの膝上のグレーの丸が左足だけ塗り忘れられてるんだがこーゆーのも初期不良だよな
まっ、分離させることはほとんど無いだろうからかまわないが・・・
流石にノイエ・ジールはでないだろうなぁ(笑)

#ちなみにGFFのGアーマーも欲しかったんだが売り切れだった。

8. F91 2001/10/01(Mon) 20:42:14
コンテナのふたは開閉、中のコンテナは6つだけ可動
ステイメン分離可、腕のサポートアームはヒジから差し替えで再現
オーキスのクロー可動
ステイメン自体も各間接可動でちゃんとメガビーム砲のグリップに手が届きます。

付属品は大型集束ミサイル×3、マイクロミサイルコンテナ×3、大型ビームサーベルのグリップ×2、ビームライフル、バズーカ、ステイメン用ビームサーベル×2、シールド、武器装備用手首

これで定価12800円は安い!

9. まくつ 2001/10/01(Mon) 21:32:40
リック・ディアスかリ・ガズィか←好きなMS

10. MSR 2001/10/01(Mon) 22:14:42
>全長:約75cmですかぁ。
>・・・・・・えーと、本物から考えると約1/2か(ぉ←そっちのデンドロビウムじゃねぇ

ほ〜〜、約150cmですか!?
ミニモニに入れますね デンドロビウムさんって 結構身長低いんですね ・・・・ (違う?

11. うっそ〜ん将軍 2001/10/01(Mon) 22:19:24
>ほ〜〜、約150cmですか!?
そうするとえっぴーさんの守備範囲に入ってしまいますよ(汗
デンさんも明日からは寝る時は注意してください(警戒警報発令

12. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/01(Mon) 22:19:41
>ミニモニ
あの格好をした"漢"デンドロビウム氏・・・想像するに痛々しい(ぉ
じゃんけんぴょんのじゃんけんぴょん♪(は、もう古いぞ、と

13. デンドロビウム 2001/10/01(Mon) 22:21:06
>F91さん

ふむふむ、なかなか良い感じですね・・・お金に余裕ができたら買っちゃおうかな(笑)。

>MSRさん

まぁ、小さいといえば小さいですけど、そこまで低くは無いです。ルックスは・・・聞かないでぇぇぇぇぇ(死

14. MSR 2001/10/01(Mon) 22:33:16
>ルックスは・・・聞かないでぇぇぇぇぇ(死
いろいろ想像してしまいましたが ミニモニ コスプレ ・・・・ 
羽は生えているんですか? そら飛べます?

15. うっそ〜ん将軍 2001/10/01(Mon) 22:38:59
絶対に皇帝スーパーブラックバードさんのレスがつくと思ったら予想通り(汗

>羽は生えているんですか? そら飛べます?
私は制服姿を希望!しかもスカートはチェック柄で、ルーズソックスがベスト(何

16. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/02(Tue) 00:03:51
>絶対に皇帝スーパーブラックバードさんのレスがつくと思ったら予想通り(汗
読まれちゃったぁ・・・・(だから何だ
でも・・・・ボク負けない(ぉ
負けないったら負けないニダァァァァァ〜〜〜〜〜
アイグォォォォヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ〜〜〜〜(何故そうなる
↑もはやおねむで頭脳シャットダウン寸前らしい

>私は制服姿を希望!しかもスカートはチェック柄で、ルーズソックスがベスト(何
私はルーズソックスよりも紺か白のハイソックス(撲殺

#将軍のご嗜好に多分マッチした制服を採用してる学校がウチの近所にあります。
#上は白色のブラウスでスカートは白ベースに薄茶色と黒か紺の細いラインのチェック柄。
#残念ながらルーズソックスではなく(ぉ)白のハイソックスですが。
#Web上にあるかと思って探し回ったんですが残念ながら無いッス・・・
#って多分98さんならどこの学校か分かると思うけど(滅
#想像してみて下され将軍!萌えませぬか(ぉぃぉぃ

17. り・がずぃ 2001/10/02(Tue) 01:17:23
 う、何だか流れが違う方向というか、暴走モードへ(笑)。
まぁまぁ皆さん、抑えて抑えて・・・。

>リック・ディアスかリ・ガズィか←好きなMS
同意。
でなければHNに使いませんよ(^^;;;
準主役級のMSに何となく惹かれてしまうようで。
VGだとガンイージorガンブラスターが結構お気に入りです。
そんなわけで、いま目の前にはMG Re-GZがあったりします。
6年ぶりぐらいに作ってしまいました、やっぱりプラモっていいですね。

18. うっそ〜ん将軍 2001/10/02(Tue) 02:34:07
>は白色のブラウスでスカートは白ベースに薄茶色と黒か紺の細いラインのチェック柄。
ごふっ(吐血
見事ビンゴじゃないですか!>皇帝スーパーブラックバードさん
で、ど、ど、どこに所在地はあるのでしょう??(汗汗汗
ちなみにスカートは黒地に金色等のチェック柄も可(をぃ
ベストの着用もOK!つうかOK過ぎ(マテ

>う、何だか流れが違う方向というか、暴走モードへ(笑)。
そして戦いは仁義無き戦いへ(爆

19. Realm 2001/10/02(Tue) 03:02:33
>制服姿

私は"水兵服"(冬服限定)の方がいいなぁ…(聞いてないって)。

20. 98 2001/10/02(Tue) 10:12:14
>上は白色のブラウスでスカートは白ベースに薄茶色と黒か紺の細いラ
>インのチェック柄。
ああ、あそこですか(激謎)あれは好む人も好むかも(笑)
他には白ブラウスで明るい緑(萌黄色?)のスカートな某女子短大付属とか、最近共学になった某工業大学付属広島高校も受けがいいかも(待て)

#またどローカルねた

98っつぁん,広島なんてまた遠いところの制服事情までやけに詳しいですな(笑)

22. エクセリア 2001/10/02(Tue) 10:49:06
え、98さんの田舎でしょ?>広島

23. 98 2001/10/02(Tue) 11:10:48
>広島なんてまた遠いところの制服事情までやけに詳しいですな(笑)
いや、わしの実家がブラックバードさんと同じ区同じ地域という落ちがあってな、んでなんか妙に何丁目レベルのどローカル地元話題で盛り上がってしまうという(笑)
んで制服事情が詳しい、ってのは細かい話であって、別にそれが趣味とかそういうわけじゃ・・・・(弱気滅殺)

24. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/02(Tue) 11:16:47
>で、ど、ど、どこに所在地はあるのでしょう??(汗汗汗
広島のどっかです(ぉ
それ以上教えるとバレバレだったりして(汗
あの学校って上はベストだったかな・・・?98さんご存じ?
ちなみに私は比●●もしくは皆●が萌(以下検閲削除

>他には白ブラウスで明るい緑(萌黄色?)のスカートな某女子短大付属とか
をを、通称が●ねですか。あそこは個人的に前の制服の方が夏のブラウスが生地薄くて好きだった(コラ
#全然関係ないがオカンの母校でもある(謎

>最近共学になった某工業大学付属広島高校
あの・・・私の母校なんスけど(爆
もっとも私がいた頃は男子校で詰め襟だったけど今のはなかなか人気高いみたいですねえ。

>んで制服事情が詳しい、ってのは細かい話であって、別にそれが趣味とかそういうわけじゃ・・・・(弱気滅殺)
またまたぁ・・・正直になりましょうぜ。制服嫌いな男は少ないでっせ(謎

実は近所にある丘の上じゃなくて平地にある某公立高校も最近変わったんですよ。
薄い青色(空色かな)のトップにスカートは黒(濃紺?)。ソックスは黒のハイソックス。地味だけどセンスは良いかな。
#これまた無関係だがオトンと妹弟の母校だったりして


#脱線してすみません。

25. うっそ〜ん将軍 2001/10/02(Tue) 20:31:34
>#脱線してすみません。
最近の流行ですかね?(汗

>ソックスは黒のハイソックス。
うっ・・・良い感じです>皇帝様

それにしても最近の制服ってお洒落なのが増えましたねぇ.
自分が高校出た後くらいから公立高校でもデザイナー系の採用がやけに増えてきたような.

27. へたれこーむいん@佐世保 2001/10/02(Tue) 22:36:16
私など、高校を卒業したらほどなく校舎も制服も変わってしまいました…(汗)。

28. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/02(Tue) 22:36:18
あ、ちなみに98さんの母校であるダウンヒラー養成高校(ぉ)の制服は昔のままです。
あの制服は結構良いなって思うんですけど。

29. うっそ〜ん将軍 2001/10/02(Tue) 22:57:29
うちの高校は公立なので地味でした(ハァ
隣に住んでる高校生の女の子はベストに紺色ベースで金色のラインの入ったスカートですね(萌

#髪の毛は薄く茶色が入っているとグット(ロングヘアーのみ可

30. MSR 2001/10/02(Tue) 23:29:01
皇帝スーパーブラックバード さん
この辺のネタでは メーターぶっちぎりですか!?
さすがに HNに負けていない!

31. 聖者98狂 2001/10/02(Tue) 23:40:15
私がいた頃は黒(制服)が三分で白(私服)が七分だったんですが、いつの間にやら逆になっていた。
私服ばっかりの後輩を見てもねー・・・。

32. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/03(Wed) 19:05:19
>さすがに HNに負けていない!
実際の速度はメーター読みフルスケールの2/3強、ってとこでしょうか(謎
負けてますがな(^^;


▲ページの先頭へ