どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3769] 121ware (18 レス)
2001/10/01(Mon) 03:07:17
SLIM さん
Web: (none)
前回の方が解りやいのにー

1. ペンチアム 2001/10/01(Mon) 04:36:14
正直、すまんかった(激謎

2. sa@PIII 2001/10/01(Mon) 05:14:56
何?

3. Tambo 2001/10/01(Mon) 06:18:42
横スクロールする〜

4. 98@440BX互換機 2001/10/01(Mon) 09:22:04
画像が減ってすっきりしたかなあ、と思ったら細かい情報が全部別リンクに押し込まれた形に・・・

5. かげまる 2001/10/01(Mon) 12:48:49
どんどんサイトデザイン(情報の階層構造含め)変えますね。(^^;
ちょっとは落ち着いたらいいのに。

6. ペンチアム 2001/10/01(Mon) 15:01:50
落ち着いたら落ち着いたで仕事を失っちゃう人がいるんですよ。
ま、いろいろな事情があるんです、察してやってください。

> 横スクロールする〜
今回からSVGAモデル(初代LaVie MX)全廃に伴い、XGAが前提になってます。

ころころと言えばベクターのトップページもころころ変わりますね.
たまに必要があって立ち寄る程度なだけに,毎回見掛けが変わってて余計に鬱陶しい・・・(汗)

>今回からSVGAモデル(初代LaVie MX)全廃に伴い、XGAが前提になってます
少しは旧機種ユーザーのための互換期間を考慮してほしいものだけどなぁ・・・
↑のYFUJIさんのインフォメーションコメントよろしく無駄にスペースを食わずにみやすくまとめると言う姿勢もほしいかも.

8. BiLateraL/NaO 2001/10/01(Mon) 16:16:47
1024x768が前提としても、その解像度ならブラウザを全画面に使わない人もいるのではないかと思いますが。(^^;
640x480〜800x600で使う機種くらいです、私がブラウザ全開で使うのは。

9. Tambo 2001/10/01(Mon) 17:28:46
普段は1024x768ですが、全画面にすることは滅多にないです。800x600よりいくらかちっちゃいくらいにしていっぱい広げてます(いつの間にか増えちゃう?)。

>>今回からSVGAモデル(初代LaVie MX)全廃に伴い、XGAが前提になってます
>少しは旧機種ユーザーのための互換期間を考慮してほしいものだけどなぁ・・・

そう思います。みんなが現行品を使ってるわけでもないだろうに。
こんなことなら、もうNECのパソコンを買うのやめようかな。。。

>落ち着いたら落ち着いたで仕事を失っちゃう人がいるんですよ。

それならちょうどいいじゃないですか。
640x480でもちゃんと見られるように、すぐに直してください(を

10. 98 2001/10/01(Mon) 17:42:02
>普段は1024x768ですが、全画面にすることは滅多にないです
私も1024x768ですが、全画面にしないと気がすみません(笑)
DOS上がり世代に全画面使用・Winのテキストフォント大・デスクトップにアイコンをほとんど置かないがキーボードのショートカットやクイックランチのショートカットは充実してる、っていうのが多いようで。

11. ペンチアム 2001/10/01(Mon) 19:20:30
なんか誤解を招いてしまったようで…とりあえず解像度関係だけ。
ソースを見ればわかりますが、121ware.comのページ構成は、幅750のテーブルを複数個重ねた構造が基本になってます。つまり、SVGAだとF11キーか最大化、ということになります。
※事実誤認がありましたので直しました、どこで見たんだろう…>780dot

ちなみに初期バージョンはなんと580だったので、その気になればmobioでも見れました。
#まぁ初期のは1ページ350KBほどありましたが。

私も、Nr300ユーザとして残念ではあります。

うーん,メーカーが広報や宣伝や各種サービスをするためにあるWEBサイトをユーザーが苦労して閲覧すると言う構図がどうも変・・・(汗)

13. Tambo 2001/10/01(Mon) 21:43:44
SVGAなら最大化すればちゃんと見られますね。
幅を指定することないのに(^^; とも思うんですが、SVGAでOKなら時代の流れとしてしょうがないのかな。。。

14. 流暢 2001/10/01(Mon) 22:10:17
ところで、Copyright表記の下に(背景同色で)出てくる数字、あれ何ですか?
前から気になってます…。

15. かげまる 2001/10/02(Tue) 00:26:32
お、ホントだ・・?よく見つけましたね。(^^;
ssiで埋め込んでる内輪確認向けのアクセスカウンタじゃないでしょうか?カウントアップしてるし。

16. ペンチアム 2001/10/02(Tue) 02:04:34
お、これは知りませんでした。121ware.comほどのアクセス数があれば、トップページカウンタはある意味御法度なんですがねぇ(飛んでしまって意味がない)

17. 流暢 2001/10/02(Tue) 04:09:38
>内輪確認向けのアクセスカウンタ
最初はそう思いました。が、数回リロードしてみると減ったり増えたりで…。気になって、今では121ware.comで真っ先に確認しに行くポイントになっちゃいました(苦笑
と言うわけで、ペンチアムさんには真相調査を希望(ぉ

18. SLIM 2001/10/02(Tue) 13:15:52
>内輪確認向けのアクセスカウンタ
現在接続している人数とか?


▲ページの先頭へ