どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3760] 女子マラソン世界記録達成に感激 (22 レス)
2001/09/30(Sun) 20:05:26
ファイナル さん
Web: (none)
生中継を見てまして遂に愛称Qちゃんがやってくれました。
女子マラソン世界記録!!更新
女子としては前人未踏の19分台
後に記録は抜かれる為にありますが20分の壁を越えた・・
10分台初の走者として歴史に・・
当然数多くの関係者、スタッフが黒子になり支えた結果ですが、最終的には本人の意思しだい。
昨年のシドニーオリンピック後、陰口も叩かれ(人間って心醜き生き物ね。)
結果として大記録、素直におめでとうと思いました。
しかし、ゴール後大抵の選手はフラフラ、バタンなんですがね・・驚異。
国民栄誉賞も当時の政治利用の道具的意味合いもありましたが、名実共に立派な賞として文句はないでしょう。

1. フクチャン 2001/09/30(Sun) 21:06:06
TV中継最後の方観ていました。
実はエンジェリックレイヤー最終回を観ていたのですが、CM中にチャンネルを変えると中継しているのに気づきました。
ゴールシーンしかじっくり、観ていなかったりしますが、世界最高記録
達成おめでとうございます!

ホントに好きで走ってるんだって感じで良いですねぇ,彼女の表情.

3. sa@PIII 2001/09/30(Sun) 21:33:45
おめでとうございます \(^O^)/

4. Realm 2001/09/30(Sun) 21:46:25
TV中継で最後の方は見ていました。凄いですよね。
さらに、ゴールして数分でインタビューに答えられるくらいに回復していたのに二度びっくり。

5. Nax 2001/09/30(Sun) 21:51:16
二位の選手に9分近い差をつけているのはすごいです。距離でいうと女子の場合3km弱ですよね

6. へたれこーむいん@佐世保 2001/09/30(Sun) 21:59:08
…ごめんなさい、スタート前は完走するかどうかな〜とか思ってました(滝汗)。
ただただ凄いとしかいいようがありません。はぅぅ。

今ニュースでやってたけど・・・ゴールしてから平気な顔して歩いてるよ(汗)
フルマラソン走った後の顔が「学校の授業に長距離走やりました」みたいな程度なのがすごい( ̄▽ ̄;)

8. うっそ〜ん将軍 2001/09/30(Sun) 22:15:59
>学校の授業に長距離走やりました
確かに42Kmを走りきったとは思えないくらいのさわやかな表情でした(汗
明日の朝刊が楽しみです(^^;
うちは朝日新聞だからQちゃんネタがトップかな?

9. Tambo 2001/09/30(Sun) 23:14:58
優勝と世界最高記録、おめでとうございます!

ずっと、フジテレビをつけていたんですが、ほとんどQちゃんしか映してなかったのがなんだかなぁ・・・でした。
他にも選手が出てるのに。日本人選手も。男子のレースだってやってたんですよね。。。

10. BVV5 2001/09/30(Sun) 23:20:49
いい顔でした。
何であんなに楽しそうに(当然しんどいはずなのに)走れるのでしょう。
さわやかな風が吹き抜けました。

11. 2001/09/30(Sun) 23:33:06
>学校の授業に長距離走やりました
>いい顔でした。
相変わらずですね。
確かシドニー五輪でもそういうさわやかな表情で一週しませんでしたっけ?

12. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/30(Sun) 23:35:11
彼女の笑顔ってすごく素敵ですね。
こっちまで何だか嬉しくなってしまうような感じで。

13. 毎黒仮節渡万 2001/09/30(Sun) 23:39:10
> 確かシドニー五輪でもそういうさわやかな表情で一週しませんでしたっけ?

それどころか、翌日いつものようにランニングに行きました(^^;

大台を切るというのは偉業ですよね。記録が破られても語りぐさになる記念碑です。
男子で7分の壁を破ったのはデンシモだったなあ…等。

14. よこにゃん 2001/10/01(Mon) 01:59:46
 でも、足につかれさえでなければ、17分台くらい狙えたそうですから、今後に期待(^_^)
 でも、マスコミもあれだけバッシングしといて都合のよい記事書くんだろうなぁ・・・。
 けど、リラックスできたおかげで、精神的にリフレッシュした結果なんでしょうね<世界記録

>マスコミもあれだけバッシングしといて
下衆な週刊誌あたりが更なるバッシング記事を出してきそうな気がして心配.
やましいことして記録や賞を取ったわけじゃないんだから,くだらない記事で汚すなって感じです.

16. BlackBox 2001/10/01(Mon) 07:52:11
>いい顔でした
エンドルフィン?

17. 山本 2001/10/01(Mon) 10:48:18
> バッシング記事
今回はいろいろ書かれそうですね。本人には問題ないにしろ、記録を出すための主催者側の配慮がいろいろあったと聞いています。
(コーナーの数を減らす、など)
かといって他に記録を出した選手が何人もいたわけでもないし、冷静に見てタカハシはよくやったな〜と思います。
実力ですね。

18. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/01(Mon) 10:53:54
>下衆な週刊誌あたりが更なるバッシング記事を出してきそうな気がして心配.
所詮レベルの低い者は上のレベルにある存在を理解できんのですよ。
自分のレベルで考えるのは勝手ですが、少し自分たちの書く記事の影響力位考えて書いて欲しいもんです。
まあ偉そうなことを書いてますが私もレベル低いから言えないか(汗

>(コーナーの数を減らす、など)
でもまぁ,これってほかの選手も共通の条件ですからねぇ(^^;)

20. Tambo 2001/10/01(Mon) 21:00:47
次は別のコースで記録を更新すれば、なんだかんだ言われなくて済みますね(^_^)

21. MSR 2001/10/01(Mon) 22:44:13
>所詮レベルの低い者は上のレベルにある存在を理解できんのですよ。
> 自分のレベルで考えるのは勝手ですが、少し自分たちの書く記事の影響力位考えて書いて欲しいもんです。
単なる 需要と供給のバランスでしょう!?
書く人が居るのは確かだけど、それを読みたがる人も居る と
個人的には そんなこと書かなくても いいと思うのですが
書いたものが(雑誌等)あれば どんなことを書いているんだろうと 読んでしまうかも ・・・
まんまと 術中に 嵌ってしまう  これじゃ、まずいんですけど

22. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/01(Mon) 22:52:35
>書いたものが(雑誌等)あれば どんなことを書いているんだろうと 読んでしまうかも ・・・
まぁ私も「レベルの低い人間」ですので読んでしまいますがね(苦笑
野次馬根性で記事を読んで「ふーん、そうなんだ」ってな感じで。
(時に眉をひそめたくなるような記事もありますが)
有名税って言ったら可哀想かも知れないけどある種仕方ない部分はあるんでしょうかね。
でも週刊誌によっては「そんなこと書き立てなくても・・・」と思ってしまう記事も多々あります。


▲ページの先頭へ