どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3759] 独自規格 (11 レス)
2001/09/30(Sun) 16:31:43
ペンチアム さん
Web: (none)
Ra20とRv20でCPUファン電源の配線が違う… ギャア〜
PenPro200MHzを焼き切ってしまうところでした(大汗

1. まりも 2001/09/30(Sun) 17:47:30
3Pのファンコネクタは、pinアサインが違うんですよね…。私もファンを一個だめにしています(^^;。

2. sagiyama@GAWIN 2001/09/30(Sun) 18:56:06
しっ、心配になってきた・・・ここ4、5ヶ月RvIIを開けていない。

3. muine 2001/09/30(Sun) 19:13:13
>3Pのファンコネクタは、pinアサインが違うんですよね…。
私もFAN1個燃やしました。
あのいや〜なにおいがしばらく抜けなかったです。

4. masashi 2001/09/30(Sun) 21:10:12
昔、PentiumPROなExpress用のCPUファンをもらったことがあるのですが
確かにRv20だけアサイン違いますねCPUクーラーとマザーに挿すケーブルは、
標準のを参考に自作しました。(爆)
たしか普通の配線だとFAN回らないですよね以前に半月使って気が付いたと
いう方を知っていますが、
RvII26も違いますよね1回FANが回ってないのを放置しましてCPU/MEMボード
が焼けた鉄板のごとく加熱しました。(爆)

5. MORO 2001/10/01(Mon) 01:01:07
Ra20から、ファンを移植して1度だけ使いました。
もしかして、その後起動しないのはそのせいでしょうか・・・。
P−PRP1Mキャッシュが・・・
燃えてたら、キ−ホルダ−か、エンブレムにするか。

6. まりも 2001/10/01(Mon) 01:18:00
ODPでなければ、壊れるのはファンだけ、またはファン電源制御用のトランジスタ(M/B側)だけのはずです。起動しないのは別の理由じゃないでしょうか。

7. ペンチアム 2001/10/01(Mon) 01:21:49
ペンプロ1M版は標準のVRMだと危険です…

あと、最近Ra20@P2ODP333がよく謎のハングアップをしていたのですが、今日Rv20に移植するために取り出してみたところ、ファンに埃がたまって直径5mm程度の毛玉ができていました。
そりゃファンレスと一緒だよぅ(死
#こんなマシンでよくUD連続駆動なんてやってたな(追い打ち

ところでFAQかもしれないですが、Rv20ってデュアル状態ではWin9xのセットアップ受け付けないんですね。かなりあせりました。

8. MORO 2001/10/01(Mon) 01:53:39
そのまま、電源入れっぱなしで1日放置しておいたのでどうなのかなと。
VRMは対応品です。

9. PC9821Na15 2001/10/01(Mon) 04:44:54
某子鼠のNetPCが逝きました(j-j)
元々夏になると、ハングばっかりして、扇風機に当てないとだめだったんですが、
暑さも弱まってきて、夜だったんで付けっぱなしておいたら、
二つの緑のLEDが、パカパカ。音も機械的な変な音が。
CPUを載せ変えてもおんなし(/_;)/

10. ペンチアム 2001/10/01(Mon) 05:01:12
デュアル化Rv20にWin2K入ったぞ〜\(^0^)/ さてVMwareでも試すか(爆死
それにしても今日は新会社発足社長訓辞だというのに、何やってるんだろう、俺。

11. ペンチアム 2001/10/01(Mon) 05:06:35
> さてVMwareでも試すか(爆死
3.0βはダメでした…AdvanSys犯人説は消えたな。(Rv20は標準Adaptec)
そもそもSCSIが存在すると良くないと言う説も考えられますが。


▲ページの先頭へ