どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3755] Windows XPについて (28 レス)
2001/09/30(Sun) 12:11:10
かろごん さん
Web: (none)
こんにちわ。(^0^)ノ
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
早いもので、もうすぐ10月ですね。
ということは、Windows XP発売まであと約1ヵ月半ですね!
で、皆さんは、Windows XPが発売したら、すぐ導入するつもりですか?それとも、少し様子見ますか?
皆さんのご意見お聞かせください。

それとは、別に、Windows XP、値段がちょっと高いんじゃ・・?と思うのは、俺だけ?(^^ゞ
ちなみに、昨日は、Mac OS 10.1の発売日でしたよね。
自分は、Macユーザーではないのですが、田舎に住んでるMacユーザーの親友から、10.1無償アップグレードCD-ROMの入手頼む!と言われましたが、うちの近所の店は、Mac取り扱ってない店ばっか。( ̄o ̄;)!!というわけで、友達のネットワークを使いまして、友達にその友達の家の近くにある埼玉県A市の石○電気に一人で走ってもらって、13時ごろなんとか確保。(^^ゞ今日、その友達から受け取る予定です!秋葉原では、大手の整理券配布の店では、あっという間に無償配布が終了したとか・・・逆に小さい店のほうが入手しやすかったのかな??
Windowsも無償配布とはいかなくても、もう少し値段安くしてほしいなあ〜。(^^ゞ

1. おおあめ@中年 2001/09/30(Sun) 12:14:21
WindowXPはWIN98乗り換え版とかが出て、とりあえず安くなるのでは?

2. チャム&レオ 2001/09/30(Sun) 12:18:17
NTカーネル系としてはそれなりに安いんではないかと...一応
ていうか英語版RTMはインストールしちゃいました(爆)

3. かげまる 2001/09/30(Sun) 12:20:55
もし、直販とかでニューマシンを購入すればxpプリンストをチョイスすると思います。400MHzのノートには入れようかなぁ。さすがに今のデスクトップマシン(NX 266MHz)ではちょっとどうかなぁと。でもまぁ、2000の時と違って、そんなに急いでは入れないですね。(^^;

値段ですけど、確かにproはNT系の流れを汲んでほぼこういうものですね。新規版で3万円台です。でもまぁ、homeはWin9xライクな価格設定になっているんではないでしょうか?(だったと思ったけど)

でもまぁ、開発費のかかってるNT系といえど、Win9x的に普及することになるんだからもう少し安くしてもよかったかもしれないですねぇ。

4. Sat 2001/09/30(Sun) 12:20:55
WinXP高いっすね〜 学割アップデート版が無いし(氏)
今まで6000円ぐらいだったのに最低でも12000円は掛かる

5. かろごん 2001/09/30(Sun) 12:23:23
皆さん、早速の投稿ありがとうございます。m(_ _)m
UPデート版じゃなくて、通常版がほしいんですよねえ〜。(^^ゞ

6. 四月の鱈 2001/09/30(Sun) 12:26:04
Win2000安くならないかなあ。

7. よねよね 2001/09/30(Sun) 13:17:23
Windows 9Xを使っているユーザにとっての乗り換えるメリットは分かりますが、Windows 2000を使っている場合のメリットって何でしょうかね?

「Windows 9Xに NT系の安定さを」って、逆に言えば「Windows NT系に 9X系の不安定さを持ち込む」ってことですよねぇ?ノートユーザなので省電力機能の強化は嬉しいですが。

まあ、「今までで最大の、最も重要な進化」とかさんざ喧伝していますが、しょせんは Windows 2000のマイナー Ver.Up版(NT 5.0 → 5.1)ってことなんでしょうね...

8. 98 2001/09/30(Sun) 13:18:29
MSへの認証があまりにも面倒くさすぎるしユーザを馬鹿にしている感じが強いので、研究室の校費で何とか理由をつけて購入し、マシン構成がまず変わらない研究室マシンに入れてみようかと考えています(笑)
でもLuna切ったらほとんどただのWin2kだし、けばいLunaを研究用途で使えるかなあ。

9. おおあめ@中年 2001/09/30(Sun) 13:36:25
>「今までで最大の、最も重要な進化」
これってMS-dos6.2(Win3.1)→win95のような気が・・・・。
OSたくさん買いましたけど、
結局win95OSR2に落ち着いている僕って・・・。

10. SLIM 2001/09/30(Sun) 13:40:09
MSDNで・・・(笑)

NOTEには入れるかもしれませんが
まぁメインに入れるのは当分先ですね
安定した環境をわざわざ崩す気にはなれないです

11. O3A3 2001/09/30(Sun) 13:40:34
PROとHOMEのちがいって何ですか?
MSの所へ言ってもよくわからなかった...

12. kouno@福岡 2001/09/30(Sun) 13:46:47
推奨環境がCPU750MHz以上、memory128MB、DirectX8対応の16MB以上搭載のVGA・・・。
win2Kとあまり変化が無いようでしたら様子見デス。

13. KAZ 2001/09/30(Sun) 14:03:18
MSの最新OSから一歩遅れて導入する方針ですので
XPが出たら半年前に購入済のWindows2000をそろそろ
導入してみようかと思っています。

14. エクセリア 2001/09/30(Sun) 14:15:45
私的な興味と仕事でも知っておく必要があるので、発売日に購入するつもりです。種類はもちろんプロフェッショナル版にするつもりです。この間自作機を強化したので迎撃体制は万全ですが、それでもあのLUNAは重そうだなぁ(汗

15. YU 2001/09/30(Sun) 14:16:14
タスクマネージャーにWinTop機能が内蔵されたので、それだけでもけっこう便利かも。
まあ、1年後か2年後には周辺機器のデバイスドライバの供給の関係で、どうせ乗り換えるなきゃならなくなるんだから、ある程度FAQなんかが集まって、導入にそれほど苦労しなくなった頃に入れようかと。

16. だいく 2001/09/30(Sun) 20:14:28
オフライン環境なPCだとXP使い続ける事が出来ないから、要らない!?

17. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/30(Sun) 20:22:57
ぼちぼちWin2k入れようかと思ってたり(笑
Meはデフォで入ってるノートだけであとは全部98SEです(汗
今の今まで買ったまま放置プレイしてました>Win2k

18. ともちゃん 2001/09/30(Sun) 20:29:38
Win2K+WindowBlindsでLuna+XPの壁紙 じゃあダメっすか(笑)

19. vBank 2001/09/30(Sun) 21:03:12
昨日二本目のWin2Kを買って来ました(もう、9X系には戻れません)
XPはWindowos 2000からの期間限定(2002年2月末まで)の特別アップグレード版が1万5800円を買うだけ買っとく予定

20. sa@PIII 2001/09/30(Sun) 21:37:23
XPはとりあえず1本入れみようかと思っています。

21. へたれこーむいん@佐世保 2001/09/30(Sun) 22:06:51
この年末にプレインストールのノートパソコンを予定してたり。
アップグレード版は予定無しです〜(汗)。

22. Mikan Seijin 2001/09/30(Sun) 23:03:59
XPをインストールできる機械がない。(^-^;

23. Tambo 2001/09/30(Sun) 23:33:06
>推奨環境がCPU750MHz以上、memory128MB、DirectX8対応の16MB以上搭載のVGA・・・。
・・・(汗)

24. 2001/09/30(Sun) 23:35:52
従来のCDRソフトとDVD再生ソフトがちゃんと動くのでしょうか?

25. ペンチアム 2001/10/01(Mon) 00:19:21
> Win2K+WindowBlindsでLuna+XPの壁紙
それ、私の職場のマシンです(笑
ただし、この組み合わせだとスタートボタンが変わりませんが。

26. ペンチアム 2001/10/01(Mon) 01:04:51
あと、一部で期待されている(笑)のでお約束のAT機エミュ。
・VMware 2.0.4:β2はOKながら、RC1(J)/RC2(E)/RTM(E)ともNG。
・VMware 3.0β:RC2(E)/RTM(E)ともOK。
 ただしAdvanSysのSCSIコントローラがNGくさい。(VMwareごとハング)
・Virtual PC 4.1:どのバージョンもOK。激しく遅い。

うちのXv20はIFC-USP-M2、Ra20はCHANPON1なんですけど(大汗
Nr300でVMware 3.0β試してみましたが、体感速度は386マシンでWin95ですね。

27. PC9821Na15 2001/10/01(Mon) 05:00:15
WIN95。
これ以上はきつい(〇o〇;)

(はいらんがな〜、っていうつっこみは無しね)

28. ペンチアム 2001/10/01(Mon) 05:08:17
>  ただしAdvanSysのSCSIコントローラがNGくさい。(VMwareごとハング)
AdvanSysじゃないみたいです。Adaptecな、Rv20のオンボードSCSIでも逝きました(涙


▲ページの先頭へ