どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3752] You've Got Mail (7 レス)
2001/09/30(Sun) 00:23:42
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
アメリカのITバブル真っ盛りなあの頃を思い出しました(爆)
あの頃は毎日のように新しいものが発表されてて楽しかったかな〜とかとか...

1. おおあめ@中年 2001/09/30(Sun) 01:21:17
アメリカではエクソダスやエキサイト・アットホームが事実上倒産してしまいました。つぎの世代はどんな事業が発生するのかな。

2. 豪腕typeM 2001/09/30(Sun) 02:23:01
映画に感化されてうちのパソコンのメール着信音を「You've Got Mail」に換えました。今でも使ってます。
当時のAOLのサインアップ用CDから取り出しました。で、AOLのCDは放置プレイの後廃棄(苦笑)。
もちろんAOLにはこれっぽっちも加入してません。

3. SLIM 2001/09/30(Sun) 05:48:51
そーいえば これとか「ハル」を観て 
パソコン買いにきたお客さんも結構いたなぁ(懐

4. BVV5 2001/09/30(Sun) 07:10:29
ちょっとこだわり。
映画の中でおばあさんが「スコーンおいいしいわよ」とか、本屋さんのケーキコーナーの大半が焼き菓子とか、古き良き亜米利加(アリーアメリカン)の伝統を色濃く残した演出にうなりました。
また、メグライアンが住んでいるアパートも、いかにも裕福なニューヨーカー(お金ないっていっててたけど)の普通の暮らしだったし、珍しくアメリカ東部の普通の姿がいいです。
最近はアメリカ=カルフォルニアという図式が多い中、ニューヨークの古い町並みを丁寧に描いた作品と思います。

5. チャム&レオ 2001/09/30(Sun) 12:04:22
どうも最近アメリカから直接に入ってくる情報源がなくて寂しいです(^^;;

6. チャム&レオ 2001/09/30(Sun) 13:40:52
う〜ん検索したら結構You've Go MailなWAVファイルが転がっている...(爆)
ちょっと携帯のメール着信音にでもしようかとも思いましたが面倒なので止めました(^^;;

7. BVV5 2001/10/01(Mon) 07:27:24
ゆーごっめっっ
こんな感じで聞こえますね。このあたりがおもしろそう(^^;)

http://www.cs.northwestern.edu/~beim/eudora/eudora-alert-sounds.html


▲ページの先頭へ