どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3751] もののけ姫DVD版は8カ国語 (13 レス)
2001/09/30(Sun) 00:20:02
さん
Web: (none)
昨日、となりのととろが発売になったので早速購入。
で次回のリリースはもののけ姫でDVD3枚組だそうです。
さらにおなじみの日本語音声、英語音声は当然としてあと6カ国語音声がつくようです。

ところで千と千尋の神隠しはもののけ姫を越えたのでしょうか?

1. スーパーしゅうへい 2001/09/30(Sun) 00:27:41
観客層動員数ではタイタニックを抜いたみたいですね。

私の周囲で言えばもののけ姫より良いって言う感想は多いですけどねぇ

3. jubei 2001/09/30(Sun) 02:34:55
>千と千尋の神隠し
実は昨日見た所だったりする。
個人的な感想を言うとトトロとラピュタの中間、と言ったところですか。
ラピュタほど息も尽かさぬ、というほどではないけれどトトロほどのんびり、というわけでもなし。
その上もののけ姫ほど難しくない。
おせじにも美人とは言えない千尋だけれど映画が終わったころには何故かかわいく思えてしまう。(他意はありません、念のため)
タイタニックとは違った意味で「もう一度見たい」と思いましたよ、本当に。

4. ともちゃん 2001/09/30(Sun) 08:16:50
↑じつはもののけも千尋も見ていない人

5. サラミス 2001/09/30(Sun) 08:29:25
LD版は出るのでしょうかね。(DVDよりLDのほうが好きらしい)

6. 2001/09/30(Sun) 11:48:01
>千と千尋の神隠し
まあ、21世紀版「未来少年コナン」だって一部で言われてますからねぇ。>千と千尋
(千尋=コナン、ハク=ラナ、釜爺=ダイス船長ってトコでしょうか。)
「もののけ」に比べて一般に受け入れ易かったのではないかと。

7. しんのすけ 2001/09/30(Sun) 14:40:02
9月の初め頃に新宿でみましたが、つまらなかったという記憶しか残ってません。正直なところちょっとがっかりでした。

千と千尋は各キャラクタに与えられている役割というか,それぞれがいったい何を象徴した存在なのか気にしながら見るとなかなか深い作品だなってのが分かりますよ.
オフィシャルサイトにその辺のことがちょいちょい紹介されてますね.

9. しんのすけ 2001/09/30(Sun) 18:56:23
>千と千尋は各キャラクタに与えられている役割というか,それぞれがいったい何を象徴した存在なのか気にしながら見るとなかなか深い作品だなってのが分かりますよ

なるほど。そうだったんですか。

例えばカオナシなんかはこんな感じ
http://www.sentochihiro.com/kaisetu/kai_2-3.html

11. 沙華姫 2001/10/01(Mon) 10:40:28
もののけも千尋もみていなぁ〜い(笑
宮崎アニメでカネ払って見たのって・・・トトロだけかも・・・

12. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/01(Mon) 10:57:50
同じく・・・
見よう見ようと思いつつ・・・
千と千尋のDVD版出たら買おうかな<DVDソフト一枚も持ってないらしい

13. BiLateraL/NaO 2001/10/01(Mon) 16:35:38
千と千尋でふと思い出したんですけど、そぉいやぁ、ジブリ美術館、今日からでしたね。


▲ページの先頭へ