どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3749] 宇宙を語るの巻 (36 レス)
2001/09/29(Sat) 22:13:32
真吾 さん
Web: (none)
月に一回のNHKスペシャル「宇宙」をビデオにとっていますので、今日もぼけ〜っと見ていました
いやぁ〜いい番組です 音楽もいいです

しかし、ふと思うことがあります
女性に宇宙の話をすると嫌がるという話を聞きます

宇宙の話をする場面としましては
1.海岸の車内
2.天井に星座があるホテル(待て
3.宇宙に関するアニメや映画見た後

特に1の場面で嫌がるようです
2の場面は僕にはわかりません(待てこら

いかがなものでしょうかね(笑

うーん,今いる環境が環境だけに宇宙の話題がダメって女の子が周囲にいない・・・(^^;)

面白げな天文現象のある夜は物理学科棟に集まって夜通し屋上で空見上げながら過ごすようなイベントがフツーの光景(笑)
そしてたいてい女性陣はその日の夕食料理の一切を私らに押し付けて遊んでいる構図も物理科的日常(涙)
#「苦手なもの:家事」と言う女の子がやたら多いのがポイント

2. MSR 2001/09/29(Sat) 23:05:34
2.天井に星座があるホテル(待て
明るいのが好きなので 星座は見たことがありません(違う?

伝説のペペロンチーノEpion【Selena】さん
先週の3連休 知床半島の羅臼で久々に 夜空の星を見ました
キャンプ場の明かりが 余計でしたが

3. Pico_Chan 2001/09/29(Sat) 23:19:23
>女性に宇宙の話をすると嫌がる
理系の話や小難しい話は、嫌う女の子が多いですよ。
そんな雲を掴むような話より、おいしい店が云々、とか、芸能人の話など、身近な話題のほうが喜ぶのでは?

4. 聖者98狂 2001/09/29(Sat) 23:22:47
・・・身近な話題しか出来ない人は不可です。身近な話題から高度な話題まで出来ないとね。
おかげでまだ独身。
何回かチャンスは会ったがタイミングをはずした・・・(TT)

5. スーパーしゅうへい 2001/09/30(Sun) 00:10:07
Epionさんの理想は「12月の星座が一番ステキ」と言ってドライブに誘ってくれる女性と見た!(謎

6. BVV5 2001/09/30(Sun) 00:13:24
星空のロマンを語るには波打ち際より、山奥がなぜか合うようです。
波打ち際は生命の神秘から始まって子孫の残しかたの解説…(コラッ

クルマのサンルーフから星を眺めるんです(笑)

8. スーパーしゅうへい 2001/09/30(Sun) 00:30:45
その恋の結末は・・・(T^T)

ふ,覚えた冬の星座は春になればすべて変わるのさ・・・(何

10. BVV5 2001/09/30(Sun) 00:46:08
冬の夜空のオリオンは…

11. 沙君 2001/09/30(Sun) 01:00:58
今月の「エルフを狩る者ですか」?

12. Realm 2001/09/30(Sun) 01:05:31
遠い空の下でハーモニー奏でておくれ…。

13. スーパーしゅうへい 2001/09/30(Sun) 01:28:24
まったく強がっちゃってもう!
どこにいても気持ちはそばにいるって言いたいクセに・・・(ナニ

14. Ring 2001/09/30(Sun) 01:32:57
 アルテミスが放つ矢の行方を貴方はどこで見るんでしょうか?(一部意訳

15. 四月の鱈 2001/09/30(Sun) 02:41:41
おくっていくよ…オリオン座が君を口説くかもしれない。

16. 真吾 2001/09/30(Sun) 02:45:28
なるほど山奥ですか
そういえば昔、函館の山に登ったとき、100万ドルの夜景よりも星が綺麗だった記憶があります
そうか、その場所で口説けば(何

17. うっそ〜ん将軍 2001/09/30(Sun) 03:41:59
萌えろオレのコスモ!(違

18. sagiyama@GAWIN 2001/09/30(Sun) 05:59:37
道は☆が教えてくれる・・・

紀伊半島のど真ん中に昴の里っちゅうのがあります。よかったです(謎

19. BVV5 2001/09/30(Sun) 07:12:15
一月後、この時間、この場所で君と再び語りたい。
そのときどんな星座が向かえてくれるのだろう。(キザかな

20. まりも 2001/09/30(Sun) 09:29:08
「あの時と同じ星座が見たい」と言った彼女は、大遅刻してきたのであった…。

21. たまちゃん 2001/09/30(Sun) 14:30:46
> ふ,覚えた冬の星座は春になればすべて変わるのさ・・・(何
> アルテミスが放つ矢の行方を貴方はどこで見るんでしょうか?(一部意訳
TM の Here,There & Everywhere の歌詞か (^^;

ニヤソ
>Epionさんの理想は「12月の星座が一番ステキ」と言ってドライブに誘ってくれる女性
とくればねぇ(笑)
実際そういう事言ってくれる人が好みっちゃそうだったりしますが(^^;)

23. へたれこーむいん@佐世保 2001/09/30(Sun) 21:56:26
>女性に宇宙の話をすると嫌がる
現実世界では、話したことがないので分かりません(涙)
2次元なら、沢渡香澄さんか七瀬優さんなら嫌がらないでしょうが…(をいをい)

24. masdee 2001/09/30(Sun) 23:03:03
>女性に宇宙の話をすると嫌がる
パソコンの話も(滅

25. 豪腕typeM 2001/09/30(Sun) 23:23:11
>女性に宇宙の話をすると嫌がる
>パソコンの話も(滅
98x1の話も(泣)

26. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/30(Sun) 23:33:52
>>女性に宇宙の話をすると嫌がる
>>パソコンの話も(滅
>98x1の話も(泣)
バイクの話も(血涙

27. 沙華姫 2001/10/01(Mon) 10:44:04
音響の話も・・・(涙
モデラー話も・・・(涙

一般的に男の趣味とされる内容の趣味話をすると嫌われます。
宇宙は・・・自分もあんまり興味ないんで試したこと無いです。(笑

28. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/01(Mon) 11:05:11
ついでに軍用艦艇の話も(そんな話をしたんかオノレわ

29. まさむね 2001/10/01(Mon) 11:37:08
ドイツ第三帝国の科学技術は世界一だという話も・・・(爆
V2やMe262といった実例をあげて説明するとなおのこと・・・(涙

30. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/01(Mon) 11:47:00
>ドイツ第三帝国の科学技術は世界一だという話も・・・(爆
ドイツの技術は世界一ィィィィィィィィ(違
シュトルムフォーゲルよりも個人的にはタンクTa152の方が好きッス(イヤ、そうじゃなくって
軍用艦艇の中では利根型が好きです(もうええって

#今よくよく考えたら女の子と話の合う趣味が皆無に近いコトに今更ながら気づいた(滝汗
#道理で話が続かねえ訳だよ

31. 沙華姫 2001/10/01(Mon) 13:19:56
>皇帝CBR1100XX(笑)さんへ
>#今よくよく考えたら女の子と話の合う趣味が皆無に近いコトに今更ながら気づいた(滝汗
>#道理で話が続かねえ訳だよ
そんなもん適当に世間話してればOKっすよ!!(笑
世間話で探りを入れて、後は弱点を攻めるべし!!
もう、撃つべし撃つべしってな感じでOK

といいつつ、大丈夫だと思ってイヌの話をしたら最近失敗しました。
なかなか難しいもんです。
でも、女性に目を輝かせてアニメの話をされるのは勘弁
 # 過去に何かあったらしい

32. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/01(Mon) 13:45:39
>そんなもん適当に世間話してればOKっすよ!!(笑
ええ、今までそうやってしのいで来てますです(笑
深く来られるとチョイキビシイかも(ぉ

>でも、女性に目を輝かせてアニメの話をされるのは勘弁
まぁこれはアニメに関わらずありますわねー。
OL風のおネーちゃんが近代ドイツ陸軍やブリッツ・クリーク、はては日本帝国海軍の夜間水雷戦術について熱く語りだしたらそれはそれで恐いって(汗 

33. 聖者98狂 2001/10/01(Mon) 17:15:04
サバゲーの出来るお姉さんキボー。
某漫画のブラッディーマリーのような方は除く。

34. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/01(Mon) 20:05:49
>某漫画のブラッディーマリーのような方は除く。
美樹ちゃんならオッケー?

35. Realm 2001/10/02(Tue) 02:53:59
>軍用艦艇

私は鳥海と大淀が好きだなぁ(とことん脱線)

あー、でも、航空祭でのBlueImpulseの曲芸飛行とかF-15の機動飛行なんかは、女の子でも結構喜びます。
ありゃあ軍事と言うより芸術の世界ですから…。

36. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/02(Tue) 11:46:45
岩国の海兵隊基地で毎年こどもの日に行われるお祭りは老若男女問わずに楽しめます(笑
デモ飛行は強烈なソニックブームが楽しめます。が、子供は泣きます(爆
確か飛んだのはF/A-18だったかと。

5/5日にJR岩国駅に行って道行く人に「基地どこじゃ〜」と聞けばまずわかります。


▲ページの先頭へ