どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3748] テロとUFO? (13 レス)
2001/09/29(Sat) 21:56:26
Noggy さん
Web: http://www2.justnet.ne.jp/~kiti/Ufo/wtc/wtc.htm
色々と謎が多いこの事件ですが、宇宙人まで関与していたとは驚きです。
戦争が宇宙にまで及んだら自衛隊は宇宙戦艦ヤマトに乗って・・・
http://www2.justnet.ne.jp/~kiti/Ufo/wtc/wtc.htm

1. Pico_Chan 2001/09/29(Sat) 23:07:58
>自衛隊は宇宙戦艦ヤマトに乗って
集団的自衛権を禁じていると言われる憲法に抵触するのでは?

2. TX-Project 2001/09/29(Sat) 23:35:04
GIFアニ見ると鳥に見えるんですが...

3. BVV5 2001/09/30(Sun) 00:15:10
日本が考え方をかえているという前提でないと宇宙戦艦大和は建造も出来なかったでしょうね。
あの波動砲、どう見ても自衛の兵器とは…( ̄∇ ̄;)

4. Realm 2001/09/30(Sun) 01:20:15
国権の発動たる戦争ではないからOK、という理論で、自衛隊を星雲間派遣…。
まぁ、設定ではすでに地球連邦になっていますから、日本国憲法には縛られないんでしょうね。

5. HIR 2001/09/30(Sun) 02:30:36
波動砲を前方に撃つと同時に後方にも撃たなければ、反動で後ろに進むと思うのですが・・・。

>日本が考え方をかえているという前提でないと宇宙戦艦大和は建造 ...
単に時代がたつにつれ、解釈が微妙に変わっていっただけとも考えられます。

<参考(笑)>
http://www.assahi.com:80/shakai/shakai0401.html

6. jubei 2001/09/30(Sun) 02:36:51
>自衛隊は宇宙戦艦ヤマトに乗って・・・
自衛隊とは別に地球防衛軍を作れば問題なし!(笑)

7. SRX250F 2001/09/30(Sun) 03:52:57
>前方に撃つと同時に後方にも
TV版のパート2に、そのようなネタがあった記憶があったりします。
確か、ヤマトが脱出不能になった時、「新米」という乗組員が「波動砲の反動で脱出できないかな〜」と言ったのを、真田氏が例の調子で...(^^;;

8. ルネぞう 2001/09/30(Sun) 05:00:20
>反動で後ろに

例の空想科学読本にそのネタがありましたね。
長いことかかって木星まで行ったのに、波動砲の一発で数秒で地球に逆戻り。

しかし、この本の最新刊に「アスパラギンとアスパラギン酸、名前が似てて紛らわしんだよ。アミノ酸なんて20個しかないんだからもっと捻りなさい。」とか書いてありましたけど、この人アスパラギンとアスパラギン酸の違いわかって書いてるんでしょうかねぇ。
確かに、覚えにくいですけどね。(いまだにアミノ酸の一文字略号覚えられない(汁))

9. 空間自衛隊 2001/09/30(Sun) 10:59:38
>TV版のパート2に、そのようなネタがあった記憶があったりします
重力アンカーですな。波動砲発射と同時に重力アンカーを解除した新米は腰を痛めちゃうんですが……そのくらい強烈なデバイスと理解すべきか、腰骨いためる程度の衝撃なのか迷います。

>あの波動砲、どう見ても自衛の兵器とは…
冥王星のガミラス基地への波動砲発射を具申された沖田艦長が「冥王星土着の生物を傷つける訳にはいかない」としりぞけるシーンがあったので一応最低限の発射基準はあるみたいですが、そのわりには木星の浮遊大陸は思いっきり吹き飛ばしちゃってます(笑)。

10. 蒼い流星 2001/09/30(Sun) 11:16:43
>冥王星土着の生物を傷つける訳にはいかない
これは前の木星の浮遊大陸のことを反省しての発言だったかと思います。
PS2で新たなる旅立ちがゲーム化されますが、やっぱり碇マークはいっちゃうんでしょうか?個人的には無いほうがいいんですけどね。

11. たまちゃん 2001/09/30(Sun) 21:12:46
> 長いことかかって木星まで行ったのに、波動砲の一発で数秒で地球に逆戻り。
はじめから反動で進む・・・(汗)

あれは実は武器じゃなく推進装置だったのか・・・(汗)

13. BVV5 2001/10/01(Mon) 00:02:54
何でエネルギー充填120%で打つのか?
どこかの回で、波動砲発射の際メインエンジンを微力噴射にして反動を
相殺するという語りは入っていたような。
波動砲自体、ワープエンジンのエネルギーを通常空間に解放しているので拡散方向を相殺すれば確かに止まっている。


▲ページの先頭へ