どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3747] グレートガンダム (19 レス)
2001/09/29(Sat) 21:01:37
スーパーしゅうへい さん
Web: (none)
ついに見ましたGガンダム!
借りたビデオに「グレートガンダム」とフリガナが振ってあったのはご愛敬。
まだ一巻しか見てないのですが噂に違わぬ暑苦しさに見事にやられてしまいました(^^;
外れてたら見るのやめようと思ったので一巻しか借りてこなかったことを悔やんでいます。

1. るびこん 2001/09/29(Sat) 21:10:54
富野氏の絡んでないガンダムでまともなのは、このGだけと断言してもいいです。
全巻堪能して、もうすぐ発売の MG Gガンダムを作りましょう(^o^)丿

>富野氏の絡んでないガンダムでまともなのは
ま,まとも・・・(笑)
お下げの老人が素手でモビルスーツと対峙して勝ったりしても,首から下が竜巻のように回転してるのにフツーに生きてたりしてもまとも・・・(爆)

3. るびこん 2001/09/29(Sat) 21:46:44
あ〜、すみません。言葉が足りませんでした。

「まとも」というのは個々の描写ではなくて、ガンダムという記号を監督がきちんと消化してるという意味での「まとも」です。
作品的には、0080や0083などいい作品ありますが、それらは、ファーストの世界観をそのまま引きずってるという意味で、私的には新鮮味に欠けるものでした。
それ故、ガンダムこうあるべしという既成概念をぶち壊してくれたGには、ある意味思い入れがあったりもします。

なんか、まとまってないな。ごめんなさい・・・

いや,私もいろんな意味で好きなんですけどね(笑)>GG
#最終回ではさすがにひっくり返りましたが(^^;)

5. S15 2001/09/29(Sat) 22:26:26
確かにインパクトがあったのは事実ですね。
その為に「別に”ガンダム”という名前でなくても・・・」とも言われますが、名前を借りなくても良いだけの作品だったのではと思います。
#私は初回を見てひっくり返ったクチです(^^;

6. kouno@福岡 2001/09/29(Sat) 22:29:45
Gガン良いですね。
東西南北中央不敗には感動もんデス(笑

7. 流暢 2001/09/29(Sat) 23:15:06
「この馬鹿者! 馬鹿者! 馬鹿者! 馬鹿者ーッ!!」
くぅ〜っ、師匠萌え〜(ぉ

>ガンダムこうあるべしという既成概念をぶち壊してくれた
まったくその通りだと思います。だから、Gは物凄く野心的作品ですね。

8. まるちぃ 2001/09/29(Sat) 23:30:23
友人がG-ガンダムのGは「ギャグ」だと、、、、

9. スーパーしゅうへい 2001/09/30(Sun) 00:16:56
たぶん良くも悪くもガンダムの名を冠していたのでここまで受けたんでしょうね。
何はともあれ早く続きがみたいです。

10. 蒼い流星 2001/09/30(Sun) 00:18:15
やはり「東方不敗暁に死す」ですね!!
涙なくしては観れません。 ううっ 師匠ォォ〜〜
あまりにもこの回が盛り上がったんで、あとがなんだかなーって感じで観てたらやってくれました最終回!

11. 蒼い流星 2001/09/30(Sun) 00:27:08
ぐはあ!タイトル間違えていました。(汗
正しくは「さらば師匠!マスター・アジア、暁に死す」でした。
師匠!申し訳ありませぇぇぇん!!

くぉ〜の,馬鹿弟子がぁぁぁぁぁぁ(ぉ

13. かげまる 2001/09/30(Sun) 03:26:26
Gのデザインは肉厚で好きですね。
初代の「強くて頑丈で頼りになるカッコいいガンダム」な流れを感じて好きです。

「石破!!らー」(以下、しゅうへいさんの未来の為に自主規制(^^;

14. まもる 2001/09/30(Sun) 11:34:50
現在キッズステーションで、大好評放映中。
ちょうど、師匠が大活躍の日本編やってます。
(今週は第13話「大ピンチ!敵は5大ガンダム 」)

 LDで感動を反芻しようと思ったらLDが故障。あぅあぅ(泣)

すみません.
あまりにも面白すぎてSARAYAさんからビデオテープ借りて全話ぶっとおしで見ました.(汗)
# 24h ぶっとおし (ぉ

16. BiLateraL/NaO 2001/10/01(Mon) 12:41:01
Gガンダムをグレートガンダムとわ・・・やっぱZガンダムの読みも?
♪空に〜そびえる〜

>♪空に〜そびえる〜
ささきいさお氏が歌うこれの英語版はすごかった・・・
♪スゥペァ〜ロボットメァーン,マジンガーズィィィィイィィィィ!!
 #かなで表現するのは難しい(^^;)

18. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/02(Tue) 15:26:09
グレンダイザーのフランス版はシャンソンみたいだそうですが・・・
#ゴミ失礼

19. スーパーしゅうへい 2001/10/05(Fri) 01:09:59
職業柄とも言える思わぬ副作用が・・・
マッサージ中、自分の手のイメージが全て「シャイニングフィンガー」に( ̄▽ ̄;


▲ページの先頭へ