どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3737] 長嶋電撃辞任! (37 レス)
2001/09/28(Fri) 17:04:32
shi さん
Web: http://www.zakzak.co.jp/top/3t2001092801.html
ま、個人的にはどうでもいいことですが(ぉ

終身名誉監督ってどういう立場なのだろう(^^;)
それにしてもペナントレースの大詰めで結構面白い試合をしてただけにファンとしてはもうちょっと遅い時期までまってから表明してほしかったなぁって.
原さんもまた若いなぁ,私はもう一人くらい別の監督を置いた上で昇格かと思ってました.

2. たまちゃん 2001/09/28(Fri) 17:40:40
> ま、個人的にはどうでもいいことですが(ぉ
はい、どうでもいいです・・・(^^;

3. 沙華姫 2001/09/28(Fri) 17:40:44
辞めたことよりも、後任に確かに驚きましたネ。
原さんってヤングミスターとか言われてますけど・・・監督ってイメージがわくほど年寄りじゃないですよネ?
指揮側としての経験も監督と言うレベルまであるとは思えないし・・・
もちろん、年喰ってりゃいいってわけじゃないけど・・・

4. BiLateraL/NaO 2001/09/28(Fri) 17:43:04
原さんがカントク・・・なんだか、自分が凄く年食ったなぁ、という気になったのですが。(^^;

5. 98 2001/09/28(Fri) 17:53:08
>終身名誉監督
結局長嶋に頼らねばならない現状なのかな。

6. sagiyama@AL13C 2001/09/28(Fri) 18:41:03
2年前の解任騒動の際は、後任に古手のOBにを据えようとしたフロントに激怒し、原の次期監督を前提に長嶋さんはやってきたと思います。
ミラクルの片鱗だけでも見えたので花道と言えるのでしょうね。

7. jubei 2001/09/28(Fri) 18:53:02
メイクミラクルのための最後の発奮材料・・・だったらいやだな、と。

8. CKK 2001/09/28(Fri) 19:24:08
後任が原? ますます弱くなりそう。
去年のうちに辞めて後任を森にしとけば良かったのに。

9. へたれこーむいん@佐世保 2001/09/28(Fri) 19:39:21
何もいうまい…ご苦労さまでした。

10. stolia 2001/09/28(Fri) 19:40:26
>ますます弱く・・・
いや、長島がなかなか変わった脳味噌の持ち主でしたので
逆に強くなりかも????

阪神ファンにとっては、誰が監督であろうが宿敵に変わらず!

11. BVV5 2001/09/28(Fri) 20:17:49
あっ、そうなんですか。ご苦労様でした…顔がわかる程度の認識なんで(^^ゞ

12. sa@Me 2001/09/28(Fri) 20:28:48
残念です。巨人といえば、王、長嶋です。後任が・・・ 

  

13. エクセリア 2001/09/28(Fri) 20:33:18
は、原ですか・・・あのぉ・・・(以下略)

14. Tambo 2001/09/28(Fri) 20:46:27
星野監督の発表前に連絡があったってことは、ずいぶん前に決まってたんですね・・・
今日発表したのは、ドームでお別れの儀式がしたかったってことかな。

15. ひろと 2001/09/28(Fri) 21:03:33
原は指導者としての評価が悪いという話を聞きますが・・・。

16. redwood 2001/09/28(Fri) 22:56:45
長島監督辞任・・私的にはとっても悲しいのですが、この結果では仕方ないか・・・無念。
しかし、後任に原辰則と聞いたとたん思い出しました。
「私の夢には続きがあります。」
確かに、指導者(監督)としての資質は未知数なので、今OFFから来季の開幕前までに純粋に見て
判断しようと思ってますが、ファンに約束されたあの言葉。まずは信じて、来季を待ちたいと思います。

17. 2001/09/29(Sat) 00:55:19
原氏より、江川氏が監督やったらよかったのに・・・・(無責任モード)

18. Realm 2001/09/29(Sat) 03:18:51
ふーむ…あの大戦力を誰か知将が率いるとなるとものすごい脅威なのだが…。
でも、そもそも長島さん以外が監督をやっていたら、ここまで戦力をかき集めること自体、なかったかも知れないか。

19. あまがえる 2001/09/29(Sat) 06:41:01
> ふーむ…あの大戦力を誰か知将が率いるとなるとものすごい脅威なのだが…。
え・・・、長島監督は圧倒的な戦力に対するハンデじゃなかったんですか?(違
それはともかく、優勝できなくても勇退なんですか?<よみうりテレビ

まぁ最後の最後にいい勝負してたって事で良いじゃないですか.

21. たまちゃん 2001/09/29(Sat) 08:21:23
> え・・・、長島監督は圧倒的な戦力に対するハンデじゃなかったんですか?(違
がはははは (^^;;

22. 毎黒仮節渡万 2001/09/29(Sat) 08:54:46
しかし…毎度思うのですが、去就ネタはシーズンが終わってからにしてほしい。
私はアンチ巨人の中日ファンだから、長嶋監督がどうなろうと知ったこっちゃあないですが、まだ戦わなければならない選手が気の毒です。中日はまだしも、巨人についてはヤクルトのマジックがまだ(一応)残っているというのに…。

前に「ナベツネ長嶋続投決定」という噂が流れたときは、まだマジックさえ出ていない頃でしたね。
シーズンもこれからが本番という時期に、個人成績がどうでも優勝如何で年棒がずいぶん変わっちゃう(場合によっては2軍落ちやクビ)選手をしり目に、指揮官は早くも「今年の終わり」か、ってね。

23. jubei 2001/09/29(Sat) 09:50:05
そういえば槙原も今期限りですが・・・ナベツネに嫌われた為かあまり話を聞きません。

24. 聖者98狂 2001/09/29(Sat) 10:04:39
しばらくセ・リーグの野球は結構です。
パ・リーグと大リーグでしばらく楽しみたいです。

ナベツネがおとなしくなったらあらゆる意味でセリーグが変わるような気がしてみたり.

26. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/29(Sat) 10:41:01
あらかじめお断りしておきますが、私は赤ヘル党です。
以下の内容はジャイアンツファンの方には不愉快な内容かも知れませんが、いちアンチジャイアンツ党の戯言と聞き流してくださいませ。

> ふーむ…あの大戦力を誰か知将が率いるとなるとものすごい脅威なのだが…。
ホントですね。森監督とかが指揮したら連覇もたやすいでしょうね。どう考えてもあの分厚い戦力は驚異的です。
あの戦力で優勝出来ないとなればそりゃ監督の指揮能力云々と言った話が出てくるのも致し方ないかと。
まあ4番をずらーっと並べてりゃいいってモンでもないだろうに、と思ったりもしますけどね。何だか生え抜きの選手が可哀想な気がします。
#江藤かむぶわ〜っくきぼ〜ん(切実)
#そう言えば清原がシーズンオフにFA宣言するって話は本当かな

>ナベツネ
故正力松太郎氏はプロ野球全体の発展を最優先で考えた人だったと聞きました。
このナベツネ氏は巨人だけが大事で他はどうでも良いように見えてしまうのは私のひがみなのでしょうか?

>しかし…毎度思うのですが、去就ネタはシーズンが終わってからにしてほしい。
同感です。ストーブリーグが始まってからでも遅くないでしょうに。第一線で働いてる選手の士気を考えたらこんなことすべきでないですね。

>このナベツネ氏は巨人だけが大事で他はどうでも良いように見えてしまうのは私のひがみなのでしょうか?
巨人ファンの私もそう思って見てるのでひがみではないかも.
と言うか,あの人と偏った実況のおかげでさらに巨人ファンが誤解されていくような気さえしてくる・・・

28. sa@Me 2001/09/29(Sat) 11:04:12
>#江藤かむぶわ〜っくきぼ〜ん(切実)
個人的には赤ヘル時代の江藤のほうが良かったように思えます。清原っも同様・・・

V9時代の巨人が強かったのは川上哲治を中心に、王、長嶋に加え、柴田、高田、森などバランスの取れた球団だったからと思っています。
さらにこのメンバーに星が加わると・・・消える魔球が(激古

29. デンドロビウム 2001/09/29(Sat) 11:42:16
>ジャイアンツファンの方には不愉快な内容かも知れませんが

Epionさんと同じく巨人ファンですが、スーパーブラックバードさんの仰ることはごもっとも・・・ウチの家族は父親の影響を受けて全員巨人ファンなのですが、父親はゴールデンタイムにはビール飲みながら「こんだけええ選手揃えて優勝できん長嶋はあかん。選手としてはよかったけど監督の器やないからとっとと代えろ」といつもボヤいてます(笑)。

僕自身は・・・一向に勝てなさそうだしそれ以前にプロ野球自体どうでもよくなってきてしまってます(汗

30. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/29(Sat) 18:03:31
ジャイアンツファンでもそう思ってる方がいらしたんですね。
考え過ぎじゃなかったのか。

私もデンドロビウム氏と同様に両親、両祖父母の強大なる(?)指導の元に筋金入りの赤ヘル党になってしまいました。

#げに親の影響力は大きいものです
#私が物心ついた頃からちょうど広島が一番強かった時代('75〜'86)だったんでそれもあったかも

31. 風 早彦 2001/09/29(Sat) 19:08:41
>親の影響と応援球団
ありますねー。両親ともトラキチだったため、おいらも阪神ファンでアンチG党になりました

>監督更迭
長嶋氏もだけどさっさと野村のオッサンをなんとかしてくれぇ(苦笑

>両親ともトラキチだったため、おいらも阪神ファンでアンチG党になりました
親が虎キチなのに,しかも大阪なのになぜか巨人ファンになりました(ぉ
おかげで近所の焼き肉やなんかに家族で出かけてナイターやってようものなら周囲のお客ぐるみでいぢめられました(笑)

33. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/29(Sat) 19:17:54
>長嶋氏もだけどさっさと野村のオッサンをなんとかしてくれぇ(苦笑
ヤクルトも野村氏就任後最初の何年かは低迷してその後リーグ制覇を果たしたはずだったような。
そうだとすると、もう少し時間がかかるのかも知れませんよ?
それでダメならここはひとつ、江本氏に出馬要請を(ぉぉぉ
まあ古葉氏も広島をあれだけ強いチームにしたけど、横浜大洋は今ひとつだったから「相性問題」みたいなのもあるのかも。

34. サラミス 2001/09/29(Sat) 19:48:34
少し議題から外れますが。
星野監督の時は混乱もなかったのに、、、長嶋監督のときは急遽
スポーツMAXを15分延長させる必要があったのでしょうか?
おかげで予約録画した「おねモー。」最終回が途中で切れてしまった(泣)
S-VHSで録画したのに、、、せめてテレビ欄に延長する事を書いておいてほしかったです。

35. あまがえる 2001/09/29(Sat) 23:44:14
> 親の影響
ウチの田舎は川藤幸三の出身地なので、強制的に阪神ファンです。

さて、日曜の朝は徳光氏の泣き顔を見なくては・・・
(最近、どんな暴言を吐くか楽しみになってきた)

36. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/30(Sun) 23:38:36
で?彼は泣いてましたか?>徳光氏

37. わたぽん 2001/10/01(Mon) 00:54:15
やっぱり徳光さん泣いてましたね。
私はもともと阪神ファンだったのですが、何故か巨人ファンになりました。

私は長島さんよりも槙原が再びマウンドに立てて、
最期に斎藤で締めれたのが感動しました。


▲ページの先頭へ