どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3735] Readme? (11 レス)
2001/09/28(Fri) 12:17:22
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
Nimdaが今日辺りからまた活動し始める可能性が高いとか...

Readmeと言えば,英文の仕様書を読みながらこの単語を「俺を見てくれぇぇぇぇ」と訳したすばらしい友人が(^^;)
#別に役さんでそのままでいいのに(笑)

2. 98 2001/09/28(Fri) 15:17:17
なんかのゲームソフトかそのあたりに、「読め。.毒」なんてつけてたような(笑)

3. SARAYA 2001/09/28(Fri) 15:17:58
(-j-)人  <これがホントの ナムダ と言いたいらしい(ぉ

4. よねよね 2001/09/28(Fri) 18:03:05
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0926/gartner.htm

まあ、母集団が大きいっていうのもありますし、バグのないソフトなんてないですし、Apacheだってセキュリティホールはあるんですが、それでも MS製品のセキュリティホールの多さと、理解に苦しむ実装方法(意味もなくやたらと不要な機能を付けたり、OEの非常識な設定やら、WEBサーバに何故 勝手に Indexingサービスが連動する?)は、ちょっとね...

5. チャム&レオ 2001/09/28(Fri) 18:40:49
IISのパッチを当てない人がApacheを知っているかどうかも怪しいですが
仮にUNIX系に乗り換えたとしたら余計危ないサーバになってそうです(^^;;

6. まくつ 2001/09/28(Fri) 18:45:28
ZDNN にも同じく一昨日の記事で出ていますな
http://www.zdnet.co.jp/news/0109/26/e_iis.html

多量のパッチの相互依存性がわけ解らない状態なのも仇になってるかも?→IIS

7. MSR 2001/09/28(Fri) 20:27:39
>Readmeと言えば,英文の仕様書を読みながらこの単語を「俺を見てくれぇぇぇぇ」と訳したすばらしい友人が(^^;)
自分は 読んでみ〜 と 読みます

8. sa@Me 2001/09/28(Fri) 20:32:38
先週より会社では完全駆除ならず・・で、周囲で感染者が出ています。
#感染している鯖は切り離せっちゅうに・・・

9. まーきゅりー 2001/09/29(Sat) 00:21:29
私の職場では感染はなかったのですが、対策に大騒ぎでした。
私が作ったIE5.01SP2のCD-Rが回りに回って、IE5.5に5.01を
インストールしようとして、うまく行かないって騒がれたり、
いつのまにかIE6.0になっている端末があったり。
これだからプログラム管理者のいないところは。。。

# 余談ですがNimda、ニムダって、どうしても「ニダ」に見えてしまいます。
# 某カンコ君がちらついてしょうがないです。

10. 流暢 2001/09/29(Sat) 01:16:29
Nimdaについては、「中国一号」との呼称を推挙するものであります(謎
http://j.peopledaily.com.cn/2001/09/20/jp20010920_9603.html

11. Realm 2001/09/29(Sat) 03:20:46
時々、「Readme」を自分のHNと見間違えるもので、なんだかフクザツ…。


▲ページの先頭へ