どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3730] 臨戦態勢!? (22 レス)
2001/09/28(Fri) 00:09:01
勇者こういち さん
Web: (none)
 今日は遅い夏休みを取って久しぶりの船釣りに京都府の宮津へ行きましたが、途中舞鶴道では赤十字のマークをつけた陸自の小型輸送車3台がいたり、出船早々宮津沖で護衛艦(艦番見えず)を追い抜いたりしました。そらに夕方には陸自の空挺団の輸送機とおぼしき双発ジェットの輸送機が機体の字が船上から見えるほどの低空をフライパス。うーん、いよいよって感じなんでしょうか??

釣果は、ベタ凪で完全ふかせでさえ真下に沈むような状況でしたので全くの貧果でした。タナに沈む前にシイラが飛びつく〜。
シイラ*3(あとはリリース)
ハマチ*1
ヨコワ*1
アジ*3 でした。

1. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/28(Fri) 00:28:56
この前近くのバイパスを走ってたら、陸上自衛隊車輌が列をなして西に向かってました。
車両に書かれた印刷によると海田駐屯の13旅団後方支援部隊の様でした。
過去にも何度か山陽自動車道で目撃してますが、あの台数は尋常じゃなかったです。
呉とかも慌ただしくなってるのかな・・・?

2. うっそ〜ん将軍 2001/09/28(Fri) 00:38:59
川越街道も最近は物騒ですね。
陸上自衛隊のトラックがわんさかと走行しています。
あぁ、どうなるやら・・・

3. BVV5 2001/09/28(Fri) 07:28:45
今まで訓練に必要な燃料不足で満足に飛び回れなかったのがやっとこれで…。
災害救助隊としても心強い存在です。
#戦争はないほうがいい。#

そろそろ夜釣りが面白いシーズンなんですよねぇ
海が近くにあった生活が懐かしいです・・・(寂

5. i96968 2001/09/28(Fri) 12:40:40
海のすぐそばに住んでますが、海には行ってません。
夏はヤンキーの兄ちゃんが海岸道路で爆音轟かせてますし、冬は砂のショットガン攻撃で標識も地肌が出ます。
人のいない時期は、いつ北(ピー)の工作船が来るか分からないし…

6. 過激な深海怪魚 2001/09/28(Fri) 14:20:59
戦争反対!
自衛隊は災害救助隊として消防庁の管轄にし、真の平和国家にしよう!
アメリカなんかにだまされるな!

7. 2001/09/28(Fri) 17:12:33
最近、あちこちの企業(特に製造業)が赤字の見通しを発表するのを聞いて、つくづく
「日本は今までアメリカの金で食い繋いで来たのだなぁ・・・」
と思います。
ブッシュ氏は、英雄的指導者の役を演じるには少々役者不足と見受けられますが、その分周りが良く支えている気がします。
(もっとも幾らメッキを張っても、情報化社会では直に地金が晒されてるのはしようが有りませんが・・・)
まわりを固めるのも、軍出身、少なくても兵役経験の恐面ばかりですが、その分安易な軍事力の行使は控えめに感じられます。
確かに空爆は下の下策ですが、アメとムチの兵糧攻めとはやる事がエグイ!!。
後はいつまで国内世論と、イスラム諸国他の反米感情をかわせるかですね。イスラエルが、露骨に足を引っ張ってくれそうですが・・・
>アメリカなんかにだまされるな!
むしろ、口実欲しさに好んで乗っかりに行っている様な気がしますが・・・。
<−無茶苦茶に拡大解釈した、『後方支援』とかについてではないよ。

8. jubei 2001/09/28(Fri) 17:43:05
>自衛隊は災害救助隊として

うむ、サンダーバード扱いにするのか、それはいい!(笑)

9. R.マーフィ地球連邦軍大尉 2001/09/28(Fri) 19:55:27
>軍出身、少なくても兵役経験の恐面ばかりですが、
>その分安易な軍事力の行使は控えめに感じられます
いざ戦争!となれば軍人や軍人出身者の方が世論や文官より
よっぽど冷静ですね。
そうじゃなかったのは第二次大戦時の日本ぐらいなものです。

10. BVV5 2001/09/28(Fri) 20:21:22
>第二次大戦時の日本
単に明治時代から進歩しなかっただけとも。
大鑑巨砲主義、航空戦力の軽視、通信・策的兵器の極端な軽視、精神主義の過信…例を挙げるに(-。-;)

11. amg 2001/09/28(Fri) 20:40:32
>うむ、サンダーバード扱いにするのか、それはいい!(笑)

えっ民営化してアイドル業・・・。

12. jubei 2001/09/28(Fri) 21:16:34
>民営化してアイドル業・・・。

おおっ、ハチドリ部隊(直訳)ですか、それもいい!
おまけに「俺の歌を聞けー!」と絶叫しながらドッグファイトするロックバンドも参加させよう!(笑)

13. i96968 2001/09/28(Fri) 21:19:06
>うむ、サンダーバード扱いにするのか、それはいい!(笑)
そーか、出動時にはプールの水が引いて椰子の木が倒れるわけですね。

14. sagiyama@GAWIN 2001/09/28(Fri) 22:05:29
壁の肖像画の目が光る・・・

15. jubei 2001/09/28(Fri) 22:23:05
ちなみに隊員は「たらこクチビル」が絶対条件です。(違)

16. 流暢 2001/09/29(Sat) 00:18:16
搭乗するときは、身体を硬直させカタカタと横揺れしながら滑り落ちなければなりません(更違

♪キューンキューン、キューンキューン<壊れたわけではない

17. スーパーしゅうへい 2001/09/29(Sat) 00:46:01
♪わた〜しのかれ〜は、ぱいろ〜っとぉ〜<悪のりしてみました

18. WGZC 2001/09/29(Sat) 00:49:20
アタァァァァァック!・・・・・えっ、違いますか?テレビ版のマクロスのボトルザー戦の時「一条光」がこの曲をバックに吠えませんでしたっけ。(妙に残ってるんですよね。)
>そーか、出動時にはプールの水が引いて椰子の木が倒れるわけですね
えっ、アメリカ初のパトレイバー隊カラットの発進シーンですか?シゲフィールドONとか。(違う違う)

19. Realm 2001/09/29(Sat) 03:26:04
>♪わた〜しのかれ〜は、ぱいろ〜っとぉ〜

確かに輝が吠えてましたっ。
でも劇場版の方を先に知ってしまったので、ミンメイ人形の歌を聞いて「音波兵器だァ(字幕)」と吠えるゼントラーディ兵Aの反応が頭に浮かんでしまふ…。

でかるちゃ〜 (ぉ

21. sagiyama@GAWIN 2001/09/29(Sat) 05:47:32
しかし、民間であれだけの戦力(自衛力?救助能力?)を誇るとは・・・
さてはアラブの・・・(以下墨ベタ

22. 豪腕typeM 2001/09/29(Sat) 06:54:39
ぶ、文化したい(ヲイ)。


▲ページの先頭へ