どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3728] 秋葉で98を観るのは... (9 レス)
2001/09/27(Thu) 23:37:28
ito さん
Web: http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/index.html
こんばんは前回、秋葉行ったのですが98に出会えなかったので、
来週また、行けそうなので98シリーズ(部品)を扱っているお店
教えて頂けないでしょうか?
FQAかと思いますが、よろしくお願いいたします。
出来れば、地図付きのURL教えていただくと幸いですが。

1. ビーバス 2001/09/28(Fri) 02:30:59
とりあえず地図ですが、
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/map/index.html
B2のラジオ会館にあるファーストポイントではロハでジャンクマザー(ケース付き)を
入手できる可能性があります。笑。ちなみに動きました。笑。ただし巧く部品が抜かれているので
それは購入しないといけません。秋葉商人は商売上手ですねぇ。私も音源ボードは同店で別途購入しました。笑。
D1-2,E1-2のあたりにジャンク屋が沢山ありますから、こまめにチェックしてみましょう。
ひやかしOKです。気にしないでどんどん歩きましょう。メカ風船あたりにCバス製品がまだあったと思います。
日曜日に行くと秋葉原の雰囲気が堪能できると思います。歩行者天国にもなりますので。

2. sagiyama@GAWIN 2001/09/28(Fri) 04:51:29
itoさんは古い98ノートあたりでしたっけ?
とりあえず、ビーバスさんの言われるファーストポイント(三軒あります)か、メカ風船、あるいは少し遠いですがPC−NETあたりか・・・。

A−MATEあたりのやつなら“たいりょう”公園の上野側やその周辺に386のアクセラレータが転がっています。

3. BVV5 2001/09/28(Fri) 09:23:42
重箱で恐縮ですがm(_)m
Frequently Asked Questions
です。
以外と市町村のリサイクルセンターに無料で転がったりしています。

4. sa@Me 2001/09/28(Fri) 23:58:24
98ってノート、デスクトップ? 両方ありそうなところは、
駅周辺なら、ラジ館1F,5Fのファーストポイント
コンピュータ館周辺なら、祖父地図、ファーストポイント3
末広町周辺ならPC−NET(ジョナサンの上)
などかな・・・

5. ito 2001/09/29(Sat) 01:16:33
皆様、情報ありがとう御座います。
Cu10、NS/E、Xa7所有しております。
この辺の、パーツをメインに散策してみますね。
Cu10VRAM,ノートの拡張BOXがあると良いのですが。

6. sagiyama@GAWIN 2001/09/29(Sat) 05:38:36
>ノートの拡張BOX
ファーストポイント3(3号店)にあるはずです。でも高いよ。1万までは行かなかったけど・・・
本家でitoさんの書き込みがあったはずで。私の記憶では拡張ボックスを¥500−で名古屋方面で仕入れられたんですよね。ケーブルが無くって困っておられたのかな?

7. sa@W2K 2001/09/29(Sat) 08:27:52
>ノートの拡張BOXがあると良いのです
8千円くらいはすると・・・ 有る時は2,3台あるんですが、この手の物はタイミングですね。

8. BlackBox 2001/09/29(Sat) 09:24:34
>ノートの拡張BOX
通販系やオークションをこまめに探せば手ごろな値段で売っていることもあります

9. ito 2001/09/29(Sat) 23:46:29
こんばんは。
>本家でitoさんの書き込みがあったはずで。私の記憶では拡張ボックスを¥500−で名古屋方面で仕入れられたんですよね。ケーブルが無くって困っておられたのかな?

そうなんですやね〜 で、最終的にケーブルは名古屋では手に入らず
諦め、拡張BOXオークションで売ってしましました。
でも、やはりBOX欲しくなりまして、物色中です。
ケーブルセットで普通は有るんですよね。(^^;;
その節はありがとう御座いました。


▲ページの先頭へ