どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3726] ドライバーって裏サイトに有るんだそうで(爆) (9 レス)
2001/09/27(Thu) 22:30:53
SY さん
Web: (none)
本日、某店において今週で事務所を閉める秋葉の有名人(?)から聞いた話ですがたとえばミレのマック版とかのドライバ、製造会社のサイトになく何かとんでもない裏サイトみたいなところに有ったそうです。日本の会社もあまり古い物は米国の方に投げて国内に無かったりしますが。
なお、そこには各国版の各機種対応ドライバーが並んでいたそうです。
アドレスは無くしてしまってわからないと言ってましたが。さて、そのアドレス何処なんでしょうね(核爆)。
他にもこんな例有るんでしょうかね?(う゛、Midoriとか除く)

1. 毎黒仮節渡万 2001/09/27(Thu) 23:40:51
キャラベルとキュービジョンのドライバはいつでも公開できます(爆)。

2. 流暢 2001/09/28(Fri) 00:14:00
場所と許可さえ有れば、キュービジョンドライバ公開できます(更爆

3. Ring 2001/09/28(Fri) 04:07:06
>Q-VISION
 著作権は放棄しないが主張もしないとの事でしたので、自分もドライバはデスクトップ用ボードのドライバは押さえてあります。(謎爆

4. sagiyama@GAWIN 2001/09/28(Fri) 04:47:31
>著作権は放棄しないが
確か著作権はそもそも放棄できない権利だったような・・・

5. BVV5 2001/09/28(Fri) 07:31:55
Q-visionについては、無償のドライバ公開については関与しないというお手紙を在りし日のサポートからお手紙をいただいています。

6. 沙華姫 2001/09/28(Fri) 10:34:05
ここで間違っては行けないのはサポートをうち切ったり、倒産した会社のドライバが全てそのように公開できると言うわけではないと言うことですネ。
あくまでも、許可をとった会社の物ダケと言うことです。

以前、ICM問題でごたごたがありましたので、皆様わかっておられるとは思いますが、一応書き込んでおきました。(笑
この流れを読んで曲解される人がいても困りますので・・・(笑

7. BVV5 2001/09/28(Fri) 10:52:14
私のところにいただいたメールを読む限り、Q-visionは公開しても大丈夫です。
一部の方にはメールを転送していますのでご存じの通り。

8. 沙華姫 2001/09/28(Fri) 11:06:06
あっQ-VISIONに関してはそういう流れがあるのは知ってます
ちょっと説明不足でしたネ(笑

9. BVV5 2001/09/28(Fri) 11:55:50
みんなで仲良く( ^_^)/( ^_^)/( ^_^)/


▲ページの先頭へ