どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3505] よく、ここで F−1中継されますが(?) (22 レス)
2001/09/09(Sun) 19:12:46
MSR さん
Web: (none)
カートとか WGP(バイク)は余り話題にありませんね
BSでちょうど、バイクがやっているので

1. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/09(Sun) 19:53:48
そう言えばGT系のレースもあんまり放送されないなぁ(しくり

2. Pico_Chan 2001/09/09(Sun) 20:04:27
モータースポーツはヨーロッパでは、ちょうど日本の相撲や野球と同じように世間の話題にのぼるのですが...
日本では、モータースポーツ=暴走族という色眼鏡で見られて、文化形成までいってませんから...

3. CE9A 2001/09/09(Sun) 20:12:52
以前からも不定期でなら、F-1以外のカテゴリーのスレも立てられてたし、
WGPやCARTも好きな人は多いのだと思いますけどね。
要はF-1スレでのSRX250Fさんのように、毎回毎回休まずにスレを立てて、
それを恒例化してくれる人がいればいいのだと思いますよ。
いっそ、MSRさん自身がそれをやってみてはどうですか。

4. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/09(Sun) 20:27:08
それ以前にたくさんの人がリアルタイムで観戦しながら話題が持てる中継番組自体がないのも理由の一つかと.>スレッドが立たない

5. sagiyama 2001/09/09(Sun) 20:39:20
あったら怖いリアルタイム中継・・・相撲

6. DEN_EI 2001/09/09(Sun) 21:02:13
BSだと、見られない人が結構いるのかもしれませんね…。
#私も実はWGP、結構見てます(CARTもですが)。先程の宇井は非常に惜しかったですね(悔)。

7. BiLateraL/NaO 2001/09/09(Sun) 21:08:46
あったら怖いリアルタイム中継・・・競馬・競艇・競輪etc・・・
欲望が渦巻くスレッドになりそうだなぁ。

8. 流暢 2001/09/09(Sun) 21:14:57
WRCも地上波放送してくれー!(叫

>GT系のレースもあんまり放送されない
唯一の地上波放送(某TX系)も、半ばバラエティ番組と化してますからねぇ…(嘆息

9. ペンチアム 2001/09/09(Sun) 21:20:32
2ちゃんだと幼児の男性器のお手入れの番組まで実況されますから…
そういう私も先週の日曜は夜七時からばっちり教育テレビ釘付けに(笑

10. ゆー 2001/09/09(Sun) 22:20:03
>WRCも地上波放送してくれー!(叫
激しく同意です。既存のF-1はもう少し早い時間にやってほしいです。ビデオを撮ればすみますが・・・
>唯一の地上波放送(某TX系)も、半ばバラエティ番組と化してますか>らねぇ…(嘆息
以前見たとき、たしかFISCOの一回目だったかと思うんですが、エンジン音がぜんぜん聞こえなくてつまらなかったです。バラエティなノリも嫌です。

ちょっと質問になっちゃいますが、CARTの放映っていつされているんでしょう??

11. たまちゃん 2001/09/09(Sun) 23:07:43
> エンジン音がぜんぜん聞こえなくてつまらなかったです
F1でも映像と音が合っていない(別々の場所)事がありますね (; ;)

12. DEN_EI 2001/09/09(Sun) 23:29:46
>あったら怖いリアルタイム中継・・・競馬・競艇・競輪etc・・・
>欲望が渦巻くスレッドになりそうだなぁ。
競輪・競艇は分かりませんが(笑)、競馬スレは多分想像されているようなものには
ならないんじゃないかなぁ、と思います。
#検索で競馬関連の個人サイトをいくつかたずねてみれば、理由は何となく分かると思います。
#競馬にはギャンブル以外の側面で捉えやすいので…女性ファンが結構多いのもこのせいかな。
馬券オヤジも積極的に掲示板にカキコするような時代がくれば、勿論話しは別です(^^;;;。

>ちょっと質問になっちゃいますが、CARTの放映っていつされているんでしょう??
BSでのお話しですよね。(日テレ系で深夜にたまにやる(やっていた?)のはショボ過ぎるので見てません)
BSだと、残念ながらCARTはリアルタイム放映は殆ど無いと思います。
多少遅れまた結構不定期なので、NHKのサイトでチェックしておくのが良いでしょう。
http://www.nhk.or.jp/sports/schedulebs/
#但し、何度か再放送をしてくれるので1回位なら見逃しても大丈夫…なハズです(^^;。
あと、CSのスポーツi-ESPNでもCARTの中継はやっていて、こちらの方が早いです。

#実はF1(スパ)の前の週、放映していたCARTのレースでも
#ギドリーと言うドライバーが立体交差下のコンクリートウォールにヒットする
#大クラッシュを起こして救急車で運ばれていたので、
#翌週のF1でまた大クラッシュを見た時は、正直キツかったです(--;。

それはともかく、個人的にBSはこれからはNFLのシーズンですね(^^)。

13. Azo 2001/09/09(Sun) 23:37:53
>(ぴーー)のお手入れ
'-') 真吾さんのお手入れ? (こら
 #地方によって2chがNHK教育なことがありますね
 #お、最近のビデオデッキにも1ch/2ch切り替えスイッチがあるんだ

14. MSR 2001/09/09(Sun) 23:43:20
>いっそ、MSRさん自身がそれをやってみてはどうですか。

毎回、チェックを入れているほどではいないので ・・・・ 勘弁してください
たまたま、今日、BS入れたら 入っていたものですから ふと、F−1なら結構 ・・・
と、思ったまででして

今日久々に、バイクに乗ろうとしたら 天気予報で 雨といっていたもので
バイクに乗りたかったな〜〜〜 モードだったものでね

北海道も もう少しでバイクに乗れなくなる季節です
そうそう、正確な位置は判りませんが 富良野〜美瑛に遅咲きのラベンダー畑があります
機会がありましたら、見てください

仲間に、冬の間は タイヤに カップのダブルフランジのスパイクピンを前後で400本打って
走り回っているのがいます 毎年大晦日には 宗谷岬で カウントダウンをして
テントで一泊するそうです  テントは半分くらい雪に埋まるそうですが ・・・・ (ばぁかだ! (^^;;;。 

15. BVV5 2001/09/09(Sun) 23:47:36
>2ちゃんだと幼児の男性器のお手入れの番組
コマーシャルでオシメの新製品。しっかり、男の子とはいえ写っている。久々の大公開映画ですなぁ( ̄∇ ̄;)
2chに教育が割り当てられているのは、えーとえーと(−−)ワスレタ。

16. KO1 2001/09/09(Sun) 23:49:42
>北海道も もう少しでバイクに乗れなくなる季節です
私もXLR250Rにスパイク履いてた口なんで・・・・バカ呼ばわりされましたが氷上の走りは面白いんです(汗)。

17. ゆー 2001/09/10(Mon) 00:09:05
DEN_EIさんありがとうございます。
くぅ〜土曜に放送があったみたいですね。再放送を毎日、テレビ欄でさがすことにします。

18. もりのみやこ大盛り 2001/09/10(Mon) 00:23:49
2ちゃんねるを教育テレビ代わりに使っていると思ってびっくりしました(滝汗
どこが教育になるのだろう、と一瞬マジになってしまったっす(にぶい

19. ペンチアム 2001/09/10(Mon) 06:22:52

20. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/10(Mon) 14:46:24
TXN系列で昔良くWGP見てました。ガードナーやシュワンツが健在の頃(古
広島でもやってくれりゃ見ますけどね・・・

21. Kozy 2001/09/10(Mon) 21:44:34
>WRCも地上波放送してくれー!(叫
同じく!!!
ESPNで放送しているのは知っていますが,そのためだけにCSやケーブルTVに入る気にはなれないし,全戦VTR買うわけにもいかないし・・・・

>CARTの放映
ESPNだったらリアルタイムかその日のうちに放送していたような・・・・。BSは大体1週間後ぐらいに放送していると思います。

>WGP
見れるときは見ていますが,125ccからずっと見るのは疲れますね(^^;
昨日はエストリルサーキットだったのでちょっと懐かしかったです

22. 真空管猫 2001/09/10(Mon) 23:29:58
冬でも金曜日の夜から土曜日にかけて夜間に高速道路ツーリングに行きました。中央,関越,東名,東北道など。途中チェーン規制で帰って来たこともありましたが照明が無くカーブの多い中央高速が一番好きでしたね。外気温が-5℃より低いと相当な気力要りましたが。


▲ページの先頭へ