どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3502] う〜ん、う〜ん、せまいよ〜(くらいよ〜こわいよ〜) (8 レス)
2001/09/09(Sun) 16:07:15
Azo@どるこむ・FLORA愛好会 さん
Web: (none)
「日立のアウトレットは化け物か」by少佐
・・・えぇ、大きさだけならE&S TORNADO 3000は十分化け物なんですが、他はたいしたことないです (ぉぃ

ということで、どる仲でも気絶した人が何人かいると思われるFLORA450が(予定より10日遅れで)届きました。
で、一通り設定が終わってすぐさま、実験 (ぉ
先日、話が少し出ていた「PenIII850(FC-PGA)は使えるのか」をとりあえず身近に転がっていた下駄を使って実践・・・結果、クロック周波数がミスマッチよ〜ん、とエラーを吐いた後、一応起動はしたもののみごとに566MHz(66×8.5?)でした。あで〜〜
おとなしく、PentiumIII800(SECC2)を買おう・・・

 #う〜ん、段ボール箱がやたらとでかいなぁ〜・・・
 #せまいよ〜

1. KO1 2001/09/09(Sun) 16:32:31
私は29800円の方ですが先週の金曜日に手紙が来て確認したのが夜だった為にまだ入金してません。
・・・・・23日に返事のメール着たのに確認の手紙が随分遅いな(ボソ
日立と言えば顧客重視で有名だから10日前後でとあれば1週間あれば付くと思っていただけに2週間掛かったのはちょっと意外でした。
まぁ手紙来る前に入金して置く事も出来るのでそれならもうPCが着いていたと思いますけど、、
私が使うマシンじゃないので積極性が落ちているとも言う(汗)

2. Azo@どるこむ・FLORA愛好会 2001/09/09(Sun) 16:58:17
下駄の設定が66MHzになっていたので100MHzに変更後、懲りずにPenIII850をぷすっと・・・
やはりCPUクロックがミスマッチよ〜んと出るし、今回はブルースクリーン出まくりでお話になりませんでした (ぁぅ

ちなみに、わたしの場合の到着遅れは、運送屋とわたしの都合がなかなか一致しなかっただけという ←最近忙しかった

3. KOU 2001/09/09(Sun) 19:30:11
こちらは先月末に29,800円のPCが6台届きました。(汗
発注後、7日で到着しました。
全部会社の上司&同僚に頼まれたんですが、DIMMは両面の128M以外はやばいかも。
後、SiS540の画質は絶望的です。自分が使うんじゃないから良いんですけど・・・。
マザーに空中配線飛んでいるし。

4. Azo 2001/09/09(Sun) 19:56:06

5. KO1 2001/09/09(Sun) 20:46:14
>DIMMは両面の128M以外はやばいかも。
え?マジッすか?
片面128MBをドスぱらで買ってしまっている(汗)

6. KOU 2001/09/09(Sun) 21:29:02
>え?マジッすか?
相性返品可で片面128MのPC-100 CL2を買ってきたんですが、
全部返品しました。(汗
PC立ち上げるとWin98の起動画面後に電源が落ちました。
立ち上がってもセーフモードとか・・・。
相性が悪かったのかもしれませんが・・・。

7. ハチ坊 2001/09/10(Mon) 02:11:07
FLORA愛好会 参加きぼ〜。
自分も450購入しましたが、HDDの容量確保に苦労しました。最初の状態では6G使用され、残りの12Gは領域自体確保されていなかったので最終的に領域確保及び区分後に通常のWin2000を入れてからリカバリCDなんていう方法をとりました。現在ドライブレターがC(HDD 6G)D(CD)E(HDD 12G)なんて状態を直そうと思っている最中。
ちなみにうちのはこんな感じ
http://members.jcom.home.ne.jp/takesi-n/flora/flora.htm

8. さかざき 2001/09/10(Mon) 23:43:56
ゴミレスで恐縮ですが、タイトルに関連して…。
以前にどなたかが「どる仲前史」を書いていたのですが、それがもう一度見たいなと…。


▲ページの先頭へ