どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3500] トラバースって、何でしょう? (17 レス)
2001/09/09(Sun) 14:26:16
かすが☆。。 さん
Web: (none)
本日、修理に出していたパナのLK-RB7503BZが返ってきたんですが、
修理項目に「トラバース交換」とありました。
・・・トラバースって、何?(^^;;

1. redwood 2001/09/09(Sun) 15:14:04
虎バース・・・・・。(NGワード)ごめんなさい、つい言ってみたかったんです。(汗
調べてみたところ、こんな記述を見つけました。
http://www.ksky.ne.jp/~yoshiaki/persnal.htmの中の
>MOとPDでは違うでしょうが私はその時PDを点検修理に出しましたら
>「トラバース(ヘッドブロック)調整、クリーニング」と修理明細が書かれておりました。
なんていう文章からすると、いわゆる光ピックアップのユニットの事でいいんでしょうかね?
(あやふやシツレイ!(^^;)

2. いーとん 2001/09/09(Sun) 15:32:08
大まかに言いますと、「光ピックアップ+ピックアップ送り機構+スピンドルモータ」の3点が実装されたシャーシブロックの事だろうと思われます。
これらの他にも位置検出SWや基板、ワイヤー等の部品を含む事も有りますが、その構成は各社で違うと思います。

3. こーじん 2001/09/09(Sun) 17:20:30
ユリアン・ミンツ君

と、真っ先に思ったわしは大多数の中に入っていると思いたい

すいませんゴミです

4. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/09(Sun) 18:02:41
測量したんかと思った(アホ

5. Azo 2001/09/09(Sun) 18:51:25
> ユリアン・ミンツ君
'-')/   ←と思ったらしい

 #ゴミその2

6. 風 早彦 2001/09/09(Sun) 20:34:17
>虎バース
激しく復活希望(ヲィ
#無理だって

7. BiLateraL/NaO 2001/09/09(Sun) 21:17:03
XMLの話かと・・・(激しくゴミ

8. かすが☆。。 2001/09/09(Sun) 23:08:04
理解できました。ありがとうございました。
どうもこのドライブ、買った時から実は調子が悪かったみたいです。
初めて8倍で焼けるようになりました。

9. 毎黒仮節渡万 2001/09/09(Sun) 23:12:02
東ドイツの国民車(大違

10. かすが☆。。 2001/09/09(Sun) 23:13:55
>東ドイツの国民車

あれ?ソ連のじゃなかったんでしたっけ?とらばんと。
段ボールの自動車は、たぶんアレが世界最初で最後かと・・・。

11. 毎黒仮節渡万 2001/09/09(Sun) 23:20:18
東ドイツですよん。

http://www.asahi-net.or.jp/~nr9y-mzn/jtobira/jtobira/main.html

ここの「りゃま博物館」−「名車・迷車・謎車」の所に詳細がっ(^^;

12. 蒼い流星 2001/09/10(Mon) 00:13:53
トラバース
ロッククライミング用語で壁面での横移動のことだったかと。

13. かすが☆。。 2001/09/10(Mon) 02:44:43
見てみたら、段ボールじゃないやん!
アイゴー

14. masashi 2001/09/10(Mon) 06:54:22
こんな車だったのですか(笑)
昔、よく読んでいたポール・ボネの不思議の国ニッポンという本で何度か取り上げられていたので
噂には知っていましたが、

15. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/10(Mon) 08:40:08
>トラバント
昔はこの車も入手するまで数ヶ月かかったらしいですけどね・・・

16. 風 早彦 2001/09/10(Mon) 09:30:49
>トラバント
で、結局燃料タンクがエンジンルーム内にあるから車検が降りないらしいんですが、ナンバーどうやって
取ったんですかねえ。リアシートの下とかに移設したんだろうか。
トラバントってラダーフレームにFRPのボディだったっけ

17. 聖者98狂 2001/09/10(Mon) 09:35:03
東西合併して、この車がアウトバーンを走ったときはびびったでしょうな。


▲ページの先頭へ