どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3499] さらばエコノミ〜 (9 レス)
2001/09/09(Sun) 14:22:12
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
OCNがADSLの固定IPサービスを始めて
順次IPv6トンネリングや複数オリジナルIP割り当ても始めるようなので
PPPoEにはなってしまいますがついに128kbps回線とお別れできる見込みが立ってきました

マルチホームも面白そうだったりFTTHも早く引きたいんですが
価格はどうなるか不明ですがおそらく今と同程度の価格で128kbsから1.5Mbpsに増速できるかも...と

ただまたバックボーンのおかげで携帯電話と同じ速度・・・なんてのはやめていただきたい(爆)

1. Pico_Chan 2001/09/09(Sun) 16:11:40
しかし、みんながみんな「ブロードバンド」になると、バックボーンやインターネットそのものも混雑するし、サーバ側も負担が増えるから、ある程度のところで限界になるのでは?
とおもふ、けふこのごろ...

2. YU 2001/09/09(Sun) 17:41:59
上流側にボトルネックがある場合も問題ですよね。
企業で早くから専用線を引いたようなところだと、T1で1.5Mというところも少なくないですから。
もっと太くしないと、重くてページが見れないという苦情が殺到するかも。

3. 98 2001/09/09(Sun) 18:40:14
重いページなんか作らなければ問題解決(本質違
Webで派手な演出目的なページはともかく、見たくもない無意味に派手な演出は、そこのWebページの情報を探しにきた人間にとっては邪魔ではあっても、見る側には利益は何ひとつありません。大学の高速回線使っていてもそう感じます。

回線強化及びブロードバンド全国普及は勿論至上命題ですが、Webページの構成に関しても低速回線ユーザへの配慮がほしいところです。

4. まりも 2001/09/09(Sun) 18:49:54
台風などでダイヤ混乱時の、JR東のホームページは、テキストベースで軽くして情報流しますね。

5. Azo 2001/09/09(Sun) 19:08:41
あっしもADSLでの自宅鯖を模索中。
 #でもADSLはまだ導入していないんだな。

6. チャム&レオ 2001/09/09(Sun) 19:19:14
Webサイトは回線というよりユーザビリティの問題のような・・・特に日本のサイトの場合(爆)

でもコアバックボーンについてはバースト的トラフィックは発生しないで
常にある程度一定のトラフィックだという調査なんかもあるので
トラフィックは今まで通りひたすら増え続けるだけなのかもしれませんね(^^;;

7. よねよね 2001/09/09(Sun) 20:01:48
思わず今日、1番ファイアウォール機能が充実していそうな PLANEXのルータ BRL-04FWを買ってしまいました。(^^;

が、Yahoo! BBの方がまだ繋がらない...(--(9月に開通します、ってなメールは来たんですけど)

8. たまちゃん 2001/09/09(Sun) 20:37:20
> (9月に開通します、ってなメールは来たんですけど)
まだ21日も有るじゃないですか!!(涙)

9. よねよね 2001/09/10(Mon) 02:08:47
やた、あと最長 20日になった〜。(;_;)


▲ページの先頭へ