どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3493] 意外と便利なICテレホン電話機 (6 レス)
2001/09/08(Sat) 23:41:33
naka-yu さん
Web: (none)
先日バイクで自損事故起こしちゃいましてねぇ、昨日まで入院してたんですよ。(8月28日より入院)
しかもその日ヤフオクの取引のメールが来る頃だったんでメールチェックがどうしてもしたくて、困ってたんですよ。
それで、便利だったのがICテレホンカードの公衆電話機。あれ意外と便利なんですねぇ。いっつも思ってたんですが、硬貨も使えないし磁気テレカも使えないし不便だなぁなんて思ってたんですよ。
でも、あれってデータ通信するのに、赤外線ポートついてるしISDN回線だし。しかも、料金も安いんですよねぇ。(携帯電話に比べると)
ちなみにWinCEPC(カシオペアE-55)です。
長期外出にはもってこいですね〜。まあ、駅とか空港とかおおきめのところにしかないのは欠点か・・・。

みなさん使ったことは・・・???

P.Sちなみにそのバイク事故ってのは酒飲んでてノーヘルで90キロ以上で、急カーブを曲がろうとしたのは秘密です。(ぉぃ
一応串通すか・・・。(謎)

1. しんのすけ 2001/09/09(Sun) 00:09:03
ICテレホンカードの公衆電話機には硬貨が使える機種もあるということを最近知りました。
秋葉原の電気街口にありましたよ。

2. かすが☆。。 2001/09/09(Sun) 00:14:02
前の公衆電話も、磁気テレカの偽造をする人がいなければ
そのまま存在していたんですけどねぇ。
そのおかげで、便利な新型が出たんですが。はてはて

3. YU 2001/09/09(Sun) 02:25:57
うちのノートパソコンはIRポートが前面側にあるので、公衆電話で使うのは非常に困難です。
オーディオ用の光ファイバーなんかを携帯していれば問題なく通信できるらしいですけどね。そこまでする必要性を感じないと言うか。

4. チャム&レオ 2001/09/09(Sun) 13:18:04
Lモードも使えます(爆)
自宅で加入していたりしないとダメですが

5. BVV5 2001/09/09(Sun) 14:01:22
>磁気テレカの偽造をする人
偽造というよりコピーですね。わずか○56通りしかないパターンをどんどんコピー対策で使用不可にしたので正規のテレカまで吐き出したのは有名な話でした。

6. かすが☆。。 2001/09/09(Sun) 14:23:19
>偽造というよりコピーですね

コピーも偽造もあったようでっす。
使えば使うほど度数が増えていくテレカなんてのは、
コピーとは言い難いような・・・。


▲ページの先頭へ