どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3492] 再・千載一遇 (4 レス)
2001/09/08(Sat) 23:13:25
stolia さん
Web: (none)
>ろいろいさん
元記事が、ず〜〜と下まで行ってしまったので・・・・
え〜〜と・・・・今帰ってきました(核爆)
で、調べましたところ「ベートーヴェン 交響曲第7番」のようです
CMを見ていないし、CD貸し出し中なので確定できませんが
間違えないと思います

それでは、良い睡眠を・・・・(_ _).。o○

1. YU 2001/09/09(Sun) 02:47:58
ここにMIDIデータがありますよ。
この手のクラッシックは著作権の期限が切れているので、JASRACにも文句を言われる心配はないですね。
http://www3.plala.or.jp/magenta5/magenta/ginei.html

2. 流暢 2001/09/09(Sun) 13:01:08
>著作権の期限が切れている
そんなことないです。
作曲者に対しての著作権は期限切れしてますが、演奏者(この場合、打ち込んだ人)に対しての著作権が発生します。クラシックと言えども、著作権が無くなるわけではありません。
#でもま、確かにJASRACに文句を言われる筋合いはありませんね(笑

3. ろいろい 2001/09/09(Sun) 13:37:44
ありがとうございます。早速ゲットしてきます。
当方IME2000、センザイで正しく変換できました。
疑ってごめんよ・・。

4. sagiyama 2001/09/09(Sun) 14:57:10
>著作権の期限が切れている
作曲家の場合は死後50年ですね。ただし日本は第2次大戦中は著作権を保護していなかったとみなされて、海外の作品は3年分、除外されます。


▲ページの先頭へ