どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3489] Yahoo!BB 33960円 (8 レス)
2001/09/08(Sat) 19:05:16
Sigma さん
Web: (none)
なんか、こっそり約款が追加されたとかで各所で話題になってますな。

http://privacy.bb.yahoo.co.jp/terms/
ここの最後です。

なんか、どんどん化けの皮がはがれて来たような・・・・・・
こんなんで大丈夫なのか?

1. Sigma 2001/09/08(Sat) 19:13:20
1年間は乗り換えが出来なくなるので、
お試し気分での入会はしにくくなったと言う事ですね。
きちんと開通してサービスに満足が得られれば、
それほど騒ぐ事でもないのでしょうけど。

2. BVV5 2001/09/08(Sat) 23:38:02
1年間はしっかりコンテンツを眺めていただかないと設置工事に懸かった費用が回収出来ないのでしょう。
これで、ほかのプロバイダがどう出てくるか…。
#亜米利加でも契約で縛るものは結構ありました。だんだんそうなってくるのかなぁ( ̄∇ ̄;)。

3. Kousuke Shibasaka 2001/09/08(Sat) 23:41:59
スケールメリットで採算をとろうとする収益モデルですから,顧客に逃げられてしまうことが最大のマイナスになるという判断でしょう。

もっとも,「こっそり追加する」(http://privacy.bb.yahoo.co.jp/terms/のリンクを申し込み前には参照できない)という方法がどう評価されるかという問題もあります。

4. なおと 2001/09/09(Sun) 03:59:08
引っ越す時に困りますよね。うわさだと、メールに広告も付くとか。

5. くらむぼん 2001/09/10(Mon) 15:07:14
毎日で取り上げられてますね
密かに規約を変更して、申込者に知らせてないのは問題じゃないか、という論調です。
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20010910k0000e020050001c.html
規約の再変更も検討中、らしいけれどさてさて……

6. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/10(Mon) 15:15:09
>このため、ヤフーは、規約の再変更を含めた対応を検討している。
なんかやっつけ仕事みたいで印象が・・・

7. チャム&レオ 2001/09/10(Mon) 16:04:46
事務手続きのミスだそうで・・・ど〜いうミス?(^^;;

8. くらむぼん 2001/09/10(Mon) 18:01:57
>決定前の情報が一部関係者のミスによりWebに掲載されてしまった。
う〜ん……ホントかなぁ?(^^;
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0910/yahoobb.htm


▲ページの先頭へ