どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3485] 心霊スポットで強盗傷害 (18 レス)
2001/09/08(Sat) 11:41:42
伝説のペペロンチーノEpion【Seiren】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
どこの地域だったか聞き漏らしましたが地元の心霊スポットらしい廃屋を探索に来てた学生グループが集団で襲われて財布や携帯を奪われたそうで.>お昼のニュース
事件としては傷害強盗事件とのことだけどなんだかなーと言う気も(^^;)
廃屋に侵入したこと自体は問題にならんのだろうか.

#実はうちの実家の近所にも心霊スポットで有名な廃病院があって
#夜な夜なあちこちから高校生くらいのグループが入れ替わり立ち替わり
#集まっては問題を起こしてくれるようで(苦笑

1. 聖者98狂(KEIN@PSO) 2001/09/08(Sat) 13:32:06
以前にも夜の心霊特集番組で同じことを言っていましたね。
その時の犯人はつかまって、たしか、驚かせて金をふんだくれるので絶好のカモだ
とか言っていた。

2. KO1 2001/09/08(Sat) 15:07:56
あれ?私が見たニュースでは廃屋に侵入したとは言ってませんでしたがね。
敷地内に入れば同じような物ですけど強盗傷害と建造物不法侵入では問題にするレベルも違ってくるので扱いとしてはこんな物では?
心霊スポット巡りは夏の風物詩的な物ですし問題にするほどでもないような・・・・やり過ぎとか迷惑かけ過ぎはいけませんが若いうちはそういうこともやって色々と学ぶ部分は有ると思います。
・・・最近は調子に乗りすぎの傾向有りますが、自分を振り返ってみると学生時代は色々やっていた記憶があるので非難し切れない部分はあります(汗)。

3. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/08(Sat) 15:50:09
そうはいってもいきなり夜中にパトカーの音が家の前で鳴り響くのは最高に迷惑なのも事実・・・(汗)
あとサイレンならさなくても逃げる連中がまたギャーギャー大声で騒ぐんですよねぇ( ̄  ̄;)

4. サラミス 2001/09/08(Sat) 15:55:32
>実はうちの実家の近所にも心霊スポットで有名な廃病院があって
ひょっとして愛知のF病院ですか?

5. KO1 2001/09/08(Sat) 16:49:31
>そうはいっても
「最近は調子に乗りすぎの傾向有りますが」と書いてるようにご近所で問題起こしている者たちを擁護している訳ではありませんよ。
今回被害にあった者たちは自らそういう場に赴いたことの責任はありますが、被害にあったものたちが騒いで迷惑掛けたかどうか解らないですし、ご近所の悪さしている物たちとは直接関係有りませんしね。
実体験に迷惑掛けられているからと被害者まで同一視する事は無いんじゃないかなぁ(騒いで迷惑掛けていたなら同情の余地はありませんが、)・・・・どちらかというと騒いだりするのは加害者のような行為するほうに多いのでは無いかと、、

6. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/08(Sat) 17:24:52
>擁護している訳ではありませんよ。
「(一般的にはそう片づくんでしょうけど=そうは言っても)探検をしに来る方は良いけどされる土地の住人には良い迷惑だよね〜」
・・・って程度の「地元側の人間の目から見た一般論」的愚痴話です.
決して擁護するとかしないとかそう言う次元で言ったセリフではないのでそれ系の議論はお許しを.(/-T)

7. KO1 2001/09/08(Sat) 17:58:02
>それ系の議論
別に議論するつもりは無いですけど・・・それ系ってなんでしょう?

8. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/08(Sat) 18:31:53
>それ系
単純に擁護するのしないのと言った系統のお話です.

9. KO1 2001/09/08(Sat) 19:03:39
「#」付きの愚痴ではなく「廃屋に侵入したこと自体は問題にならんのだろうか.」がメインと思ってレスしたら愚痴で返ってきたので擁護したように勘違いさせてしまったのかと思って誤解解こうとしただなんで・・・それ系とかお許しとかなんでそんな話になるの?

10. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/08(Sat) 19:38:53
>それ系とかお許しとかなんでそんな話になるの?
それは6番で書かれたレスから受けた印象でそう反応したとしか言いようがありません.
#と言うかホントに他意はないのでこの辺で終わりませんか?

11. KO1 2001/09/08(Sat) 19:58:33
>それは6番で書かれた
?5の間違いかな?
終わるも何も・・・それじゃ私に他意があるような印象なんですが(汗)
もしそう取れたならそれは失礼しました。

12. Epion【Selena】 2001/09/08(Sat) 20:01:13
想定外に話がこじれてしまってるのでリセットしませんか?,と言う提案のつもりだったのですが・・・えっと,なんて言ったら良いやら・・・(汗)

13. KO1 2001/09/08(Sat) 20:15:26
え〜と、こじれてるの?(汗)、わたしゃ別にこじれているような意識無かったんですが、、
何か違う反応が返ってくるのでなんでかなぁ〜って(汗汗)

14. aya@cocoa 2001/09/08(Sat) 20:46:48
いいから、ふたりともやめときませんか。
本題から外れてその話し方でこじれてるように見えますよ。

15. かすが☆。。 2001/09/08(Sat) 23:45:55

結局、両方悪いと思うんですが・・・。

>ひょっとして愛知のF病院ですか?

相模原だか、厚木あたりに、昔あったような気がしますが・・・。
ソレじゃないですか?

16. 豪腕typeM 2001/09/09(Sun) 00:05:45
>相模原だか、厚木あたりに、昔あったような気がしますが・・・。
相模原のはずいぶん前に取り壊されてます。
後輩連中がサバゲやったなんて…言っちゃう(笑)

17. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/09(Sun) 01:53:40
>>実はうちの実家の近所にも心霊スポットで有名な廃病院があって
>ひょっとして愛知のF病院ですか?
大阪府堺市北部にあるヤツです
湾岸地域で川っぷちと言う条件からややこしい筋の連中が集まりやすいスポットだったり.

18. 聖者98狂 2001/09/09(Sun) 12:48:00
おおっ、HN戻すのを忘れていた・・・。

>湾岸地域で川っぷちと言う条件からややこしい筋の連中が集まりやすいスポットだったり.
日本全国必ずあるスポットですよね。
我々が年頃のころは社会もまだ落ち着いていたのである程度容認してもらえたのですが、
最近はスポットになると、ありとあらゆる連中が集まるようになりだしましたからね。
厳しくなってくるのは仕方がないと思いますよ。自分たちの遊び方、自分たちのスポットを
作って守っていくのもそれらに集まる人たち次第ですから。
自分たちでルールを守れないとそういう結果になるというのは社会的常識として
身に付けるべきでしょう。


▲ページの先頭へ