どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3478] 非常にご迷惑なメール (23 レス)
2001/09/08(Sat) 00:17:02
ともちゃん さん
Web: http://www1.linkclub.or.jp/~tomochan/
なんだか、また最近ケータイに迷惑メールが届くようになったりしています。
アドレス変更しているのになぁ。。。なんで今月になって突然、と思っているのですが。

周りは全然来ないよ、という人ばかりなのでとまどっています。
もしかして、俺のアドレスが漏れた!?

みなさんの所はどうですか?
なんかイイ対処法、無いですかねぇ・・・

1. よこにゃん 2001/09/08(Sat) 00:47:54
最近は、ソフトで何万通りのメルアドが作成できるらしく、新しくしても半ば無意味だそうです。
うちも、迷惑メールが多くて頭にきてます。

2. JUBEI@大文字使用中 2001/09/08(Sat) 00:52:04
8月いっぱい指定着信の制限をはずしてみたのですがSPAM以外のmailはこなかったです。(笑)
以前ここでも話題が上がった文字アドレスの生成ツールなどもあるのでアドレスが漏れた、というのは早計でしょう。
(まあ、私の場合は実際漏れちゃったんですけど。(笑))
対策ですがアドレスを10文字以上にする(記号や数字も必ず入れる)すると以外と効果があるようです。
文字が少ないほどツールでのヒットが多いのかも。

3. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/08(Sat) 00:52:11
う〜ん,うちにはやっぱり滅多にこないなぁ.
頻度が上がったと言っても週に1通か2通程度なので許容範囲かな.
ちなみにDocomoです.

4. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/08(Sat) 00:55:55
迷惑と言えば最近多いのがDTIのアドレしに向けて飛んでくるSPAM.
なにがって,まぁエロサイトや妙な商売など色々ありますけど一番気分悪いのはSPAM用のアドレス集の販売斡旋かな.(死

5. 豪腕typeM 2001/09/08(Sat) 00:58:04
迷惑メールはすっかり来なくなったのですが、たまに愉快な間違いメールが来ます(笑)。
迷惑メールが来たら削除すればいいだけなので別に来ても平気ですがうっとおしいすねやはり。
ちんみにうちはJです。

6. 勇者こういち 2001/09/08(Sat) 01:12:18
海老さん>
激しく同意。かたっぱしから「送信者の禁止」をしてるけど、毎回アドレス変えてくるから意味無し(泣)

7. 南無 2001/09/08(Sat) 01:12:39
9文字以上のアドレスにするとほとんど来なくなるそうです。

8. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/08(Sat) 01:13:24
SPAMの被害に遭ってる側からしてみると「喧嘩売ってるのかこいつ( ̄  ̄;)」って気分になっちゃいますな.

9. Noggy 2001/09/08(Sat) 01:14:55
私のBiglobeメールにもぼちぼち来るようになりましたが良く見ると宛先アドレスが、
ID番号@biglobe.ne.jp や、ID番号@pcvan.or.jpだったりします。 ^^;
これってやはりソフトによる無差別攻撃なのかな・・・

10. さかざき 2001/09/08(Sat) 01:15:47
今日(既に昨日)だけで10件もきました。しかも重複したりとか…。
あ〜ウザい!!
DOCOMOなんで指定受信の設定をしようにも10件しか登録できませんよね。

11. まったりGEN 2001/09/08(Sat) 01:19:23
うちもドコモですが全然来ませんな。
「.」を2つも使ってるせいじゃないかって思っているですが。

おかげで友達からも全然ない

12. YU 2001/09/08(Sat) 01:21:22
最近、パソコンの方に差出人不明のSPAMが大量に届くようになりました。
メールヘッダーを見ても、from:のところに何も書いてないんです。
BIGLOBEではメールに色々な条件でフィルタを設定できるので、「@」記号がヘッダに含まれないメールはすべて着信拒否にしてしまいました。

13. K.Takata 2001/09/08(Sat) 01:23:44
携帯メールは使っていませんが、パソコンの方はとりあえず HTML メールは
自動的に削除されるように設定してあります。

14. わたぽん。 2001/09/08(Sat) 01:53:17
docomoで12文字のアドレスにしたら全く来なくなりました。
ちと寂しぃ。
パソコンの方が謎なメールが多いです。

15. 京見峠#27 2001/09/08(Sat) 03:13:17
実家の母のドコモなケータイに、多数着てたことがありました。
13文字なメールアドレスにかえたところ、全然来なくなったよう
です(^-^)。

16. sagiyama 2001/09/08(Sat) 03:26:55
発信元を写し取って例えばパソコンから大量の意味無しメールを逆に送りつづけるようにしたら犯罪かなぁ?

17. gamo 2001/09/08(Sat) 06:20:49
某家電量販店のメールニュースを申し込んでいました。
その後携帯のアドレスを変更しましたがメールニュースの方には変更を届けていませんでした。
しばらくの間、当然ですがメールニュースは届きませんでした。
しかし、先日突然「○○様へ」と実名入りでメールニュースが届きました。

私が携帯を契約した代理店からは、いくらアドレスを変更しても各種の案内のメールが届きます。

DoCoMowから代理店経由で漏れてるのではないかと疑いたくなります。

18. sagiyama 2001/09/08(Sat) 09:40:06
BSアンテナ購入情報が販売店からNHKに、ってのは経験済み。

19. よねよね 2001/09/08(Sat) 10:07:58
PCの方は 1〜2通/月ですが、携帯は 1〜2通/時間ですね。(怒)
(YUさんと同じく、From:が空行のヤツが私の所にも来ました。以前、Livedoor経由で来て、Livedoorに文句を言ったのと同じ内容だったなぁ...)
携帯メール、せめてメールヘッダが見れれば発信元 ISPに文句が言えるのに...

sagiyamaさん:
>発信元を写し取って
From:なんて詐称しているでしょうから、下手をすると関係のない人に、なんて可能性も...(^^;

20. チャム&レオ 2001/09/08(Sat) 11:23:31
買ってから一度も着たことがありません(爆)

21. もりのみやこ 2001/09/08(Sat) 19:17:26
メール、ついていないんで。。。N206だし。。。(時代錯誤

22. vBank 2001/09/08(Sat) 19:48:11
英字8桁+数字2桁の計10桁ですけど身に覚えの無いメールは一度も来た事は無いですね。
迷惑メールが来ている方は何桁のアドレスなんでしょうか?

23. ともちゃん 2001/09/08(Sat) 20:17:57
私のアドレスは 英数6文字+数字4ケタなんですね。
とてつもなく長いアドレスに変更したろか・・・と思っています。


▲ページの先頭へ