どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3476] あさひ銀行と大和銀行が統合しそうな気配 (10 レス)
2001/09/07(Fri) 22:52:42
おおあめ さん
Web: (none)
http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt5/20010907ceei051707.html

新しく出来る銀行は”大和あさひ銀行”?
最近不況で金融再編がまた再燃してきました。
国債も格下げみたいだし、GDPはマイナス成長だしいい話ありませんね。
10年ぐらいすればまた新しい産業ができて好景気になるのかな?

1. おおあめ 2001/09/07(Fri) 23:11:31
スレッドとは関係ありませんが、名古屋めたりっくがソフトバンクの傘下に入りました。52%の株をソフトバンクが押さえた模様です。

2. BiLateraL/NaO 2001/09/08(Sat) 01:41:19
合併後は大和旭日銀行とか。(ぉ

私は手数料とか全然考えずに他の銀行のCD(キャッシュディスペンサ)からも、ばんばんお金下ろしたりするのですが、銀行合併で、何が一番困るかというと、CDコーナーの設置間隔が広くなって地域あたりのCDが減ってしまうことですかねぇ。すぐに見つからないし、見つかっても混んでたりするし。

3. sagiyama 2001/09/08(Sat) 03:29:11
「銀行の、名前変わって、道迷う」という川柳がありましたなぁ。最近は慣れっこ。

4. BVV5 2001/09/08(Sat) 04:57:01
近畿銀行はどうなるのでしょう。ただでさえややこしい名前なのに、これにアサヒがついたら振り込みで悩みそう。

5. sa@Me 2001/09/08(Sat) 06:00:03
>大和あさひ銀行
太陽神戸三井なんてのもありましたふぁ(眠い

6. 毎黒仮節渡万 2001/09/08(Sat) 21:03:01
太陽神戸三井住友銀行…(ぉ

7. HIR 2001/09/08(Sat) 21:51:15
もうすぐ、第一勧業富士日本興業銀行が・・・。

8. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/09(Sun) 01:03:10
振り込み用紙の銀行名に名前が書ききれないッス(ゴミ

9. さかざき 2001/09/09(Sun) 06:17:48
太陽神戸三井住友東京三菱整理回収なみはやトマト銀行とか…

10. おおあめ 2001/09/09(Sun) 11:07:12
アメリカ並みの合併劇ですね。


▲ページの先頭へ