どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3475] ビビンバ (25 レス)
2001/09/07(Fri) 20:08:16
masdee さん
Web: (none)
え?ビビンバって、一緒に出てくるスープをかけて食べるんじゃないんですか?

1. 98 2001/09/07(Fri) 20:11:58
ビビンバ(現地発音的にはピビmパpが近い)って飯の上に色々乗せてあって、それを食す際に混ぜ混ぜして頂くものじゃないんですかあ?
現地で食したときもそうでしたし。

2. かすが☆。。 2001/09/07(Fri) 20:35:27
先週、行ってたんですが。
汁はかけないで食べるのが基本のようです。
「味噌汁はかけないで食べて下さい」って、ガイドも言ってました。

もともとアチラは猫ご飯の逆バージョンも大好きなようなんですが、
ビビンパ(己人人トなんで、mパ、ですね)とは別なようです。。。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/07(Fri) 21:54:13
>猫ご飯の逆バージョン
マラモクタでしたっけ?

4. NAX 2001/09/07(Fri) 23:45:39
最後のバ、正確にはパはご飯という意味です。

スープはおまけなのでかけません。お味噌汁と思ってください。

5. 豪腕typeM 2001/09/08(Sat) 00:59:57
ガキの頃、オヤジにだまされてかけて食べて笑われたことがあります(泣)。

6. BiLateraL/NaO 2001/09/08(Sat) 01:45:29
>猫ご飯
九州の料理ですけど、作り方は味噌汁とは全く違ったりするのですが、冷や汁(冷や汗でわない)という、猫ご飯っぽい料理もあります。

ビビンバというと、ひょうきん族のイメージがいまだに付きまとってる・・・

7. Mikky 2001/09/08(Sat) 01:47:48
>え?ビビンバって、一緒に出てくるスープをかけて食べるんじゃないんですか?
>汁はかけないで食べるのが基本のようです。
同僚の韓国人の話によれば、普通スプーン0.5〜1杯のわずかな量、ご飯が混ざりやすくなる程度の量を入れると言うことです。

8. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/08(Sat) 02:33:58
>九州の料理ですけど
宮崎の冷や汁(ひやじる)ですね。おいしいらしいですけど食べたことない。

9. sagiyama 2001/09/08(Sat) 03:32:06
石焼ビビンバをよく食べますが、トーバンジャン入れてスープを少しかけて練りながら食べますよ。
最近流行の安い焼肉チェーン(名前失念)でも店員さんが同じようにしてくれます。

>猫ご飯
韓国って犬や猫を食べる習慣があるので、ねこ料理かと思った。

11. かすが☆。。 2001/09/08(Sat) 04:13:48
>ねこ料理

ねこを食べましたっけ?
犬は有名な話ですが・・・(^^;;

12. sagiyama 2001/09/08(Sat) 04:59:59
>ねこを食べましたっけ?
猫、食べますよ。犬のほうがメジャーですけど・・・。
リューマチに効くという俗説があります。ソウルオリンピックでもボイコット運動がありましたね。日本ではあまり報道されませんでしたが・・・。

注)コンテンツの紹介をしていましたが、ちょっとアレなので削除しました。

13. MSR 2001/09/08(Sat) 09:22:44
sagiyama さん
日本の鯨問題と一緒で ・・・・・・
問題は と殺(漢字が出ない・・)方法ですね 反響ありそう!?

14. MSR 2001/09/08(Sat) 09:23:58
>注)コンテンツの紹介をしていましたが、ちょっとアレなので削除しました。
ぎりぎりで、見てたようです

15. sagiyama 2001/09/08(Sat) 09:36:52
思い出した。牛角でした。安かったです。ハイ。

ちなみにビビンバは石焼に限る、という私は変人だろうか?

16. sagiyama 2001/09/08(Sat) 09:45:14
MSRさん、かぶりましたです。

17. ぁ、まりも 2001/09/08(Sat) 09:54:25
コンテンツの紹介、画像まで見てしまいました…気分最悪。

18. masdee 2001/09/08(Sat) 12:24:29
ええと、後半のレスは凄まじくなってますね(^^;

なるほど、スープは多少混ぜて・・・と。学生時代、一緒に行った先輩が「こうやって食べるもんだ」と言っていたのを真に受けていまして・・・結構おいしかったのでたびたびやっていたわけです。単にその人の好みだったようです(^-^;

19. sagiyama 2001/09/08(Sat) 14:30:08
まりもさん、ごめんね m(_)m

20. ぁ、まりも 2001/09/08(Sat) 16:46:57
いや、良い「社会勉強」にはなりました(^^;。

21. かすが☆。。 2001/09/09(Sun) 00:28:43
うわーん。見れなかったー。
もう1回お願いします(^^;;

22. MSR 2001/09/09(Sun) 03:45:55
>うわーん。見れなかったー。
>もう1回お願いします(^^;;

別スレッドを立ててもらうとか >sagiyama さん

ところで 
ぁ、まりも さん  この ぁ、 には、何か意味があるのでしょうか?
もしかして 分身ですか? ちょっと気になりました

23. sagiyama 2001/09/09(Sun) 04:47:26
とりあえず、仮T2の一番底に放り込みました。
Googleで“韓国”“猫”“ボイコット”あたりでいっぱい出てくると思いますので、偏った内容ではないと思います。ボイコットはソウル五輪のボイコット運動の意味です。

ぁ、まりもさんには非常に悪いのですが、実は二つめに紹介しているコンテンツにリンクされている画像は怖くて見てなかったり・・・^^);;

24. まりも 2001/09/09(Sun) 04:49:51
ぁ、例のHN占いで盛り上がっているのでそのままです。適当に何か付けると運勢が吉になるというやつです。とりあえず ぁ を付けたら良いという結果だったのでそうしてます。そろそろ通常モードに戻しましょうか。

25. まりも 2001/09/09(Sun) 04:52:16
リンク書かれるとつい…見ようかいや見まいか(ォィ


▲ページの先頭へ