どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3463] 再起動戦士のんちゃん (14 レス)
2001/09/06(Thu) 23:34:04
Azo さん
Web: (none)
「厨房って・・・・中学生のことかい?」
「いいえ、厨房は病気のなまえ」

ということで、以前、どる仲で紹介されていた(まぁわたしもすっかり忘れていたんですが)長編GIFアニメ「機動戦士のんちゃん」シリーズ、いつの間にか新作第5話が公開されていたようで(既出だったらごめん)。

http://members.aol.com/uuggoo/anime/anime.htm
「見事だな小僧。だが、おまえのしたことも荒らしだ!それを忘れるな!!」

・・・でも今回のメインのネタは最新作「お国のために」だったり。
 #おぉ、中華キャノン炸裂 (ぉぃ

1. oyoshi 2001/09/07(Fri) 00:19:05
めったに2chなど見ないのですが、良く厨房って書かれてますが、どういう意味で使われているのでしょう。 おじんには分からないのですが。 厨房とか、sageとか。

2. Casper-01 2001/09/07(Fri) 00:25:24
確か用語集が有ったと思いますが。

3. oyoshi 2001/09/07(Fri) 00:34:22
ありました。Casper-01さん、Thanks.

4. わたぽん 2001/09/07(Fri) 00:36:43
>用語集
これですね。
http://www.2ch.net/faq.html

5. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/07(Fri) 00:40:04
元々は「中学生のガキん坊」で「中坊」じゃなかったかな?
転じてお子ちゃま.
2chと言わず昔からご近所の友人会話なんかにも使うことはあったけど・・・あってるのかな?

6. Casper-01 2001/09/07(Fri) 00:43:27
圧縮導入したようですんで、一般ブラウザ(何?)で掲示板をROMする時は有効な方を見ましょう。

7. 毎黒仮節渡万 2001/09/07(Fri) 10:20:16
誤変換が定着したのか、当て字にして喜んでいるのかはわかりませんが、イロイロ専門用語があるようで。
中と外の使い分けができない人は、気にせず一般常識に従いましょう。

8. 流暢 2001/09/07(Fri) 10:45:52
>中と外の使い分けができない人は、気にせず一般常識に従いましょう
同意。
スラングを禁止する法律は無いですが、スラングを容認する法律も、また無いのです。

9. たなべ 2001/09/07(Fri) 12:31:19
中坊刑事…

10. 98狂 2001/09/07(Fri) 12:57:38
スケバン刑事・・・(^^;

11. 毎黒仮節渡万 2001/09/07(Fri) 13:03:09
中坊公平…(烈誤

12. .BlackBox.大佐 2001/09/07(Fri) 13:30:16
葉巻吸って「親は関係無いだろォ、親はァ〜ッ!お〜!」とか言う人?

13. 聖者98狂(KEIN@PSO) 2001/09/07(Fri) 13:36:36
>葉巻吸って「親は関係無いだろォ、親はァ〜ッ!お〜!」とか言う人?
某林課長ですね。あんな特別時限立法が成立したら面白いけどね。今の日本じゃ無理だ(TT)

14. JUBEI@大文字使用中 2001/09/07(Fri) 23:52:45
今回ののんちゃん、実は一番見やすいのはQuicktimeのスロー版だったりする。


▲ページの先頭へ