どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3453] 車掌は僕だ (17 レス)
2001/09/06(Thu) 10:40:35
SLIM さん
Web: (none)
ここは 好きな方が多いので。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20010906CIII028606.html

1. BVV5 2001/09/06(Thu) 11:50:16
毎年恒例の行事にして欲しい。
新幹線基地でもやって( ^_^)/

2. り・がずぃ 2001/09/06(Thu) 12:43:52
土佐電の路面電車の次はディーゼル機関車ですか。
四国は恵まれてますねぇ、うらやましいです。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/06(Thu) 13:11:05
このスレッドのタイトル見て山田邦子のバスガイド姿を思い出したのは私だけでないと思いたい。

#お前は誰だ、おりゃ矢沢永吉ヨロシクぅ♪

4. BVV5 2001/09/06(Thu) 13:16:37
時間よ〜♪止まれ〜♪(?

5. SLIM 2001/09/06(Thu) 14:05:57
>このスレッドのタイトル見て山田邦子のバスガイド姿
そのものずばりです(笑)
タイトルをつけている時に「運転手は君だ 車掌は僕だ」が
渦巻いていました(笑)

6. バイザー 2001/09/06(Thu) 15:54:11
>山田邦子のバスガイド姿

だからぁ、歳がバレますってば(ぉ
#って私もか・・・・・・・・・(自滅

7. Gaia 2001/09/06(Thu) 18:49:18
運転手は君だ、車掌は僕だ、残りのアンタは連結器〜
というくまプーのネタを思い出した私は・・・(--;;A

8. BiLateraL/NaO 2001/09/06(Thu) 21:37:00
北海道にも、トロッコ王国という工事用のモーターカーの小さい奴を運転できる所がありますよ。小さいながらもちゃんと客車も繋がります。

9. YU 2001/09/06(Thu) 22:09:51
JR東日本でも、鉄道文化村へ行けばEF63を運転できますよん。

↑元に戻す前に、一度使ってみました。
ほたて…いえ、なんでもないです(爆)。

11. Trumpeter-A 2001/09/06(Thu) 22:24:01
関東圏では、旧横川機関区&信越線廃線跡でのEF63の運転体験が有りますね。
「碓氷峠鉄道文化むら」で一日学科・実技講習を受けると自分で運転できるようになりますね。
もっとも講習料や運転体験料なんかはかかってしまいますが。
http://www.usuitouge.com/

しかし今情報を見たら50回以上運転経験のある人は、重連や推進運転が出来るようになっていたとは(驚

しかし、運転できる「ディーゼル車両」が何者かが気になりまする。
…185系かキハ32形あたりかな?

13. Trumpeter-A 2001/09/06(Thu) 22:34:32
> …185系かキハ32形あたりかな?
四国のキハ58系は完全撤退してしまいましたっけ?
実は気動車ではなくディーゼル機関車だったりして(爆

14. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/06(Thu) 23:05:08
>ディーゼル機関車だったりして(爆
DD54きぼ〜ん(更爆

15. ぁ、まりも 2001/09/07(Fri) 00:09:10
四国だったら、、、DF50きぼんぬ

16. 闇猫大佐 2001/09/07(Fri) 11:21:41
どうらやこれ?
http://www.jr-shikoku.co.jp/what's_new/html/press_release/press01-08-06.htm

17. Trumpeter-A 2001/09/07(Fri) 17:25:33
> DD54きぼ〜ん(更爆
DD54だったら山陰線のほうが(謎爆

> 四国だったら、、、DF50きぼんぬ
多度津にはDF50 1が保存されてましたよね。


▲ページの先頭へ