どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3451] KANONを終えて・・ (62 レス)
2001/09/06(Thu) 00:22:58
WGZC さん
Web: (none)
やっと、KANONの購入に踏み切りここ数日ずっとプレイしておりました。うーん、良いゲームですね。例えエロゲー(其れ系は軽めでしたが)と言われても良いゲームは良いゲームですね。
「夢」と「奇跡」、「再会」「別れ」等色々な鍵が散らばっていますね。特に「月宮あゆ」の章は良いシナリオでした。終わりがハッピーでなければ大変でしたが・・。まあ、何というか久しぶりに感動と共に「大泣き」もさせてくれました。(かなり恥ずかしいですが涙もろいんです。)少しずつ消えていく温もりを感じた主人公はあの時何を思い感じたのでしょう?又、去ってしまった主人公を記憶の一部をなくしつつも待ち続けた「あゆ」・・・そして、自分の存在、主人公との関係、そして此からの未来・・そして別れ・・・でも、一つの想いと奇跡があの様に落ち着いたのは嬉しいですね。此で、Kanonを封印せずにいられます。
まあ、「封印」というのは大げさですが一応「プレイ」する事が出来ないゲームがある物で・・・完全なエロゲーですが「デザイア」と呼ばれるDOS版の物です。(Win版もありますね)此処に出てくるヒロインの運命、永遠に続く悲しい螺旋と言うリング・・・このゲームの終わり方は当時の私には強烈でした。そして、プレイすることが出来なくなったわけです。無論、完全版も・・もし、完全版の終わりを知ることが出来るなら知りたいものです、「ティナ」は幸せを手に入れられたのかを。
#大変長くの書き込み申し訳御座いません。殆ど個人的感想の固まりかと思いますが素直に感じたことを書いてみました。久しぶりにこんな気持ちになったもので。とらはも感動的ではありますが「大泣き状態?」になったのは本当に久しぶりだったので投稿いたしました。
後、各シナリオでの「奇跡」は矢っ張り一人の少女の「願い」と「想い」を天使が叶えてくれたものだったんでしょうか・・・。

1. とつきかんな 2001/09/06(Thu) 00:55:22
 『Kanon』は作中に起こる奇跡を受け入れられるシナリオとそうでないシナリオと大きく2つに分かれました>私
 あゆシナリオは中でももっとも素直に奇跡を受け入れられたシナリオです。ついでにいうと、もっとも好きなKanonシナリオの一つ。
 受け入れられなかった筆頭は栞シナリオ。あまりにも唐突すぎて。このシナリオはハッピーエンドでない方が(物語として)面白かったかなあと。その意味で、シナリオ担当の久弥氏の書いた後日談『if』(同人誌です)はかなり楽しく読むことが出来ました。

 とそれはさておき、『DESIRE 完全版』には後日談がムービー形式で収録されてます。その後のアルとマコト、ティーナの行方が描かれてます。
 ネタバレしますが、ティーナは永遠の螺旋から抜け出すことが出来ます。
 でもこの結末は、あくまで想像の中でのみ存在していて欲しかったと思っていたり。叶わない現実、という展開が結構好きな人なので>私

2. WGZC 2001/09/06(Thu) 01:09:20
とつきかんなさん、有り難う御座います。
>ネタバレしますが、ティーナは永遠の螺旋から抜け出すことが出来ます。
・・・・そうですか、永遠の螺旋から抜け出す事が出来たのですか・・。後日談の内容が気になりますが、きっと「ティーナ」(投稿の名前伸ばすの忘れてる)のずっと願っていた終わり方をしたのでしょうね。私は恐らく完全版を購入する事は出来ても「プレイ」する事は出来ないでしょうし。けど、良かったです。
 

3. 98 2001/09/06(Thu) 01:41:41
あ・・・Kanon、DC版まで買っておきながらWin版は舞がまだ途中だった(待てコラ)クリアせねば。

#こみパやまじアンやおねにかまけてたらしい

5. sagiyama 2001/09/06(Thu) 07:22:21
こう言うスレッド見ると、買ってしまいそうで・・・(笑

6. 風 早彦 2001/09/06(Thu) 10:18:31
>PC版舞
普通に始めると、大抵舞シナリオに最初は行くときいてるんですけどね(笑
でもわしはなぜか、真琴シナリオに流れてしまいました
#で、名雪に撃沈されてます。ええ、そりゃもーキッチリと(笑

7. 皐月 2001/09/06(Thu) 10:50:42
ああ、Kanonって、あの、少女誘拐犯がPlayしていたというエロゲーですね。

8. 毎黒仮節渡万 2001/09/06(Thu) 13:05:08
PC-100って宮崎勤が持っていたパソコンですねって言われたらどう思います? > 皐月さん

9. こーじん 2001/09/06(Thu) 13:32:20
このコンビニのおにぎりってあの、少女誘拐犯が食っていたのと同じ奴ですねって言う程度の問題かと。>皐産

わしに言わせれば「それがどうした?」って感じですが(苦笑 >少女誘拐犯がPlayしていたというエロゲー

きっとこんな事いうからにはコンビニのオニギリを食ったことも無ければパソコンも使ったこと無いんでしょう(笑)
#じゃぁ何でカキコを? きっとSSとかDCとか・・・
#あ,それってサ○ーソが使ってた・・・(以下エンドレス
#・・・と,それくらい話題にしてもしょうがない繋がりかと.

12. 98 2001/09/06(Thu) 14:10:11
考え方が貧しいというか、「言葉を選べ、それはここで言うことではない」ってことですな。

#話題の繋がりもまるでないし

13. 皐月 2001/09/06(Thu) 14:17:56
皆さん、話をそらすのがお上手ですね。感心しました。

握り飯やパソコンとは関連性は無いですが、
登場人物として年端も行かない少女がたくさん登場するエロゲーと、そのゲームをプレイしていた少女誘拐犯の彼とは関連性があると思います。

14. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/06(Thu) 14:29:06
>皆さん、話をそらすのがお上手ですね。感心しました。
別にそらしてるわけじゃなく,あなたのおっしゃってる「関連性」とやらがあまりにも意味がないと言ってるんですよ.
このゲームをプレイしていて事件を起こさず平和に暮らしてる人の数を数えたことありますか?

#そんな事言い出したらアクションものの番組やゲームはあらかた
#検閲対象になりますな,暴力の助長だとかで:-P
#結構ファンの多い西部劇は拳銃犯罪の助長ですか?(笑)

15. 聖者98狂 2001/09/06(Thu) 14:30:09
いやほんとに「それがどうした?」ですね。
同じ日本に住んでいる、同じ空気を吸っている、同じ男?ですよね。

共通項を上げるとキリがないんですが・・・(^^;;;
いやー、ひ・ん・じゃ・く(はーと

・・・最近エローゲーはやっとらんなぁ。「やってみい」と貸してくるんですが
半年経っても手をつけていない・・・。

16. こーじん 2001/09/06(Thu) 14:33:54
では話を逸らさずに。
>ああ、Kanonって、あの、少女誘拐犯がPlayしていたというエロゲーですね。
>ゲームをプレイしていた少女誘拐犯の彼とは関連性がある

どんな?

17. よねよね 2001/09/06(Thu) 14:43:15
>あなたのおっしゃってる「関連性」とやらがあまりにも意味がないと言ってるんですよ.

でも、はたから見ていると、そう思われていてもしょうがないんじゃないかなぁ、と思えるんですが...

# まあ、皐月さんもあえて 7.のようなレスを付けることもなかったかとは思いますが...

18. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/06(Thu) 14:47:37
いやぁ,それではスポーツタイプのクルマ乗ってる人はみんな走り屋ですか?
週末になったら総出で峠攻めるんですか?
・・・他のものに置き換えて考えると論法自体が変だと分かります.

と言うか,その問題を論じてるスレッドならともかく「KANONやったよ,良かったよ」と言うスレッドで何を書いてるんだ,と言う感じですかね.
本気でそう言うことを指摘したいのなら実験的に別にスレッドでも起こしてみてはいかがでしょう.
少なくとも皆さんが楽しんでおられる所に持ち出すネタじゃない.

19. JUBEI@大文字使用中 2001/09/06(Thu) 14:54:49
それってあれですかね、「KANONの登場人物と誘拐された娘がそっくりだった!」という女性週刊誌のネタを鵜呑みにしているとか・・・。
(注:但し、この女性週刊誌、「KANON」の存在を知らなかったようで容疑者の書いた同人誌を見て「誘拐された女の子そっくりのマンガを描いていた!」と見当違いの考察を述べていました。)

まあ、「容疑者がKANONをプレイしていた。」という関連性は事実かも知れませんが「KANONが原因で容疑者が誘拐を思いついて実行した。」という関連性は現時点では全くないですね。
皐月さんが前者のことを言われてるのならいいのです(?)が文面的には後者のにおいが感じられなくもないので・・・。

#ちなみに私、この手のゲームやったことないんです。
#反省・・・。

20. よねよね 2001/09/06(Thu) 14:54:55
Epionさん:
>いやぁ,それではスポーツタイプのクルマ乗ってる人はみんな走り屋ですか?

えぇ、ですから、

A.スポーツタイプの車に乗っている → 走り屋
B.走り屋 → スポーツタイプの車に乗っている

で、A.は私も否定しますが、B.はどうでしょうか?
それを今回の件に当てはめると...

確かに私もエロゲーをやったことはありますし、このような考えが単なるステレオタイプの先入観によるものであることも認めますし、だからといってエロゲーをなくせ!などとは考えたこともありませんが、でも、必ずしも全否定できる意見ではないと思うのですが...

21. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/06(Thu) 15:01:39
それでは数学の時間のテスト問題ですよ.(^^;)
論理としては成立しているかも知れないけど現実としてはどうですか?
私も全否定はしませんが,話題として無理があることだけは強く指摘しておきます.

#と言うか,必要十分条件だけで議論に片が付くなら
#世の中のこじれた裁判の多くは消えてなくなるような

22. こーじん 2001/09/06(Thu) 15:08:02
件のスレの問題は必要条件十分条件の問題ではなくそれを混同して区別が付かなくなってるのが問題と考えまする

23. よねよね 2001/09/06(Thu) 15:26:27
>Epionさん、こーじんさん

あれれ?
確か「単純に関連性があるかないか?」で議論になっていたと思っていたんですが...(^^;
(んでもって、はたから見ていると、「関連性がある」と取られてもしょうがないんじゃないかなぁ、というのが個人的な感想&言いたかったことです。)


わたしは、黒仮節渡万さんや98さん、Epionさんの「皆さんが楽しんでおられる所に…」が問題であったと考えますりまする。

24. ともちゃん 2001/09/06(Thu) 15:30:09
閑話休題。

私もこれ、あそんだことありますけど・・・初めてあそんだ時は、エンディング、涙でました・・・
いうても、まだ舞と名雪と真琴しか終わっていないんで、いちばんイイといわれるあゆは見ていないんですけど・・・

25. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/06(Thu) 15:40:40
と言うか,何もここに書いてスレッドで盛り上がってる人たちに水を差さないで別スレッド起こすなり別の場所で話題提示すれば同じメンツからでももっと違った論点でレスがついたと思いますよ.

件のレスに対しての「関連性のあるなし」も「楽しんでる人が・・・」も,結局は「この場のこのスレッドでんなこと言われたくないよ」って言う大きな意味での反論だと思います.
各論を個別に議論はしていない所にあくまで理論として参加されるとそう言う違和感になるのかも>よねよねさん

27. BVV5 2001/09/06(Thu) 17:02:46
ゲームとしては良いものだと思います。
丁寧に作られている印象が(^^;)

28. エクセリア 2001/09/06(Thu) 17:32:38
というか、あまり皐月さんのレスに過剰反応するのもアレかと。価値観とか、主観とかは人それぞれなので、個人的に「(皐月さんには)言わせておけば?」って感じです。
#というか、皐月さんのレスはいかにもそういった反応を誘ってるとしか思えないので、クールに対応するのが一番ですね。

29. TX-Project 2001/09/06(Thu) 17:50:38
Kanonと聞いて誘拐って....犯人の思考とおなじルートですね。

30. 風 早彦 2001/09/06(Thu) 17:54:06
横槍っす
>B.走り屋 → スポーツタイプの車に乗っている
以前に丹波の某峠で、すんげー早いマーチ見ました(汗
#って粗大ゴミですな

>Kanon
あのチームの作品の中で、ゲームとしてみた点でシナリオ、BGM、グラフィック
すべてをみて、一番良く出来てるとおいらは思いました。アレなシーン一切なしの
全年齢版でも充分楽しめる作品でした
#通常版でもアレシーン無しで解けるシナリオありますしね

31. ペンチアム 2001/09/06(Thu) 17:55:19
このスレッド見て、偽春菜^H^H^H何か。(仮)のせりふの登場人物の謎がちょっとわかりました(^^;
このゲームの登場人物だったんですね。
#いまだにグロンギ語がわかんねぇ〜

32. もりのみやこ 2001/09/06(Thu) 17:57:26
>JUBEIさん
 ネタ元は某新たな形のネトアのサイトですか?
これを読んで、昔っから変わらないな〜と思ったデス>女性週刊誌

33. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/06(Thu) 18:00:07
>>B.走り屋 → スポーツタイプの車に乗っている
>以前に丹波の某峠で、すんげー早いマーチ見ました(汗
以前天体観測に出かけた峠で,短時間ながら峠を攻めるGT-R&ランエボの前に躍り出て颯爽と駆け抜けるすんげぇ速い軽トラを見ました(爆)
恐るべし,地元農家の軽トラ・・・(汗)

34. 毎黒仮節渡万 2001/09/06(Thu) 18:07:07
ヴィヴィオ(スーパーチャージャー仕様)乗りが集まっているBBSにて、地元としか思えない、フェイントモーションを使いこなすNAの無改造ヴィヴィオがいた…という話が書き込まれていたことがありました(^^;;
某とうふ屋じゃないですけど、クルマが移動手段でしかない人ほど、とっとと目的地に着くための修練が積まれていることがあります(^^;;;;;

35. JUBEI@大文字使用中 2001/09/06(Thu) 18:09:38
>もりのみやこさん
さうです。
一時期120万歳になったあのこです。
毎週月曜のガオネタを楽しみにしているのです。(笑)

36. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/06(Thu) 18:47:43
神戸に住んでた頃、ツレと走ってる時にすんげー速いCD125Tを見ました(爆)しかもタンデム(更爆)
私(FZR400)とツレ(BROS Pro.II)、更にはZXR400、NSR250Rまで絡んできて組んずほぐれつの大バトル(汗)
秘術・奥義のすべてを繰り出したにもかかわらず・・・負けた(T-T)他の3台も見事にブッちぎられました・・・
あのCD125T、今どうしてるかな・・・(遠い目
そのツレはTRX850で走行中YZF1000Rサンダーエースを追っかけ回してたところ、シグナルGPでサオ立ちしながらブチ抜かれたそうです(爆

37. Gaia 2001/09/06(Thu) 18:57:41
>グロンギ語
え〜っと、確か仮面ライダーアギトに出ていた敵の使う言葉だったような・・・

>DESIRE 完全版
DOS版をプレイしたときにハマった口で、その後小説版を友人に読ませたら
友人は見事にティーナにハマってしまい、ずるずるとエロげーにのめり込んでいきました(^^;
私が初めてエロげーで泣いたのってこれとEVE burst errer(DOS版)じゃないかな?

#なんだかんだ言って葉鍵系は一つもやっていない私(--;

39. KO1 2001/09/06(Thu) 20:13:55
映画だとエロシーンがあってもジャンルとして様々に存在出来るのにゲームだと一括りにエロゲーになってしまうのは何故だろう?<エロゲーの中でジャンルは存在するけど
以前ゲームもエンターテイメントだと言う話があったけどエロゲーはそこまで至っていないのか・・・下手なゲームより完成度高い物は存在するけど・・・でも逆にシナリオ重視な物って一度やるともうやらなくなるというゲームとしてちょっと疑問の残る物も多いな、、

まぁエロってどっちかと言うと秘するべき存在なんであまりオープンにしない方が趣があって良いのかも・・・陰にこもるのは嫌だけど(汗)
で、秘するものってのは見る人が見ると後ろ指差される物ですしそれはそれとして当たり前ですから・・それに対して反論しても相手を説得するのは無理ですね。
解る人には解る、解らない人には解らない世界・・・

40. DOS8 2001/09/06(Thu) 21:17:23
>>グロンギ語
>え〜っと、確か仮面ライダーアギトに出ていた敵の使う言葉だったような・・

ちゃいますよ。前作 仮面ライダークウガの相手方ですね

41. WGZC 2001/09/06(Thu) 21:27:54
一杯、投稿がある・・・皆さん、有り難う御座います。
>こう言うスレッド見ると、買ってしまいそうで・・・(笑
買ってみましょう、Kanonととらはを(何故に?)しかし、良いゲームでしたよ。
>DESIRE 完全版
>DOS版をプレイしたときにハマった口で
矢っ張り「デザイア」も良いゲームですよね。まあ、封印状態なのでやる事はないでしょうが・・・。
>私が初めてエロげーで泣いたのってこれとEVE burst errer(DOS版)じゃないかな?
・・・此でも泣きました。最後の部分が又涙を誘いますしね。
「ねぇ、みんな聞こえる?もう耳も聞こえないし目も余り見えないの・・でも、聞いて・・私は「此処」に居たの・・私は・・・忘れないで・・ねぇ、みんな笑ってよ・・・」
・・・・矢っ張り、悲劇的でしたが「デザイア」とは異なり「救い」がありましたから「デザイア」のようには成らなかったですね。
Kanonに戻りますが・・・他のキャラの「奇跡」は「あゆ」の「思い」と「願い」だったのかもしれませんが、なら「あゆ」の「願い」と「想い」は何処に行くのでしょう。一人の少女の「想い」が消えて一人の少女の「願い」が紡がれる・・。此で思い出すのは・・。
「其れで本当に透君は大丈夫なの・・・其れで透君は平気なの・・」(フルバ参考です。)という言葉でした。本当に其れで「あゆ」は良かったのでしょうか本当に其れで平気だったのでしょうか・・これば、そのシナリオ構成状しょうが無いのかもしれませんが「月宮あゆ」の章以外での「あゆ」は幸せだったとは言えないと言うところでしょうか・・・他の章での「あゆ」はどうなったのかは分かりません・・・永遠の眠りから覚めることが出来たのでしょうか、其れとも・・・・此はプレイしたユーザー一人一人異成るかもしれませんね・・私としては「人魚姫」の様に泡になるように消えてしまったのではと思っています。そう思うと矢っ張り、涙は流れるものですね・・此処暫くは涙腺が緩いかもしれないです・・・。

42. CKK 2001/09/06(Thu) 21:31:17
このスレを見てる限り、自分みたいにKanonが嫌いって人間は少数派なんだろうな、多分。礼賛が多いもん。

43. JUBEI@大文字使用中 2001/09/06(Thu) 21:47:51
>>グロンギ語
えーと、クウガの公式サイトに一部訳が掲載されているのでもしよろしければご参考に。
#まだ残っているようです。

44. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/06(Thu) 22:16:14
>このスレを見てる限り、自分みたいにKanonが嫌いって人間は少数派なんだろうな、多分。礼賛が多いもん。
んー、そうかも知れないですね。かく言う私もその"少数派"ですが(笑
いや、kanonが嫌いと言うんではなくてゲームはシミュレーション位しかしないんです。
#実はどんなゲームか内容全然知らなかったりして(汗

45. KO1 2001/09/06(Thu) 22:23:07
>少数派
やっていないので内容は解らないけど余り熱く語られる物は食指が動かないタイプなんでこの手のゲームもやはりやってませんね。
実用度が高いゲームはやりましたが(汗)
はじめの一歩とかでは泣けるけどこの手のゲームでは逆に引く事もあったし、<ってやってるじゃん

46. sagiyama 2001/09/06(Thu) 22:30:23
>買ってみましょう、Kanonととらはを
なっ、何だ、このカバンに入っている四角い箱は・・・。

祖父の店員に「これ全年齢対象版ですけど・・・」といわれ、あわてて大きな箱のほうを持って来たとは口が裂けても言えない(自爆

47. WGZC 2001/09/06(Thu) 22:37:41
>なっ、何だ、このカバンに入っている四角い箱は・・・。
其れは「落ちる」為の魔法の箱です。さあ、次はとらはシリーズの箱を・・。

48. Gaia 2001/09/06(Thu) 22:39:58
>ちゃいますよ。前作 仮面ライダークウガの相手方ですね
ぐぉっ、前作のつもりで書いたのに思いっきり「アギト」って書いちゃいましたね(--;

>>EVE burst errer(DOS版)
>・・・此でも泣きました。最後の部分が又涙を誘いますしね。
DOS版では文章だけでしたが、これはこれでくる物があり泣きました。
Win版では、この台詞の時にまりなが「真弥子ちゃ〜ん!!」と叫ぶところで泣きました。
どちらもいい作品です、ええ。

#これに無理して続編つけなければ、ねぇ(^^;A

49. WGZC 2001/09/06(Thu) 23:09:55
>#これに無理して続編つけなければ、ねぇ(^^;A
たっ、確かに・・・。でも、あのゲームが今の稼ぎ頭でしょうし、普通に流すことが出来るゲームでしょうし。私はWin版EVEはやっていないですがサターン版はやりましたから最後の台詞は分かる気がしますね。

50. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/06(Thu) 23:22:08
私も別にKANONはやったことないし好きでもないけどあの言われようにかちっと来ただけさ・・・

>グロンギ語
時々敵さんがしゃべるとってもへんてこな言語ですね.
やはりあのシリーズの敵方の名前(とっても変)もグロンギ語なんでしょうか?(笑)
#あの緊張感ある物語にしてあの緊張感のないネーミングが何とも(笑)

51. ゼフィランサスFb 2001/09/06(Thu) 23:26:23
kanonは「強力な魔法に掛かる」ようなので避けてます

52. セバスチャン 2001/09/07(Fri) 00:24:53
…DOSの痕、取ってあってまだやってないのはヒミツ(o^-')b

53. OSM 2001/09/07(Fri) 00:42:33
>kanonは「強力な魔法に掛かる」ようなので避けてます
その魔法を解くにはさらに強力な魔法が必要っすね(笑)
でも効果の程は人それぞれ、私の場合他の魔法の効力を消すだけの効果はありませんでした。

54. YFUJI 2001/09/07(Fri) 00:58:42
…YU-NOが(ゲホッ

Kanon ... いつやったかなぁ…。もう2年近く前ですよねぇ。
最近はDC版で初めてやった人も多いのか…。…名雪の声はいろんな意味で衝撃だったんですが…。

鍵ゲーは作りが丁寧、つーか細かいところの完成度が高いです。
あと、音楽がかなり重要なので、音なしでやるのは禁物ですねぇ。
# AIRで「青空」の使い方は犯罪だと思った...

こういうゲームは人によって好き嫌いがハッキリ分かれますよねー。ま、人によりけりでいいんでは、とは思いますが。

EVEはburst error以外はEVEではない、と聞いています。(誰に

>WGZCさん
同じようなことを考えられてる方で論文…じゃないや、雑記を書いてる方が結構居るので検索してみてはどうでせぅ。
いろいろと参考になるかと。

55. エクセリア 2001/09/07(Fri) 10:15:08
>EVEはburst error以外はEVEではない、と聞いています。(誰に

よく聞く話ですね(汗 かくいう私もburst error以外やってないので、なんとも。

56. 流暢 2001/09/07(Fri) 10:29:24
何気にBVV5さんが本性現してますねぇ(ぉ
ちなみに、Kanonは(Airも)未だ初回版未開封…(滅殺

>…YU-NOが(ゲホッ
流石はYFUJIさん(ぉ
しかし、かつてFM音源の魔術師とまで呼ばれた彼の人も、今ではみぃじんこなるショボイ名前に…(時の涙
#腕が健在なのが唯一の救いか…(謎

57. 井宿 2001/09/07(Fri) 16:07:11
私もKanon嫌いの少数派ですね(^^;;;
都合のいい奇跡に辟易したからですが。
「ま〜た奇跡で片付けられちゃったよ」ってな感じで。
嗜好の違いですから他人には薦めてみたりしますけどね、無難だし。

#奇跡の大安売りだと思ったのはボキと貴方の秘密だ(ぉぃ

以下は全くの余談ですが。
今年の夏コミで知人の葉鍵格ゲーの販売を手伝ってて客の一人が
「あゆあゆちゃんが〜云々」とブースの前で言い出したので顔を伏せながら思いました。
何か問題起こすなよ、全国の鍵信者に被害が及びかねんから…と。

58. びばぼん 2001/09/07(Fri) 17:01:00
あっしは,DC未プレイ故に声による偏見がないので一言「まこぴ〜萌え」と・・・
余談ですが「if」今年の夏コミでは余裕で買えた意見が多く無念な思いをしたですよ・・
実は隣の地獄に並んでたりして・・

59. Horisis 2001/09/07(Fri) 17:54:40
どっちかというとKanon否定派の一人。嫌いと言うより苦手。
泣かせようとしているのが見え見えで、それが判っているのに、
それなのに泣いてしまう自分に少し自己嫌悪してしまう辺りが。

60. 伝説のペペロンチーノEpion 2001/09/07(Fri) 18:57:13
そう言うときは素直に泣いとくがよし

61. り・がずぃ 2001/09/07(Fri) 21:10:52
 テスト直前にプレイして泣いて、その後のテストの結果にも泣いた記憶が(^^;;;
そういえば、そろそろAIR発売から1年ですね。
鍵の次回作はどうなってるんだろう・・・。

62. WGZC 2001/09/07(Fri) 23:36:31
>同じようなことを考えられてる方で論文…じゃないや、雑記を書いてる方が結構居るので検索してみてはどうでせぅ。
いろいろと参考になるかと。
成る程YFUJIさん、ご助言有り難う御座います。と言う事で探索してみました。そんなに潜ってはいないですが一つ気に成るところがあったのでただ今読んでるところです。
>EVEはburst error以外はEVEではない、と聞いています。(誰に
関係有るようで関係なさそうなシナリオ構成ですからEVEとは違うEVEとして認識するしか無さそうです。EVEを楽しむならEVE bursterrorで事済むと言うことでしょうか。


▲ページの先頭へ