どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3447] Yahoo!BB、順調に遅れてますね・・・ (24 レス)
2001/09/05(Wed) 22:28:59
四谷 さん
Web: (none)
フレッツADSLモデムが壊れたのと本申し込みをしてから2ヶ月が経過、8/14の
>お客様につきましては今後1〜2週間をめどに、お申込みを頂いた順にてYahoo!BB
>サービスを順次提供させて頂く予定です。
というメール以降、何の連絡もないのでサポートに電話してみました。
結果、何時になるかは不明とのこと。まぁ、予想はしてましたけどね。^^;

ISDNやADSLを利用している人は、確実に後回しにされている模様。
特にフレッツADSLを利用していて開通した人は、皆無に等しいのでは。
手続きに関してメールを出すようなコトを言っていて、何の連絡もよこさないし。
メールでその辺に関して訊ねても、何の返事も来ないしなぁ。

さて、開通は何時になるのでしょう・・・。
ここに来ている方で、開通した人っています?

http://webguide.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/redir.pl?href=/topic/tl0828b.html
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/09/04/ybb1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010905-00000008-imp-sci
http://www.asahi.com/tech/bcnnews/K2001090500327.html

Yahoo!BB@東京23区 Part8
http://salami.2ch.net/test/read.cgi?bbs=isp&key=999267352&ls=50
■■■■YBB開通組@東京23区■■■■
http://salami.2ch.net/test/read.cgi?bbs=isp&key=996858487&ls=50
■■■■YAHOO!!BBに騙された!■■■■
http://salami.2ch.net/test/read.cgi?bbs=isp&key=997262761&ls=50
Yahoo!BB---申請準備中
http://salami.2ch.net/test/read.cgi?bbs=isp&key=998576642&ls=50
Y!BB 開通4万699件工事完了収容局233
http://salami.2ch.net/test/read.cgi?bbs=isp&key=999594159&ls=50

煽りや荒らしを無視すれば、有益な情報もあります。はい。

1. 皇帝谷 2001/09/05(Wed) 22:32:47
YBBでファイルを共有しよう
http://salami.2ch.net/test/read.cgi?bbs=isp&key=999439141

2. Kousuke Shibasaka 2001/09/05(Wed) 22:36:44
SLIMさんという方の開通報告がここで紹介されていました。

トラブルについては、特に解約関係が多いようです。
(Y! BBをキャンセルしたのに工事をされてしまい、乗り換えた先のADSL工事ができない、といったもの。)

あと、バナー広告で「サービス提供エリア拡大」と言っていますが、電話番号チェックで調べても、7月と全然変わっていないのですが…。

3. YOSHIO 2001/09/05(Wed) 23:15:39
はい!( ̄▽ ̄)ノ
1日からYahoo! BB開通しています。
1日の朝に宅急便でADSLモデムが届くまで、何の連絡もありませんでした。
(その10日ぐらい前に、NTTから局内工事をしますと電話はありましたが・・・。)

スピードは・・・、まぁ満足できるかな?(大体3.7Mbpsぐらい。)
ただ時間によってはかなり遅くなります。

しかし、今の所ただ早い回線が来たと言うだけといった感じです。
メールに関してもYahoo! BBのユーザーはYahoo!メールをPOP3で、容量も25MBまでOKとの事ですが、
どうもまだ始まってないようで、WEBメールでしか送受信できないし、容量も6MBのままです。

やっぱりまだまだこれからと言った感じですね。

4. デンドロビウム 2001/09/05(Wed) 23:57:57
SARAYAさんも開通したという書き込みをされてましたね。こないだ親戚のおばさんと電話で話したのですが、その時「YahooBBってどうなん??」と聞かれたので、一言「今は止めとけ」とだけ言っておきました(--;;)。開通までの過程や開通後のサポートを考えると、まだ初心者の方にはちょっとすすめられないなと個人的には思います(開通までのトラブルは待ってさえいればいずれ開通するでしょうが、開通した後のトラブルについては・・・^^;;)。

5. sa@W2K 2001/09/06(Thu) 00:01:13
>Yahoo! BB
まだ始まったばかりなので様子見です。さて、他はどう出るか・・・

6. YOSHIO 2001/09/06(Thu) 00:07:07
そうですね〜、今から申し込むならYahoo!BBって速度的なメリットも、価格の面でも、他のADSL事業者との差が殆んど無くなってきてる気がするので、特に初心者にはサポート面の弱さからお勧めしにくいです。
あとインターネットをこれから始める人にも。

7. Tambo。 2001/09/06(Thu) 00:13:54
>>お客様につきましては今後1〜2週間をめどに、お申込みを頂いた順にてYahoo!BB
>>サービスを順次提供させて頂く予定です。

東京23区内に住んでいる友達がふたり申し込んでいるんですが、ふたりとも同じようなメールが届いたようです。
ひとりはきのうモデムが届いたんですが、取り付ける時間がなくてまだアナログのままです。
もうひとりはメールの後は何の連絡もないって言ってました。

8. YOSHIO 2001/09/06(Thu) 00:40:49
あっ、ちなみに私は大阪市内に在住です。
やっぱりまだ大都市圏だけなのかな?

9. SLIM 2001/09/06(Thu) 03:24:20
>SLIMさんという
あ゛??
あぁ 別人か 多いからなぁ 邦人・外人含めてこのHN(^^;

co.jpドメインは エステだし(笑)

10. 98狂 2001/09/06(Thu) 03:59:14
>SLIM
私の横には「SLIM TISSUE PAPER」というものがある。
・・・で?・・・いや、ふと見て気づいたので・・・(^^;

11. SLIM 2001/09/06(Thu) 16:59:05
そう 私のHNは ティッシュからです。



                   大嘘。煙草からだって(爆)

12. 毎黒仮節渡万 2001/09/06(Thu) 17:26:22
> そう 私のHNは ティッシュからです。
…えっち(猛烈超新星謎爆)

ああ〜、フレッツISDNの64kbpsとテレホーダイでの128kbpsだけの自分が取り残されていくような…。

13. 聖者98狂(KEIN@PSO) 2001/09/06(Thu) 18:27:08
>…えっち
すけっち(ゴミレス

14. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/06(Thu) 18:33:36
>>…えっち
>すけっち(ゴミレス
わんたっち〜(ゴミ&脱線

>ああ〜、フレッツISDNの64kbpsとテレホーダイでの128kbpsだけの自分が取り残されていくような…。
そんなこと無いですって<-同じ環境らしい

15. BVV5 2001/09/06(Thu) 18:37:52
>ああ〜、フレッツISDNの64kbps
フレッツ・・・悪魔のささやきか天使のつぶやきか・・・
常時接続になるのは22世紀まで待つしかなのか怒田舎町

16. 7色林檎模様の窓枠@逃走中 2001/09/06(Thu) 18:40:32
え〜っと

フレッツで64kbpsと照れ穂で128kbps

どっちが幸せなんでしょうか?
私?
休日しかやる暇無い+α(激謎)の理由で問答無用のフレッツです。
いい加減128kbpsフレッツ始めてくれませんか腰が重すぎて地面にめり込んでるみかかさん

←この件、若干いらついてるらしい。

17. 98 2001/09/06(Thu) 18:47:35
>ああ〜、フレッツISDNの64kbps
自宅はフレッツISDNの64kbpsで、引っ越す前はCATV回線で爆速だったため一気に速度低下です(死)
んでも常時接続という事実が重要だし、ADSLはいまいちまだ手を出す気になれないし、大学爆速回線があることだしまあいいか、という感じがします。

18. ペンチアム 2001/09/06(Thu) 18:57:57
AirH"、ネット25で57.6kbpsとつなぎ放題コースで28.8kbps…
明らかに前者のほうが幸せだったような気がする、いや、気のせいではないなぁ(汗

19. Gaia 2001/09/06(Thu) 19:07:02
>>>…えっち
>>すけっち(ゴミレス
>わんたっち〜(ゴミ&脱線
す、すかぁと・・・ダ、ダメだこれ以上は(謎&脱線)

んで、自宅は未だにフレッツISDNです。
ココに引っ越すときにADSLにしようかとも思ったのですが、
移行に時間がかかってしばらく使えなくなるのもヤダナ〜とおもいそのまま継続で持ってきました。

#でも、引っ越し予定日の翌日にすでに開通していたのは驚きました。<フレッツISDN
#その後、ちゃ〜んとNTTの方から回線品質についてのアンケート電話もかかってきましたし(^^;

20. sa@Me 2001/09/06(Thu) 20:37:10
>「SLIM TISSUE PAPER」
愛用しています。薄いせいか、無くなるのが早いような・・・

21. .BlackBox.大佐 2001/09/06(Thu) 23:30:19
>無くなるのが早いような・・・
絶倫ですね

22. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/07(Fri) 13:33:10
>>無くなるのが早いような・・・
>絶倫ですね
もしくは一回辺りの投射量が多いか、または連射がきくか(ぉ

23. 聖者98狂(KEIN@PSO) 2001/09/07(Fri) 13:41:09
>連射がきくか
高橋名人並ですか?(違

24. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/07(Fri) 14:44:40
>>連射がきくか
>高橋名人並ですか?(違
またはジムダ・ステギ4x8x6=192連発(謎


▲ページの先頭へ