どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3444] 文明のリキ (21 レス)
2001/09/05(Wed) 20:40:43
sagiyama@並人生 さん
Web: (none)
告白します。私は37歳になるまで“文明の利器(リキ)”を“文明の力”だと思っていました(ああ、並人生
 
 

1. ふらりん。閣下 2001/09/05(Wed) 20:44:14
実年齢をついに明かしてしまったのですか!!sagiyama殿。
逃げ回るオレ。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/05(Wed) 20:48:51
匂わせてるからバレバレかも(汗

3. JUBEI@大文字使用中 2001/09/06(Thu) 01:24:50
実年齢カミングアウトしたところで萌え度チェックを。(笑)

4. 聖者98狂 2001/09/06(Thu) 01:30:25
sagiyama氏もついにネタ人生爆発ですか・・・。
・・・私の場合、ネタ仕込み中。

5. ゴマ 2001/09/06(Thu) 03:39:08
ベタだけど、でもずっと勘違いしてたこと。
<FONT size="とっても小さく">た、台風一家・・・(涙)</FONT>
てっきり嵐のように問題ばかり起こす家族のことかと。(ぉ

6. sagiyama 2001/09/06(Thu) 07:21:09
コラコラ、そこ〜ぉっ!!
みなさん、正しい反応は5番のゴマさんですよ〜ぉ!!

ちなみに37歳というのは数年前です。鯖ともいう(ぼそ

7. 毎黒仮節渡万 2001/09/06(Thu) 12:51:11
鯖折りは危険ですよ(違

私の勘違い…つい最近まで「ネクロノミコン」が実在すると思い込んでいたりして(^^;

8. masdee 2001/09/06(Thu) 12:59:03
>た、台風一家・・・
私も(涙

9. ワンダーすてねこ零式 2001/09/06(Thu) 14:00:38
>つい最近まで「ネクロノミコン」が実在すると思い込んでいたりして
 えっ! 実在しないんですか!
ところで,月極を「げっきょく」って読む人はどれぐらい居るんでしょう? 私は今でも「げっきょく」です. 「月決め」が正しいと信じてます.

10. 聖者98狂 2001/09/06(Thu) 14:35:02
月極・・・漢字検定の勉強をはじめた方がいいかもと感じる今日この頃・・・(^^;

11. MAMAO2 2001/09/06(Thu) 15:00:20
>“文明の利器(リキ)”を“文明の力”だと思っていました
えっ!違うの?!Σ( ̄□ ̄ )ガビーン!

12. JUBEI@大文字使用中 2001/09/06(Thu) 15:08:31
既出・・・某所でよく使われている読み方はあくまで某所だけでの「お約束」です。
お願いだから「インターネットではみんなこう読んでる!」と自慢しないで下さい、後輩君。(笑)
#ちなみに「ガイシュツ」ではなく「キシュツ」です。

13. sagiyama@AL13C 2001/09/06(Thu) 15:12:36
>えっ!違うの?!Σ( ̄□ ̄ )ガビーン!
MAMA02さんは、なっ、何歳でしょうか? (笑

14. SLIM 2001/09/06(Thu) 15:48:08
>既出
あぁ「既に(がいに)」ですね<嘘

15. 毎黒仮節渡万 2001/09/06(Thu) 17:20:20
「月極」は読み間違えなかった人の方が少ないかも(^^;;
そして全国チェーンの巨大組織だと思っていた人も少なからずッ!(確信)

> >つい最近まで「ネクロノミコン」が実在すると思い込んでいたりして
>  えっ! 実在しないんですか!

入り口に来てしまったということで、まずはハヤカワのラヴクラフト全集を(^^;;;;
一応、断章ですが日本語版が学研から出版されていたりします(やや謎)。

16. Gaia 2001/09/06(Thu) 19:12:09
>>“文明の利器(リキ)”を“文明の力”だと思っていました
>えっ!違うの?!Σ( ̄□ ̄ )ガビーン!
Σ( ̄□ ̄;;<二人目らしい

17. ワンダーすてねこ零式 2001/09/06(Thu) 19:16:46
>入り口に来てしまったということで、まずはハヤカワのラヴクラフト>全集を(^^;;;;
 実は小学校の図書室にありました.←ラブクラフト
全巻そろってはいなかったのですが,もちろん読破ずみ.
他にもホラーやオカルト,ファンタジーやSFが大量に.
今思うと凄い小学校だ...

18. ゴマ 2001/09/06(Thu) 19:56:19
ををっ、同士だっ!
masdeeさん、仲良くしましょう(爆)

>>>“文明の利器(リキ)”を“文明の力”だと思っていました
>>えっ!違うの?!Σ( ̄□ ̄ )ガビーン!
>Σ( ̄□ ̄;;<二人目らしい
Σ( ̄□ ̄;;<三人目らしい

20. 猫耳☆彡 2001/09/06(Thu) 21:21:29
>つい最近まで「ネクロノミコン」が実在すると思い込んでいたりして

ネコノノミコンは?・・・(ぼそっ

21. MAMAO2 2001/09/07(Fri) 21:28:30
に、にじゅうはっさいです。( ̄▽ ̄;)


▲ページの先頭へ