どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3439] H2Aロケット (29 レス)
2001/09/05(Wed) 15:53:36
YU さん
Web: (none)
北朝鮮がH2Aを非難、だそうです。
もう何が何やら。言っていることがめちゃくちゃですね。
http://b2o.nikkei.co.jp/contents/b2o10/m10/20010903eimi134303.cfm
まあ、日本政府が国民を欺いている可能性も絶対にゼロとは言い切れませんが、今の日本には兵器を作る余裕なんてないと思いますし、理由も思い当たりません。

1. よねよね 2001/09/05(Wed) 16:12:25
確か以前、自国のミサイルを「ロケットだ!」と言い張っていたから...

2. Tambo 2001/09/05(Wed) 16:14:43
自分に心当たりがあると、他も同じだと思ってしまうのでしょうか!?

3. たまちゃん 2001/09/05(Wed) 16:16:16
ミサイルがロケットで、
ロケットがミサイルで…(汗)

4. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/05(Wed) 16:22:04
自分がこうするから相手もこうするであろう・・・
まぁ心当たりがありすぎるくらいあるんでしょうけどね。
この前のミサイル発射実験でどこに弾頭部を落としたか、胸に手を当ててよ〜く考えてみて欲しいな。
それと自分たちが他国の非難をする前にその資格を有してるかどうか。

まあ、国内向けのプロパガンダでしょう。海外でこんなたわごとを額面通り受け取ってくれる国はないでしょうし。
でもあの国って人工衛星打ち上げ能力持ってるのかな?

某国も新聞がこんなめちゃくちゃ言ってくるようでは語るに落ちた,いやもう落ちたあとか・・・(暴言
#ある意味うまいこと都合のいい情報操作に乗せられてるんでしょうね

6. GEN 2001/09/05(Wed) 16:51:07
君んち近いからあんなでかいの要らないって言ってやればいいんですよ。

#別の意味で問題発言か(^^;

7. 2001/09/05(Wed) 17:45:44
ミサイルにするならM5(<−でいいかな?)。

8. ていと〜 2001/09/05(Wed) 18:26:09
頑張れば、SSMで届くのでは?

9. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/05(Wed) 18:34:09
>君んち近いからあんなでかいの要らないって言ってやればいいんですよ。
ミサイルも要らないような気が(汗
朝鮮総聯に破防法を適用する。一件落着

#さらに危ない発言だなぉぃ

10. 空間自衛隊 2001/09/05(Wed) 19:08:38
H2打ち上げの時も同じ内容の放送してたはずですから、あんまり気にする必要無いかと。
液体燃料のH2Aは大陸間弾道弾に転用するのは不向きだと思うし、いちゃもんも良い所なんですが。

#オネアミスの宇宙戦艦計画に共和国が難癖付けたのを思い出しました。あの映画ではそれを宣戦布告の口実に使ってましたなあ(^^;)。

11. amg 2001/09/05(Wed) 19:33:34
とさんの言われるように、
ミサイルにするならやっぱ月まで飛べる全段固体燃料ロケットのミューですよね。

そのようなことは頼まれたってしたくありませんと一言申し上げるとか…(殴)

13. かすが☆。 2001/09/05(Wed) 20:17:53
ミサイルに核を積まないなら、あんなバカでかいものは
何の役にも立ちません。経費のムダですなぁ〜。
第一、北朝鮮に、核で狙う必要性のある場所なんてあるのか・・・・(暴言?

14. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/05(Wed) 20:41:13
ないでしょうね・・・金正日の秘密の隠れ家とか(ぉ

15. amg 2001/09/05(Wed) 20:42:19
北朝鮮をミサイルで脅して何の得があると言うのだろうか・・・。

16. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/05(Wed) 20:46:42
>北朝鮮をミサイルで脅して何の得があると言うのだろうか・・・。
マスゲームの奥義を伝授して貰うとか(絶対違

そのうち誰も相手しなくなりますよ・・・正直言って付き合いきれんもの。
こんな馬鹿げた捏造と歪曲に満ちた文章を日経ともあろうものがまともに取り上げること自体がどうかと思いますがねぇ。
こっちが謝罪と賠償を(以下略

>日経ともあろうものがまともに取り上げること自体
日経だからまだしもまともに取り上げたとも…(をい)
A紙やS紙では両極端な解説付きで取り上げられかねな(以下自主規制

18. amg 2001/09/05(Wed) 21:18:02
>でもあの国って人工衛星打ち上げ能力持ってるのかな?
その前に衛星造ることできるのかな・・・?

19. KO1 2001/09/05(Wed) 21:24:28
>その前に衛星造ることできるのかな・・・?
取り合えず軌道に乗れば衛星でしょうから機能は後回しとか(汗)

20. 風 早彦 2001/09/05(Wed) 21:53:09
>その前に衛星造ることできるのかな・・・?
衛星に詰まれたモノにニコンとかトプコンって書いてたらやだなあ

21. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/05(Wed) 21:56:19
>A紙やS紙では両極端な解説付きで取り上げられかねな(以下自主規制
A紙はわかるけど(海軍旗の親戚みたいな旗?)S紙ってJOCX(略
アサヒちゃん大喜びですか(謎

22. Realm@全角期間中 2001/09/05(Wed) 22:21:50
暴言ですが、既に「侵略対象にする」価値すら無い国です。>北朝鮮

仮にどこかの国が帝国主義に目覚めて彼の国を植民地にしたって、収奪出来る資源はヒト、モノともなにもなく、インフラ整備と食料援助だけで大赤字です。領土、領海としての価値は「無くはない」けど、デメリットの方が大きいです。
韓国ですら、「今すぐ南北統一」といったら難色を示すでしょう(北韓の経済がもう少し自立してからでないと、韓国経済も確実に破綻します)。

ある意味、究極の国防が出来ているとも言えます。

23. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/05(Wed) 22:27:43
>衛星に詰まれたモノにニコンとかトプコンって書いてたらやだなあ
「写ルンです」が入ってたらもっとヤダ(ぉ

24. まったりGEN 2001/09/05(Wed) 23:28:59
>金正日の秘密の隠れ家
わかったら隠れ家にならん気が…

>「写ルンです」
うーん、回収方法が知りたい。(^^;
自国領土に落とすのかな?針の穴に通すぐらいむずかしそ。

25. Tambo。 2001/09/06(Thu) 00:21:20
ロケットとか衛星とかの前に、庶民の食べ物を作って欲しい〜

26. Realm@全角期間中 2001/09/06(Thu) 00:25:16
>回収方法

そういえば、往年のアメリカの偵察衛星KH12「ビッグバード」なんかは、銀塩フィルムに光学撮影する方式だったようですね。で、カプセルに入れてこれを投下し、空中で航空機により収容していたそうです。なかなかリアルタイムな偵察とは行かないですね。
ただ、電送ではなく直接銀塩フィルムを送るのですから、解像度は一番高かったようです(分解能が10〜15cm程度)。

KH13以降のタイプの偵察衛星では、CCDカメラによる撮影になり、撮影後すぐに写真が手に入るようになったのですが、分解能ではKH12より劣るらしいです。

27. JUBEI@大文字使用中 2001/09/06(Thu) 01:32:32
これみて
「ああそうか、軍事利用という手があったな。忘れていた・・・。」
と素直に思った私にはこの記事はヤブヘビだったようで。(笑)

28. かすが☆。 2001/09/06(Thu) 02:50:58
庶民だけではなくて、軍隊ですら飢えていると言うのに・・・。
って言うか、そのために憎しみを目をチョッパリに向けるための宣伝でしょう。
北朝鮮首脳は反省しる!

相当焦ってるのがミエミエですねぇ。
A新聞が大手を振って宣伝してた「地上の楽園」も、
今となっては、どこへ行った事やら・・・。76話ってとこでしょうか?

29. BVV5 2001/09/06(Thu) 12:47:05
JOEXが静かなのが不気味。
久米さんどうしたの?


▲ページの先頭へ