どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3436] ネタができました(泣 (9 レス)
2001/09/05(Wed) 11:34:19
SLIM さん
Web: (none)
今朝 妙な気配で起こされました。

ふと ベットからそのまま横を見ると モニターがついています。
なにか 表示が出ています。
ワトソン君に似た キャラクタが出ています。
英語のMSGと「OK」を 押すようになっています。
眠いので良く分かりません。
その裏で なにか 立ち上がっています。
PC Alert III (MSIのシステムモニタ用ソフト)です。

とりあえず OKを押します。
PC Alert IIIを確認 CPU1は0℃ CPU2は35℃ 正常です。

「まぁ いいか とりあえず再起動でもしておこう」

また おなじMSGがでます。
とりあえず OKを押します。
PC Alert IIIを確認 CPU1は0℃ CPU2は35℃ 正常です。

・・・??? 0℃ってなんだー! ま、まさか逝ったか!?
慌てて タスクマネージャを立ち上げると・・・?表示は2個分あるな

うーむ 再起動かけて ?2CPU'sになってるなー
BIOSからもチェック ?2個分あるなー 
Windows側から WCPUIDで・・・2個分あるし 正常らしい(喜

なんだか良く分からないけど とりあえず M/B付属のソフトから
計測できないだけで 正常らしい(時間が無かったので「らしい」止まり)。


うー朝から 冷や汗かかされましたぁ〜。
しかも こんなネタは いやぁぁぁ

1. 毎黒仮節渡万 2001/09/05(Wed) 12:46:29
たとえ死んでいても、0℃ってことはないでしょう。
SLIMさんが南半球でキャンプ中とかでなければ(^^;;;;

むー、しかし自社マザーのモニターができていないのかな??

2. ぱんだ 2001/09/05(Wed) 13:20:55
「CPUは死亡すると0℃になります。」
が定説?(^^;;;;;

3. SLIM 2001/09/05(Wed) 13:28:48
そそ 落ち着いて考えれば 室温に近い温度になるはずで
0℃と言う事はないんですよね(笑)。

しかし 寝起きで いきなりこんな標示を出されると(^^;

#その割に 1回目の表示では ウィルスの可能性とか考えずに
#冷静に「ok」押して ご丁寧に再起動までしてるし(^^;

4. ぱんだ 2001/09/05(Wed) 14:25:06
ということはCPUが常温になったら、「まだ死んでない」と言うことですね?(自爆)
しかし、35℃って温度も低いですね

5. SLIM 2001/09/05(Wed) 15:43:31
>しかし、35℃って温度も低いですね
そうですか? まぁほぼCPU使用率0%の状態だったし(笑)

でも Hedgehog-238Mに変えた最近は 行っても42℃止まりかな
PentiumIII800EBを 143*6 Vcoreは既定値より-0.05Vで使用。

6. こーじん 2001/09/05(Wed) 17:52:52
余ってるクーラーがないからってPentiumIII800EBを100*6でN下駄付属クーラーで冷やしチャオなんて思ってるわたくひは無謀なんでしょうか・・・

7. HNX 2001/09/06(Thu) 00:03:53
あ、うちのK7Proでも、PC Alert IIIが変になることありましたよ。
急に警告が出てびっくりして見てみると、
警告用のしきい値の方が変わっていたことがあります。(笑)

8. sa@W2K 2001/09/06(Thu) 00:08:06
>CPU1は0℃ CPU2は35℃
CPUのファンは監視していませんか?
#ファンの電源をマザー端子以外からとって回転数「0」で慌てたのは内緒です。 

9. SLIM 2001/09/06(Thu) 01:31:28
ファンは どうやら正常に 表示しているようです。

>あ、うちのK7Proでも、PC Alert IIIが変になることありましたよ
ふむ 入れ直したら直るかな?
後でやってみます・・・力つきていなければ(笑)


▲ページの先頭へ