どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3420] くるまのジャンク屋巡り (26 レス)
2001/09/03(Mon) 20:25:22
はる さん
Web: (none)
愛車のBG5の運転席側ドアミラーが格納不能となり本日は枚方で
車のジャンク屋(解体屋)巡りをしてきました。

部品を探していたのですが10件ほど回りましたがBG5は結局一台も
発見できませんでした。(冬まで待つか、、、)

解体屋でのドアミラーの相場価格は工具持ち込みの上自分で外せば
3,000円(税込み)だそうです。
ネット上で中古部品の店を当たってみたところ小傷ありで8,000円(税送料別)。
うーん、純正部品がドアミラーASSYで30,000円(税別)な事を考えたら、、、
どちらも格安ですがなんせ在庫が無ければ手に入りません。
(やっぱり冬まで待つか、、、)

1. はる 2001/09/03(Mon) 20:29:16
走行距離(ODO)43,000kmで外観上殆ど破損もない
パトカーが一台有ったのですがなんで廃車になったのだろう。
パトライトや無線は無く(当たり前か)京○府警の文字が
黒ペンキで塗りつぶしてありました。

2. KO1 2001/09/03(Mon) 20:50:56
最近の解体屋は全国の解体屋とネットで繋げて在庫の共有?のような事やっている場合があり取り寄せしてくれる所もありますよ。

3. 雷獣王GRIFFON 2001/09/03(Mon) 20:53:59
>解体屋
八幡なんかどうですか?
よく たわしさんに「八幡いこう」と言われるのですが.(ぉ
一度はいってみたいんですが,行ったら行ったでなんか飼いそうでこわいです.(^^;

それにしても枚方にも解体屋あったのか・・・.

4. しぶや@自宅 2001/09/03(Mon) 20:55:51
>走行距離(ODO)43,000kmで外観上殆ど破損もない
>パトカーが一台有ったのですがなんで廃車になったのだろう。
最近某車雑誌で読んだのですが、
修理費用が高額になる場合そのまま放置される事があるそうです。
某高速機動隊なんかではエンジンブローしたGT-Rのパトカーがガレージに放置されているとか。(汗)

5. はる 2001/09/03(Mon) 21:23:32
>KO1さん
8,000円(税送料別)と言うのがそれです。
しかし働いているお兄さんたちに声をかけたら日本語の通じない方がたくさん、
思わぬところで国際交流してしまいました。

>雷獣王GRIFFONさん
あそこは枚方じゃ無いのかな?国道1号線沿いの解体屋が集まっている所です、
なんせあの辺の地理には疎いもので正確な住所は、、、。
S15の前バンパーを嬉しそうに外していた兄ちゃんがいました、
少しだけ傷がありましたが5千円だったそうです。

>しぶや@自宅さん
なるほどそういうことも有るのですね。
ちなみにパトは交機隊が使うような車じゃ無くカローラセダンでした。
もう一台クラウンセダンも有りましたがこちらはメーター周りは
すべて取り外し済みでした。
そういえば気のせいか高級車はすべてメーターが無かったような、、、。

6. BVV5 2001/09/03(Mon) 21:33:46
大阪から行って坂登って(洞ヶ峠)を越えてそこから京都。2つ目の信号を左折(右にも少しあるけど)したポンコツの山なら八幡です。
その信号機、fつうの信号機の2倍サイズなんで、目玉のオヤジのような感じじゃ無かったですか?
手っ取り早く探すなら、ヤフーのオークションで解体パーツで検索して引っかかった店を虱潰しにみてこれはとおもったらメールすると、入手可なことが多いです。(^^;)

7. 雷獣王GRIFFON 2001/09/03(Mon) 21:40:59
>BVV5さん
うーん,お見事 どんぴしゃです.
信号のサイズまでは覚えてません.
なにせ数ヶ月前なので.(^^;

ということで

>はるさん
もしかすると京都と大阪の県境?

8. はる 2001/09/03(Mon) 21:41:23
>BVV5さん
なるほどまさにその通りです、あの辺が八幡ですか。
格納が出来なくとも別にたいして困らないんで気長に探しま〜す。

9. たわし 2001/09/03(Mon) 23:33:33
>雷獣王GRIFFONさん
呼びました?(ぉ

>八幡逝き(ぉ
#で、今度拉致しろと?

10. Delta_T 2001/09/04(Tue) 03:12:55
色もご自身の車と同じ物を探されると結構選択肢は少なくなるかも知れませんね。
そうでなければ結構中古パーツの流通に乗っている可能性が高いです。
家の近くに中古パーツを扱ってくれる整備工場があるので結構世話になっています。
そういうwebもあるのでそちらから探されるのも良いかも。
ちなみにY! Auction に出てますね シルバーですけど ID: b11982527
この際エアフロミラーにするとか(違

11. 沙華姫 2001/09/04(Tue) 07:37:30
>たわしさん&雷Gさん
八幡逝きたい逝きたい逝きたい!!(笑

滋賀県民にはどうしても「はちまん」と読める・・・

12. sagiyama@RvII 2001/09/04(Tue) 08:45:31
>八幡逝きたい逝きたい逝きたい!!(笑
小高い山に住宅と遊園地のあるとこでしたっけ?
あそこの市民会館で演奏会に出たことあります。

13. はる 2001/09/04(Tue) 11:13:52
>Delta_T
そうかオークションもありましたね、いいかも。
ちなみに愛車はシルバーです紹介のやつ逝ってみるか、、、いや認証が先か。

14. スーパーブラックバード@会社 2001/09/04(Tue) 11:17:22
>滋賀県民にはどうしても「はちまん」と読める・・・
近江八幡ッスか。

15. 風 早彦 2001/09/04(Tue) 11:49:10
>近江八幡
日曜にさざなみ街道で死にかけた……

16. 7色林檎模様の窓枠 2001/09/04(Tue) 14:28:54
>滋賀県民にはどうしても「はちまん」と読める・・・

静岡県浜松市民にも「はちまん」と読めるであります('◇')ゞ

#訳の分からない方は時刻表の鉄道地図辺りで遠州鉄道をご覧ください(ぉ

17. Epion【Selena】 2001/09/04(Tue) 14:30:18
堺市民には「やはた」と読める・・・<徒歩数分で新日鐵・堺らしい@実家
おかげで子供の頃「八幡宮」を得意げに「やはたのみや」と読んでかえって大恥かきました(笑)

18. FLAKPANZER 2001/09/04(Tue) 14:41:27
懐かしい>以前八幡に住んでた。
 しかし、ポンコツ屋(と地元ではいう。)の、あの油、どう考えても環境破壊だよな。(それも商売のうちという話も・・・。)

19. ぴぃー 2001/09/04(Tue) 14:56:19
>静岡県浜松市民にも「はちまん」と読めるであります('◇')ゞ
浜松出身なので「はちまん」と読めます(浜松限定ローカルネタ失礼)

20. sagiyama@AL13C 2001/09/04(Tue) 15:19:34
ちなみに、どう見ても産業廃棄物の不法投棄なんだけど、現行の法律では業者が「これは商品として売るために置いてあるだけ」というと処罰の対象にならず、ザル法と言われています。だから、産廃法(?)だったかリサイクル法だったかを変えるという話が出ているみたいですね。

秋葉などで
「この階段に積んであるもは何だ?」
「これはNECのPC98というパソコンで売り物です。古いですけど・・・」
「嘘を言うな、こんなの売れるわけがない。不法投棄で逮捕する」
なんて会話が現実に・・・。

21. ペンチアム 2001/09/04(Tue) 18:25:14
>「これは商品として売るために置いてあるだけ」
豊島もそのパターンでは。

#我がふるさとの隣の島がすごいことに…グリーン豆にたかられるまで成長したか(藁
http://www.greenpeace.or.jp/press/00/release/20000427.html

22. まくつ 2001/09/04(Tue) 20:13:21
>静岡県浜松市民にも「はちまん」と読めるであります('◇')ゞ
「はちまん」です、えぇ、間違いなく「はちまん」ですよ

23. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/04(Tue) 20:26:50
グリーン豆・・・・大嫌い。

24. SRX250F 2001/09/04(Tue) 20:49:20
>ふつうの信号機の2倍サイズなんで、目玉のオヤジのような感じ
京都で「学生」をやってたころに行ったことがあります。
国道1号線は、実家と下宿先の往復ルートでした。
ところで、何を探しに行ったんだっけかな〜?
確か、RG50γとハスラー50が一緒だったような...(^^;;

25. ペンチアム 2001/09/04(Tue) 21:16:44
> グリーン豆・・・・大嫌い。
はりはり鍋は神戸牛よりもやはり鯨が似合う…ってことですね。
私も偽はりはり鍋しか食ったことはありません。

26. はる 2001/09/06(Thu) 02:31:04
>>13
>Delta_Tさん
ですね、失礼いたしました。


▲ページの先頭へ