どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3419] お帰りなさい (8 レス)
2001/09/03(Mon) 18:12:54
ペンチアム さん
Web: (none)
あの緑電子がパソコン業界に帰ってきます。
http://www.jij.co.jp/news/010824/it/109.html

といっても、周辺機器メーカーとしてではなく、データ移行/消去サービス業です。確かに各種ユーティリティ開発で蓄えた技術力を持ってすれば、結構な売り上げが見込めるんじゃないかなと思います。

さて、どんなネーミングをしてくれるか今から楽しみだ(爆

1. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/09/03(Mon) 18:21:26
「大磁主」「整磁維新」に「復活のよろこびゾンビ」などのグッドなネーミングがサービス名として復活するんでしょうか。

2. 毎黒仮節渡万 2001/09/03(Mon) 18:54:27
わぁ、また会えるんですね!
幼い頃から妙に親しんでいたメーカー名の一つなので、帰ってくるのはとても嬉しいです。

3. sa@W2K 2001/09/03(Mon) 19:28:34
消え去る企業あれば復活する企業あり・・・・
HDパックをSCSIに変換する「びると館」とかメニューソフトの「SOS」(どっちも保有)などとユニークな名前が多いので楽しみです。

4. Pico_Chan 2001/09/03(Mon) 20:02:15
確かにこういう需要はありますからね。ただ企業ベースで成り立つかどうか...
大きな会社ですからアンテナショップ=玄人志向的に始めるのかもしれませんね。

5. ペンチアム 2001/09/03(Mon) 21:10:05
以前は大きな会社だったのですが、カテナ傘下になってから資本金1000万円(株式会社の下限)まで減資されたはず。その後細々と照明器具関連の業務をしていたと記憶しています。
私の記憶が確かなら、今の緑電子は最盛期の緑電子とは登記上別会社じゃなかったかな。

6. kouno 2001/09/03(Mon) 22:59:13
確かにCATENA傘下時代の緑電子は酷かったデス。
・・・CATENAって会社はM&Aした会社の取り扱いが下手な会社でした。

緑電子、頑張って欲しいものです。
ついでに職場の緑電子製外付けRAIDも何とかして欲しいカモ(汗

7. 毎黒仮節渡万 2001/09/03(Mon) 23:39:59
えー、カテナの手によって、ずいぶん首を切られたらしいとは聞いています。当時の技術者が果たして残っているのか疑問ではあるのですが、まあ、マークが変わっていないし(ぉ

8. windom 2001/09/04(Tue) 00:30:37
RS232C?懐かしい限りです。急にやめてまた急に復活ですか。


▲ページの先頭へ