どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3408] F1ベルギー(スパ・フランコルシャン)GP (71 レス)
2001/09/02(Sun) 22:31:53
SRX250F さん
Web: (none)
今日は久しぶりにバイク(SRX250F)に乗りました。
約一ヶ月は乗っていなかったので、エンジンをかけるのに30分以上かかりました。(^^;;
とにかく延々とセルを回すので、バッテリーを上げない為にR32のバッテリーと接続しました。
それでもエンジンがかからなかったので、キャブから古いガソリンを抜いたり、プラグを磨いたり...(笑)
それを「バイクに乗る格好(ヘルメット+手袋+長袖の服)」で作業したので、あ・暑かった〜。(汗)
でも、エンジンがかかって良かったです。

さて、チャンピオンシップの結果が出たF1ですが、あとはレースを純粋に楽しむという方向で、宜しくです。(^^)ノ

1. DEN_EI 2001/09/02(Sun) 23:43:42
今回の予選は、スパウエザー&最後のモントーヤなどのドライタイヤでのアタックで
107%をクリア出来ない車が出てしまいましたね〜(苦笑)。
さて、ホンチャンの天気はどうなるのでしょうか…。

2. Kozy 2001/09/02(Sun) 23:46:41
大荒れに荒れたようですね>予選

3. CE9A 2001/09/02(Sun) 23:55:14
おお〜! 久しぶりのマンちゃんだぁ〜!

4. こういち@BD5B−RS 2001/09/02(Sun) 23:55:22
いつもこのスレッド見るまで忘れてます(^^;今慌ててビデオセットしました。近くにあった古いテープにS−VHS検出穴をあけてっと・・・。最近のHGは良いテープ使ってるのでエアチェックはこれで充分でし

5. DEN_EI 2001/09/02(Sun) 23:57:19
あ、特別措置とか言ってるなぁ…>107%Overな方々。
#個人的にはフレンツェンが意地を見せてくれたのがちょっとうれしいですね(笑)。

6. てろりすと 2001/09/02(Sun) 23:57:28
雨がぽつぽつと・・・<ホンチャン

7. こういち@BD5B−RS 2001/09/02(Sun) 23:59:53
いつも思うんですが、フォーメーション・ラップのジグザグ走行は何か意味があるんでしょーか?タイヤを暖めてるとか、目立ちたがりとか(笑)

8. てろりすと 2001/09/03(Mon) 00:01:09
フレンツェンがスタートできない。何だったんだ・・・

9. CE9A 2001/09/03(Mon) 00:01:22
あ〜、フレンツェンもったいないな〜(^^;)

10. たまちゃん 2001/09/03(Mon) 00:01:28
> #個人的にはフレンツェンが意地を見せてくれたのがちょっとうれしいですね(笑)。
最後尾スタートに…(^^;;

11. DEN_EI 2001/09/03(Mon) 00:02:12
といっている間に〜(泣)>フレンツェン。
レースがスタートしてしまう前よりマシだと思うことにしましょうか(;_;)。

12. たまちゃん 2001/09/03(Mon) 00:02:26
3番目か(汗)…それより寝ないと…(大汗)

13. Kozy 2001/09/03(Mon) 00:02:53
ジャック(予選6位)の前が開くことになりますねぇ(^^

14. DEN_EI 2001/09/03(Mon) 00:03:10
今度はモントーヤか!あう〜。

15. CE9A 2001/09/03(Mon) 00:03:30
あ〜、モンちゃんもったいないな〜(^^;;

16. てろりすと 2001/09/03(Mon) 00:03:31
今度はモントーヤか・・・

17. Kozy 2001/09/03(Mon) 00:04:09
モントーヤ・・・・・(-_-;)
PPが逆PPになってしまった・・・・(シャレになりませんね

18. SRX250F 2001/09/03(Mon) 00:04:52
なんという事に...もったいない〜

19. DEN_EI 2001/09/03(Mon) 00:06:23
>ジグザグ走行は何か意味があるんでしょーか?
>タイヤを暖めてるとか
一応そのとおりです(^^)。
>目立ちたがりとか(笑)
F1ドライバーなんで、あるかも…(ぉ。

20. てろりすと 2001/09/03(Mon) 00:07:30
らるふの様子が変ですね。

21. DEN_EI 2001/09/03(Mon) 00:07:55
シュー兄、相変わらずインフィールドは速そうですね。

22. てろりすと 2001/09/03(Mon) 00:13:39
おっと、ライコネンがビルヌーブをパス!(を

23. てろりすと 2001/09/03(Mon) 00:16:41
わ〜、えらいこっちゃ。
アーバインとブルティが絡んだ。ブルティは大丈夫か?

24. Kozy 2001/09/03(Mon) 00:16:53
アーバインとブルティが高速コーナーでクラッシュ!
SCが出るようです。

25. SRX250F 2001/09/03(Mon) 00:17:43
アイタタタ...怪我が無ければ良いのですが...

26. CE9A 2001/09/03(Mon) 00:17:52
真っ正面からぶつかっていきましたね(滝汗
ブルティが無事だといいけど・・・

27. DEN_EI 2001/09/03(Mon) 00:19:37
救急車が入りましたね…ブルティは…。

28. てろりすと 2001/09/03(Mon) 00:20:43
赤旗です。

29. DEN_EI 2001/09/03(Mon) 00:21:04
赤旗ですか…これはちょっと………。

30. もりのみやこ 2001/09/03(Mon) 00:22:27
ぶ、無事でいて欲しい。。。

31. Kozy 2001/09/03(Mon) 00:23:15
シルバーストーンでミハエルがクラッシュしたときと同じようなクラッシュの仕方ですね・・・・。
それにしても,ちゃんとタイヤバリヤがあるところでよかった。もう少し先に進んでいったら・・・・・

32. ゆー 2001/09/03(Mon) 00:23:54
何キロくらい出てたんでしょうか??

33. てろりすと 2001/09/03(Mon) 00:26:35
250〜300kmでしょうか。かなり速かったようで。

34. てろりすと 2001/09/03(Mon) 00:28:00
再スタート。
らるふがスタートできませんが・・・

35. Kozy 2001/09/03(Mon) 00:28:23
ブランシモンだと300Km/h弱でしょうか。

36. CE9A 2001/09/03(Mon) 00:28:30
今度はラルフか・・・

37. jubei 2001/09/03(Mon) 00:29:29
出遅れました。
で、今からスタートと勘違いしました。(汗)
赤旗だったんですね・・・。

38. もりのみやこ 2001/09/03(Mon) 00:30:52
意識はあったようです。まずは一安心ですか。良かった。。。

39. DEN_EI 2001/09/03(Mon) 00:31:33
命に別状は無いようですね>ブルティ。とりあえずはホッとしました。
さて、少し忘れかけていた(?)レースの方ですが…。
シュー兄のリードもリセットされて、これからどうなるか。

40. ゆー 2001/09/03(Mon) 00:34:14
300キロですか・・・命に別状が無くてよかったですね。

41. DEN_EI 2001/09/03(Mon) 00:35:09
うーん今日はモントーヤ、スタートからついていませんでしたねぇ。

42. Kozy 2001/09/03(Mon) 00:35:32
ありゃ−(>_<)
モントーヤはまたエンジンブローですか

43. てろりすと 2001/09/03(Mon) 00:35:42
ずどどどど〜ん・・・
モントーヤがストップ。すごい白煙だ。

44. てろりすと 2001/09/03(Mon) 00:37:22
フィジケラが前に出てMしゅ〜の一人旅。
かえるさんは無事に抜けるかどうか。
ザウバーの2台とデラロサがストップ。

45. こういち@BD5B−RS 2001/09/03(Mon) 00:39:16
DEN_EIさんフォローサンクスです。
やっぱそうですか。某アニメでも金と銀のマシンがよくやってますね(なんか違
ライコネン応援してたのに残念。

46. てろりすと 2001/09/03(Mon) 00:40:23
フェルスタッペン、パニス、らるふが10位争い。
トゥルーリ、アレジ、ハッキネンがピットイン。

47. Kozy 2001/09/03(Mon) 00:43:55
フィジコが相変らず2位。
エンジンパワーが必用なスパでフェラーリを押さえてるってことはだいぶルノーエンジンのパフォーマンスが向上してるってことでしょうか。

48. てろりすと 2001/09/03(Mon) 00:46:37
なんとフィジケラがトップラン!(を

49. もりのみやこ 2001/09/03(Mon) 00:49:02
やー、久々にベネトンの勇姿を見たっていうか(汗

50. CE9A 2001/09/03(Mon) 00:49:31
あれ・・・フィジコはFタイヤを交換してなかったような?

51. DEN_EI 2001/09/03(Mon) 00:53:19
バリチェロ、後退必至か…?

52. もりのみやこ 2001/09/03(Mon) 00:55:00
ぐっすん(TーT) るーべんすぅ

53. Kozy 2001/09/03(Mon) 01:03:03
おぉ〜!ハッキネン鮮やかっ!!

54. てろりすと 2001/09/03(Mon) 01:05:57
それにしてもMしゅ〜一人旅ですなぁ・・・(を

55. CE9A 2001/09/03(Mon) 01:10:07
あ〜、フィジコがんばってたのに・・・

56. てろりすと 2001/09/03(Mon) 01:14:14
おっと、トゥルーリストップ・・・

57. DEN_EI 2001/09/03(Mon) 01:15:02
トゥルーリが………。そろそろつらいマシンも出てきましたね。

58. SRX250F 2001/09/03(Mon) 01:20:25
ファイナルラップ〜

59. てろりすと 2001/09/03(Mon) 01:22:09
なんとアレジが1ポイントゲット!

60. Kozy 2001/09/03(Mon) 01:22:29
アレジ押さえたっ!みごと6位!!

61. DEN_EI 2001/09/03(Mon) 01:22:33
おー、フィジケラ表彰台ですか…おめでとう!
今年はやっぱり、シュー兄は強いなぁ…(^^;。

62. もりのみやこ 2001/09/03(Mon) 01:30:01
やった〜アレジ!

63. CE9A 2001/09/03(Mon) 01:47:30
終わってみれば、あっさりと新記録でしたね(^^;)

64. ねくすと 2001/09/03(Mon) 01:54:38
F1といえばこんな曲がありますよ
http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/bellz/index_j.htm

65. Kozy 2001/09/03(Mon) 01:56:38
今日のレースはルノー(ベネトン)の活躍が目立ちましたね。
開幕戦のあの状況からここまでパフォーマンスアップするなんて想像できなかったのに・・・>ルノー
表彰台にまで登ってしまうとは・・・。
来年がコワイですね。

それに比べてホンダは・・・・・・(-_-;)
派手なエンジンブローもやっちゃったし・・・・・・(嘆

66. ALCYONE大佐。 2001/09/03(Mon) 02:26:57
>フォーメーション・ラップのジグザグ走行
タイヤを暖めるためなんですが、中島氏が現役の頃は
「そんな事しなくても充分に暖まるのでタイヤに優しくない」と言ってましたが
アレジ vs ラルフは見応え有りましたね!
なんと言ってもここはオーバーテイク可能なサーキットですから
トゥルーリのリタイヤ率高いですよね。車に優しくない走りなのだろうか・・・
と思ってみたり。
フィジケラって大体1年1回表彰台のチャンスがあって
且つそれを逃す事無くキッチリ表彰台に上がってしまうのは
本当に凄いなと思ってしまいます。

67. CE9A 2001/09/03(Mon) 04:28:11
タイヤといえば、結局フィジコはフロントタイヤを交換せずに走りきりましたね。
ユーズドの方が具合がいいとはいえ、いくらなんでも保ちすぎだろ・・・(^^;)<ミシュラン

68. まくつ 2001/09/03(Mon) 08:59:52
フロントタイヤは殆どスリック状態
いいのかなぁ>フィジコ@ミシュラン勢
開幕前〜モナコあたりまでBSに対して牽制してきた方法だと思うんだけど(苦笑

69. SRX250F 2001/09/04(Tue) 21:08:01
>いくらなんでも保ちすぎだろ・・・(^^;)<ミシュラン
やはりタイヤは早めの交換がお奨めでしょう。
http://ww4.tiki.ne.jp/~hasuike/car/gts4_tire.html
↑これはヤバ過ぎです。(^^;;

70. 毎黒仮節渡万 2001/09/05(Wed) 12:42:23
> ↑これはヤバ過ぎです。(^^;;

えーと…我が家のランティスで、内部のワイヤーが見えたことがあります(死)。
管理してるのは母なんだが…半年ごとに点検を受けているのに…。
RE710kaiからDNA GPに交換してみました(^^;

71. SRX250F 2001/09/07(Fri) 12:59:06
わ、ワイヤーですか...でも、なかなか空気が漏れたりはしませんので難しいです。
友人のGPZ750Rでワイヤーが見えたことがありますが、高速走行可能でした。(^^;;

さて、次は9/16「F1イタリア(モンツァ)GP」です。では〜(^^)/~~~


▲ページの先頭へ