どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3401] 本気か? アクアプラス (14 レス)
2001/09/02(Sun) 01:33:07
YASU さん
Web: (none)
今さら、こんなスペックの物、見せられても、、、。
皆さん、どう思いますか?

http://www.piece-me.com/intr.html

1. WGZC 2001/09/02(Sun) 01:50:28
でっかいポケステでしょうか?購入するかは微妙ですね。

2. 空中分解一号 2001/09/02(Sun) 01:53:08
ソフト次第では化けるかも?

3. 流暢 2001/09/02(Sun) 01:53:37
H/Wとしては、液晶をケチった以外は、そこそこだと思います。
P/ECEで重要なのは、書いてある通り「ロイヤリティー&ライセンシーフリー」なことでしょう。最低限コンテンツが動けば、なるべく低価格な方が受け入れられやすいとは思います。

しかし、同人活動の締め付けや自社ソフトの不振、さらには競合ライバルの台頭で、Leafは多くのファンを失っているのが現状です。
ユーザーを納得させられる新作でファンを取り戻すなり、また自らキラーコンテンツを作るなりして、どれだけ創作力のある人間を振り向かせられるかが、成否の鍵を握っていると考えています。
#言い換えれば、当分は様子見…

4. 流暢 2001/09/02(Sun) 01:57:48
そうそう、CPUのEOC33209はEPSON製です。
http://www.acte.se/dokument/pnytt/epson5.htm

5. typeM 2001/09/02(Sun) 02:05:01
値段次第かな?。どこいつが出るんなら即買い(笑)。
あとはどれだけ他の人が買うか…かな。

6. 98@440BX互換機 2001/09/02(Sun) 02:08:21
問題はこれをAquaplusがどれだけまじめに売るかで、ぼうにもはしにもかからないものだったら崩壊間近かも。
個人的にはそんなもの作る暇があったら、ファンを取り戻せるような新しい意欲作を出してくれ、って思うんですけど。

#Aquaplusの作品歴史もDC版こみパで終わってしまうのかな。

7. WGZC 2001/09/02(Sun) 02:15:57
>#Aquaplusの作品歴史もDC版こみパで終わってしまう可能性大なのかな。
そうなったら悲しいですね。でも、こみぱチームが存続しているなら意欲作が出てくる可能性は高いのではないでしょうか?
まあ、元々の葉っぱ隊も頑張っているでしょうから意欲作が出てくることを祈りますね。

8. BiLateral/NaO 2001/09/02(Sun) 03:14:06
こういうのは、スペックではなくてコンセプトが問題だと思うのですが、これの場合わざわざ専用ハードで実現するよりPalmOSとWinCE用のアプリとして用意した方が現実的な気もしますけど。

9. Delta_T 2001/09/02(Sun) 03:31:23
で9800円って書いてあるのですが
ビジネスモデルとしてどこでもうけるのでしょうか?
当然営利企業のプロダクトなのでもうけられる手段があると思うのですが
GBでもGBAでも熱心に解析して開発環境が整えられました
それくらい個人で開発できる環境というのは需要があると思うのですが
ここまでやったのだから本体を何とか出してもらいたい
またファーストロットだけの幻のプロダクトってのもイヤだな。

10. CKK 2001/09/02(Sun) 14:36:12
・・・買う可能性アリです(滅
ネオジオポケットよりは有意義なハードになることを祈ります。

11. さかざき 2001/09/02(Sun) 15:07:36
お嬢様は魔女が遊べるなら買ってしまうかも…。

12. ともちゃん 2001/09/02(Sun) 15:08:31
普及さえすれば面白いことになりそうなんですけどねぇ・・・まあ、その可能性は。。。

13. BlackBox 2001/09/02(Sun) 21:13:56
PDA型の使い方ができるなら買うかも
インターフェースがゲーム機向けにしか見えませんが

14. とつきかんな 2001/09/02(Sun) 21:48:12
 ようやく姿を見せたのですね>Leafの携帯ゲーム機
 東京開発室が絡んだゲームでも出てくるなら買うかも。リーフファイトの移植でもOKかな?

>元々の葉っぱ隊も頑張っているでしょうから

 大阪方面のスタッフとなると、ら〜YOUさんくらいしか残ってないようで、大阪スタッフの新作は不安がいっぱいです。


▲ページの先頭へ