どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3400] とらは〜ミュージックCD4〜 (3 レス)
2001/09/02(Sun) 00:20:44
WGZC さん
Web: (none)
まあ、そんな題名ではないのですが4枚目のCDだったと思うので。
いゃぁ〜やってくれます。ドラマCD仕立てでやってくれる音楽CDは結構やってくれる物が多いのですが、此は又良いですね。
リリカルおもちゃ箱に入っている新曲と新たに書き起こした新曲も入り、楽しませてくれます。
購入された場合の個人的お薦めは。4曲目の涙の誓い、10曲目の鉄鋼艦隊グレード・ガイア挿入歌(個人的にこのゲームか物語が見たいぞ)14曲目の君よ、優しい風になれと16曲目のみんなのうたです。
購入されてない方達からすると「なんだ此?」という感じになるかと思いますが「とらはシリーズ」好きなら堪えられない一品かと・・。
因みに一曲だけ演歌があります・・ええっ、其れはもう完全な演歌です。さあ、残りも購入だ!

1. まーきゅりー 2001/09/02(Sun) 00:57:15
私も買ってきました。
SoundStageは全部揃えましたが、私は2と4が好きです。
グレートガイア、見てみたいですね。
とらはシリーズは終わっちゃいましたが、特別編で出ないですかね。
あとゲーム中に出ていた「ねこねこロックンロール」がフルバージョン
になったのが良いかと。

#でもドラマCDって原作を知らないと楽しめないですね。
#私が楽しくても、とらはを知らない知人には薦められない。

2. 98@440BX互換機 2001/09/02(Sun) 01:28:49
>#でもドラマCDって原作を知らないと楽しめないですね。
それは言えるかも。
ドラマCDは何枚か持ってますが(おねとかかのそ(違)とかでじことか)原作知らない人が聞いてもちんぷんかんぷんなのがなんとも。

3. WGZC 2001/09/02(Sun) 01:47:28
>#でもドラマCDって原作を知らないと楽しめないですね。
確かに全ての人が分かるわけではないですからね。まあ、曲だけなら渡しても「聴く」というのはあるとは思いますが。(誰が歌ってるかは分からないでしょうが)
>とらはシリーズは終わっちゃいましたが、特別編で出ないですかね。
一応、特別編という位置づけだと「おもちゃ箱」が相当するでしょうから難しいところかもですね。でも、出してくれるなら「とらいあんぐるはーと〜ZERO」見たいのがよいですね。実際、作品内で幾人か気になるキャラは居ますし。(耕介の叔母が話していた2代前にさざなみ荘に住んでいたと言われる特殊キャラ達や新キャラ「神咲楓」とか・・・実際「楓」は3の方で会話のみで出ていますしOVAにも出ましたが・・。)
しかし、散財は続きますよね・・。今月は小説とアソロジーみたいな本が出るはずですしムック本も新たに発売されるし・・・とらはの季節はまだ終わらないですね。


▲ページの先頭へ