どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3393] あら (16 レス)
2001/09/01(Sat) 04:59:51
PC9821Na15 さん
Web: (none)
今レス付けたんですが、十数分立ったら、消えちゃいました。
何で?

1. PC9821Na15 2001/09/01(Sat) 05:20:51
すいません、ネスケの6.1か、私の機械がおかしい見たい。
なぜか、窓まで開き直しても、前のレスが消えたり出たりしてます(〇o〇;))))!!

2. Epion【Selena】 2001/09/01(Sat) 05:36:07
書き込む前のキャッシュを読んじゃってるんじゃないですか?

3. よねよね 2001/09/01(Sat) 10:40:50
私も 2、3日前に、別のネスケ 4.78@Windows 2000のマシンでレスを書き込んだところ、真っ白な画面になったり、また古いスレッドが出てきたりしました。

4. おおあめ 2001/09/01(Sat) 12:04:33
あら?僕も変な現象が・・・。IE5.5です。ちょっと様子見ます。

5. DONE 2001/09/01(Sat) 12:19:57
はて?私の所も今朝見た時のキャッシュを読んでしまうようです。
新着表示にすると記事は見れるのですが・・・通常表示で2ページ目に行ってから1ページ目を表示したら、正常に戻りました。
Win98SE+IE5.0です。
#追加訂正です、上記の方法も2度目では1度目のキャッシュを読んでしまうようです。キャッシュをクリアすると最新の物を表示出来ます。

6. sagiyama@RvII 2001/09/01(Sat) 12:54:28
現在9/1 12:55ですがトップ・レスは
[3387:15] 01日 09:24:09 - SLIMさん
です。このスレッドは2番のEpionさんの次に書きこむことになるのですが、どうなるんだろう。

7. sagiyama@RvII 2001/09/01(Sat) 12:55:13
↑おお、もとに戻った(謎じゃ〜

8. おおあめ 2001/09/01(Sat) 13:37:42
通常表示を押すと自前のキャッシュを読みにいくみたいですね。なぜだ?

9. 2001/09/01(Sat) 14:39:21
gzip offだと大丈夫?

10. Epion【Selena】 2001/09/01(Sat) 14:40:53
通常表示をクリックして起こるリロードを使うと良いみたいです.

11. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/09/01(Sat) 16:44:30
>通常表示をクリックして起こるリロード
これやってみると、2時間くらい前の状態に表示されるようになりました。[設定/更新]ボタンですと、ちゃんと表示されますね。

12. DONE 2001/09/01(Sat) 17:07:43
暇なのでいろいろ試して見たところ、
私の環境では全て(試した限りの)のアクションについてそのキャッシュが有ればそれが表示されるようです。
ですから一回目のアクションであるかキャッシュをクリアしていれば最新が表示されるみたいです。
なおgzip offでも同じでした。

13. チャム&レオ 2001/09/01(Sat) 17:12:42
この間ヘッダにページの有効期限をつけるようにしたとかおっしゃってたので
有効期限の間はキャッシュが使えるのでブラウザがキャッシュを使います
Ctrl+F5で強制リロードできますが当たり前のごとく負荷が発生するので微妙かも...

14. YFUJI 2001/09/01(Sat) 21:48:43
あー、ダメですね(^^;
というわけで、Last-Modifiedヘッダ撤去。
多分もう大丈夫です。お騒がせしましたー。

15. PC9821Na15 2001/09/02(Sun) 04:19:12
あ、こっちがおかしいんじゃないんですね。
よかった。ネスケ、6.1にしたんですが、BLINKしないとか
(これはある意味仕方ない)
MNGが動かない(これが非常に困る)とかなってるし。
それと始めはいいけど、五、六時間使ってると、重くなったり、コピぺ、出来なくなる、
右クリックの表示が、マウスを動かさないとでない、とか変な現象でます。

とりあえずは、様子見、だな。

16. DONE 2001/09/03(Mon) 09:45:50
すみません、昨日はこっちの環境に来なかったので報告が遅れました。バッチリ直ってるようです。
有難う御座います。


▲ページの先頭へ