どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3389] 歌舞伎町の雑居ビルで火災 (53 レス)
2001/09/01(Sat) 01:45:04
ito さん
Web: http://www.asahi.com/national/update/0831/035.html
大丈夫でしょうか...

1. おおあめ 2001/09/01(Sat) 01:53:57
歌舞伎町狭いから・・・。火災は恐いですね。

2. Realm 2001/09/01(Sat) 02:26:55
いまNHKでやっていますが…10人救助、うち7名重体だそうです。
ビルには20名ほどいたという話ですが…大丈夫でしょうか。

3. まりも 2001/09/01(Sat) 02:39:55
ガスでしょうかね>原因

4. ito 2001/09/01(Sat) 03:39:04
とうとう死亡者が出てしまいました...

5. kouno 2001/09/01(Sat) 03:44:41
31人が怪我、うち26人が重体2人が死亡です(NHKより
まだ、ビルの中に取り残された人がいるとのことです。

6. PC9821Na15 2001/09/01(Sat) 04:28:04
4時時点では9人が死亡、35人が重体、とのことです。

重体の方が多いですが、ガスでも出たんでしょうか。
軽症の人はあまりいないみたいですが。
それとも、情報が来てないだけなんでしょうか。

7. Epion【Selena】 2001/09/01(Sat) 04:49:47
ビル内にいた全ての人を連れ出すことが終わったようです.
目撃者曰く「爆発の音と同時に店員が落ちてきた」と言っているのでおそらくガス漏れでしょうね.
あと救助活動中に飛び降りた人もいたようです・・・

いっつも思うんですけどこういう時のTVカメラ,警官の「消火活動中だからダメだよ!」と言う声を押しのけて現場につっこもうとするのが見ていてちょっとアレだなぁ.
プロならなおのこと,入っていい場所とそうでない場所はわきまえて欲しい.
ジャーナリズムに名を借りた野次馬に見える・・・

8. PC9821Na15 2001/09/01(Sat) 05:03:42
5時で11人死亡、33人重体だそうです。
重体者はみんな火傷のようです。

しかし、レスが消えたり、出たり、どうなってるの?

9. PC9821Na15 2001/09/01(Sat) 05:25:40
うわ、21人死亡、23人重体に変わりました。

まだ正確な見取り図がないようですね。TV局で違ってます。

10. エクセリア 2001/09/01(Sat) 06:31:38
都内にて徹夜で会社の同僚と飲んだ後に新宿で仮眠とろうとして立ち寄ったらすごい騒ぎで状況がつかめず、ネットできる場所に立ち寄って状況確認したら・・・。今も野次馬が結構居ますし、報道陣もあちらこちらに・・・。野次馬根性出したくないので、とりあえず場所移動することにしました。しかし、本当にむごい事故です。亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。

11. ペンチアム 2001/09/01(Sat) 06:50:33
見取り図出せるのかなぁ…3F(雀荘)以外すべて風俗店だそうですが。
ともかく延焼を防げたことだけは奇跡的です。犠牲者の冥福をお祈りいたします。

12. KO1 2001/09/01(Sat) 07:13:35
44人に・・・ホテルニュージャパン以上と言う事です。

14. まりも 2001/09/01(Sat) 12:23:45
ホテルと違って雑居ビルだけに、責任の所在がどうなるかですね。

15. ペンチアム 2001/09/01(Sat) 14:04:22
午前中に母親から安否確認の電話があった一人暮らし男性、正直に名乗り出なさ〜い!
…うちにもあった(爆死

16. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/09/01(Sat) 14:38:48
結局、命が助かったのはビルの窓から飛び降りた人ばかりですか・・・狭い出口に殺到するように折り重なって倒れていたそうですが・・・

17. わし 2001/09/01(Sat) 16:07:50
4Fはキャバクラですか。
女性の身元が判明しない訳ですね。

18. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/09/01(Sat) 16:53:40
>4Fはキャバクラですか。
そういえば、病院に運び込まれたときの、服装が書かれていた記事があったんですけど、修正されてますね。

19. 京見峠#27 2001/09/01(Sat) 17:39:17
それにしても、なぜ、ガス管が切断されてたのでしょうねぇ?? 
| 犠牲者のみなさまに合掌。

20. Azo 2001/09/01(Sat) 18:09:15
階段に物が放置ですか・・・秋葉でも階段にパソコンが積まれていて歩くのもままならないお店がありますねぇ・・・

21. スーパーブラックバード@GA6OXM7E 2001/09/01(Sat) 20:54:18
さっき新聞を見たら共同通信に奇妙な電話があったとか。犯行声明?

22. 毎黒仮節渡万 2001/09/01(Sat) 21:46:08
ときに、麻雀ゲーム店というのがよくわからないのですが、ビデオゲームのことでしょうか?
スーパーリアル(略)とかスーチー(略)とか。

23. Realm 2001/09/01(Sat) 22:23:49
>母親から安否確認の電話があった一人暮らし男性

今朝、私の母が東京にいる弟にもかけたらしい…。

それにしても、うーん…自分も報道番組見ていて言えた柄じゃないんだけど、取材陣のハイエナぶりはもうちょっとどうにか出来なかったもんだろうか…。
救急車の進路を邪魔してまで撮る必要があったんだろうか…。

24. 蒼い流星 2001/09/01(Sat) 22:25:54
>犯行声明?
多分、便乗だとは思いますが・・・。
片言の日本語で「日本人、思い知ったか」だそうです・・・。

25. Epion【Selena】 2001/09/01(Sat) 23:09:44
>>犯行声明?
>多分、便乗だとは思いますが・・・。
>片言の日本語で「日本人、思い知ったか」だそうです・・・。

やれやれ,本気にしろ便乗にしろどこにでもしょうもない連中ってのはいるもんですね・・・

26. ito 2001/09/02(Sun) 00:13:38
>4Fはキャバクラですか。
ん〜、亡くなられた方の写真を出すのは、どうかと思いますが...
TV局。

27. かすが☆。 2001/09/02(Sun) 00:15:08
>本気にしろ便乗にしろどこにでもしょうもない連中ってのはいるもんですね・・・

楽観していいんですか?
ホントだった場合、国際テロ事件ですよ?
まぁ、民間人がアレコレ推測してもしょうがないですが、
警察は、その線も考えて捜査をすると思います。。。

28. まりも 2001/09/02(Sun) 00:40:22
>秋葉でも階段にパソコンが積まれて
OTTO2とか(笑。消防署の査察などもあるかもしれないので、そうなると在庫処分が早まり、サーバーの大家数理が期待できたり…しないかな

29. かすが☆。 2001/09/02(Sun) 01:31:35
>サーバーの大家数理が期待できたり…

水浸しのサーバーを、、、ですか?

30. もりのみやこ 2001/09/02(Sun) 02:35:59
何も火消しのあとの鯖を手に入れんでも。。。(^-^;;
今回の件で、他の建物も臨時的に査察が入り、警告を受けた店が尾親数理してくれないかな?
。。。ってことじゃないですか?

31. まりも 2001/09/02(Sun) 03:09:52
あ、そうです、PCショップなどが入っている一般のビルの話であって、火災現場のことではありません。

32. sa@Me 2001/09/02(Sun) 03:12:22
>秋葉でも階段にパソコンが積まれて
階段に限らず、山積の店って結構ありますね・・

33. Epion【Selena】 2001/09/02(Sun) 04:37:19
>>本気にしろ便乗にしろどこにでもしょうもない連中ってのはいるもんですね・・・
>楽観していいんですか?
>ホントだった場合、国際テロ事件ですよ?
ん〜,楽観しすぎるのもよくないけどこういう事件だからこそそっち方面と結びつけすぎるのもよくないと思うんだなぁ・・・
行きすぎると関東震災のころの流言飛語の再来になってしまう.
まぁ,どちらの可能性も完全にはゼロじゃないのでどちらとも言い難いというのが本音ですが.

34. BVV5 2001/09/02(Sun) 07:33:27
小さな雑居ビルはここに入ってもでてこれかどうかはワカランという危機感がある場合があります。
でも、大型店であるはずの地図屋などでも防火扉がしまらん状態はやっぱり考え込んでしまいます。
さすがにLとか、YとかIなどの家電量販店は避難がしやすそう。

35. sagiyama@RvII 2001/09/02(Sun) 08:08:11
私だったらそういう雑居ビルには行きませんね。火事怖いです。
海遊館のような強化プラスチックの水族館に行っても、「これが割れたら死ぬな」なんて考えちゃう人間ですので・・・。

36. まりも 2001/09/02(Sun) 13:22:33
>私だったらそういう雑居ビルには行きませ
虎穴に入らずんば、ジャンクを得ず、ですが(違

37. BVV5 2001/09/02(Sun) 15:05:58
あ○3号店とか・・・登るだけで息が切れる、降りるときは転げる( ̄▽ ̄;)

38. 四谷 2001/09/02(Sun) 17:38:20
前日の同時刻、隣のビルの地下にある漫画喫茶にいました。もし、1日ずれていたら・・・。
家から自転車で5分くらいのトコなので、食事がてら今日の同じ時間に店の前を通って
みたのですが、見物人がまだ多かったです。取材カメラもまだ幾つかいました。

麻雀ゲームですが、店によってレートは違うだろうけど\1,000で100点とか買って
ゲームスタート。ゲーム機自体はゲーセンにおいてあるのと同じようなヤツです。
で、勝ち点によってメダルなどをGET。それを現金と交換ってカンジかな。
まぁ、パチンコと似たようなものというか。

39. ペンチアム 2001/09/02(Sun) 17:43:48
8/31に注目。2Fの方でしょうか…
http://home10.highway.ne.jp/a-o/index-ao.htm

40. Azo 2001/09/02(Sun) 18:07:12
歌舞伎町、麻雀ゲーム、カネ・・・・これだけのキーワードが揃うと、当然のことながら (-_-メ)このスジのウワサが囁かれ始めましたね (ぉ

41. 四谷 2001/09/02(Sun) 19:23:25
7/12の日記を読んで確信。間違いなく2Fの某ナースなお店のコですね。^^;
この店、webサイトを公開しています。
事故後、カウンタが物凄い勢いで回転していたり・・・。

42. たまちゃん 2001/09/02(Sun) 19:53:34
>四谷さん
きゃあ、えっぴぃ〜!(意味重複…汗)

43. 毎黒仮節渡万 2001/09/02(Sun) 20:23:27
なりほど。パチンコ店のようなシステムで、麻雀のビデオゲームをするお店ですか。奥が深い…。

44. Epion【Selena】 2001/09/02(Sun) 21:07:35
>>四谷さん
>きゃあ、えっぴぃ〜!(意味重複…汗)
????( ̄▽ ̄;)

45. KAMI 2001/09/02(Sun) 23:01:14
>きゃあ、えっぴぃ〜!(意味重複…汗)
????( ̄▽ ̄;)

意味は ネタ人生???でしょうか???

46. vBank 2001/09/03(Mon) 01:24:54
>毎黒仮節渡万さん
麻雀、ポーカー、8ライン等々
当然換金は違法ですが、
73ポーカーにハマッて2〜300万の借金をこさえたのは極秘です。(超新星爆
今は完済済み、良い子は絶対手を出しちゃ駄目よ。

47. PC9821Na15 2001/09/03(Mon) 03:06:43
>8/31に注目

隠しページ?にも火事のことが載ってますね。

48. 四谷 2001/09/03(Mon) 17:20:53
>きゃあ、えっぴぃ〜!(意味重複…汗)
Epionさんとおやさいな世界に凸入でしょうか・・・。(どきどき(///   (お

>73ポーカーにハマッて2〜300万の借金
うぉ。アノ手のモノは確実に店側が儲かるようになってますからね。^^;

49. たまちゃん 2001/09/03(Mon) 17:50:36
えっと〜(汗)

「えっちぃ〜」と「えっぴぃ〜」が似ているので…コレが1つ目(これは四谷さんに対して)
で、「えっぴぃ〜」さんも「えっちぃ〜」なのかなぁ〜って思って…コレが2つ目 (^^;

(このとき、えっぴぃ〜さんを呼んでいた訳でも、えっぴぃ〜さんに驚いた訳でも有りません (^^;)

50. SLIM 2001/09/03(Mon) 18:25:09
>ときに、麻雀ゲーム店というのがよくわからないのですが
何の特徴も無い 麻雀ゲーム機です(プレイヤー対コンピュータ)
上がり役(翻)に応じて 払い戻しがあります。1翻*1 満貫*20とか
ベットは1〜10くらいが標準(1=\100) ポーカーゲーム機のように ダブルアップ機能もついてたり・・・

うーむ 今考えると あの店も窓が無かったな(どこ?)  

51. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/09/03(Mon) 18:40:45
>8/31に注目
>隠しページ?にも火事のことが載ってますね。
あっ!あったあった。

52. Gaia 2001/09/03(Mon) 21:19:32
テレ朝、朝の報道では4階は風俗店といっていましたが、夕方の報道では飲食店といっていましたね。
視聴者から苦情が来たのかな?それとも店が風営法違反だったから・・・?

53. わし 2001/09/03(Mon) 22:28:25
えー、新聞には、しっかり「キャバクラ スーパールーズ」と店の名前まで載ってますが。


▲ページの先頭へ