どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3388] ADSL に切り替えたけど,しばらく使えなかった・・・. (9 レス)
2001/09/01(Sat) 01:39:25
KITAMOTO さん
Web: (none)
9/1(土)に,やっとフレッツ ADSL が使えるようになりました.
NTT の ISDN から ADSL への切り替え工事自体は, 8/24(金)に終わってたのですが,
プロバイダの ADSL コースへの切り替え日が 9/1 だったため ADSL 接続ができませんでした.
#工事日に留守にしていたため,切り替え工事自体が失敗してたのかと思ったのは内緒です.

この一週間は ADSL 接続も ISDN 接続もできないので,押入に入れておいたアナログモデムで接続してました.
電話代を気にしながらネットに接続したのは久しぶりです.

これからフレッツ ADSL を申し込まれる方は,プロバイダの手続きを先にすることをお勧めします.
#そんなコトする奴は私だけ・・・.(^^;

1. Epion【Selena】 2001/09/01(Sat) 01:51:21
切迫してますって説明したら速攻で切り替えてくれましたよ>DTI
実際切迫してたんだけど(^^;)

2. KITAMOTO 2001/09/01(Sat) 02:02:53
切迫して諦める人と努力する人の差ですね.(^^)

この場合,アナログモデム使うのは逃げですから・・・.
さらに工事日に留守にするのを NTT に連絡しなかったのも逃げ.
わたしの人生は逃げの一手です.最低だ,俺って.(--;

3. かげまる 2001/09/01(Sat) 03:29:11
そそ、回線業者側と接続業者側の日程合わせをやらないとダメなんですよね。メンドイ・・。タイミングによって再来月からになってしまうし。(^^;

やることやってぇ、それから繋げなさいッ!(ぉ

4. KETA 2001/09/01(Sat) 04:33:29
私のときは116の担当者が念押ししてくれました。
幸いプロバの方はISDN・ADSL兼用できるコースが用意されていたので滞りなく移行できましたが……

5. YU 2001/09/01(Sat) 04:54:11
うちは、NTTへの申し込みをプロバイダが代行してくれるサービスを使ったので、すぐに使えるようになりました。

6. デンドロビウム 2001/09/01(Sat) 12:55:41
ウチの場合(ODN)はプラン変更が月末までできないので、仕方なくオンラインサインアップでフレッツADSL対応プランを新規契約し、そっちを使っている間に古いプランをフレッツADSLプランに切り替え、月が変わった時点で新規契約した方のプランを解約しました(笑)。1ヶ月間料金が2倍になってしまいますが、ADSLが開通して更に1ヶ月近く待つよりはマシだと思ったので(^^;;)。

7. KITAMOTO 2001/09/01(Sat) 20:05:54
私の場合8日間でしたから,2重契約は ちょっと・・・.(^^;

8. Epion【Selena】 2001/09/01(Sat) 23:12:42
事情の説明の仕方次第では更新期日の制限を越えて対応してくれる事も・・・って,上にもうかいてますけど(^^;)
本人納得の上での話でしょうけど,あんまり形式にとらわれて無理に二重契約などの対処をして引っ込んでしまうのはもったいないと思いますよ.

9. 四谷 2001/09/02(Sun) 17:40:04
5/2以降なら工事可能だったことを5/16に窓口で知り、5/28に開通。
が、プロバイダと契約してなかったので、暫くそのまま放置。
6/15でテレホとタイムプラスは解除というオマケ付き。(お
カード無しで契約出来るところを探していると、ぷららがNTTの電話料金と合算で支払い出来る
コトを知り、NTT窓口へ。7/3、その場でぷららのIDとPASSを入手。帰ってきてから即利用可能。

そして、8/29。突然LINEのLINKが点滅。フレッツADSL不通に。サポートに電話するも
繋がらないので、8/31に窓口へ。窓口のおぢさんも同じサポートに30分電話し続けてる・・・。
結局、116だか113へ電話して調査して貰い、局内に異常はないという回答を得る。
月曜か火曜にお伺いしたいと言われるも、それは勘弁。電話局で新たなモデムを受け取ることに。
但し、何時モデムが用意出来るかは不明とのコト。

時間が掛かるようなら解約して、Yahho!BBのサポートに「何時になったら開通するのか?」と
苦情を入れて、とっとと乗り換えてしまおうかと考えてみたり。
ISDN/ADSLな人にはBBからメールが来るはずなのに、何の連絡もないので放置しておいたけど、
ちょうどいい機会かな・・・と。

というコトで、現在テレホもタイムプラスも関係ないアナログ31.2k接続を満喫中。(パタ


▲ページの先頭へ