どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3386] AMDがModel Numberを導入 (9 レス)
2001/09/01(Sat) 00:13:53
あまがえる さん
Web: (none)
http://prom.alphaloop.com/view.php?type=prom&ID=1021

GHz表記の代わりにPen4相当の数字で「Athlon XP xxxx+」と呼ぶことになるようです。
しかし、以前のPR表記と重なって見えてかなり印象が悪いんですが。
(クロックが上げらないということは、K6-3の悪夢が再び?)

1. よねよね 2001/09/01(Sat) 01:16:39
そうは言ってもねぇ...って感じですよねぇ。

http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0108/30/01083002.html

2. しゅうへい 2001/09/01(Sat) 02:18:48
ホントは業界全体が立ち止まって現状を見直す必要があるんでしょうね。

3. エクセリア 2001/09/01(Sat) 07:04:29
AMDの気持ちはわからなくは無いけど、ちょっとねぇ・・・。

4. i96968 2001/09/01(Sat) 09:52:44
PR表記の教訓がどこかに消えてしまったような…Cyrixの二の舞にならなければ良いですが。
個人的には、これが導入されたらAMDのCPUはもう二度と買わないでしょう。
小手先技に走って自分たちの都合を消費者に押しつける会社の製品なんて…

5. 蒼い流星 2001/09/01(Sat) 10:59:52
クロックだけ速くて実際の処理はおそいペンティアム4とクロック差を誤魔化すアスロンXP・・・。
どっちもどっちといったところですかねぇ。

6. Sigma 2001/09/01(Sat) 11:20:57
キツネとタヌキの化かし合いってトコですかね。
この場合、我々消費者が化かされるわけですが。

7. おおあめ 2001/09/01(Sat) 12:10:54
CPUの回路の一部だけが実際10Ghzで動くようにしておいて、最大10Ghzで動く!と宣伝してみてはどうでしょうか?AMD。

8. ペンチアム 2001/09/01(Sat) 13:30:10
> CPUの回路の一部だけが実際10Ghzで動くようにしておいて
そういう意味だとPen4が「7GHz動作デモに成功!4GHz版市販中!」になります(^^;

9. 蒼い流星 2001/09/02(Sun) 23:13:10
安いデュアルMBも出たことですし、2個セットで2.4Ghzというのはどうでしょうね。アスロンMPx2とか言って。


▲ページの先頭へ