どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3379] 8月31日の風物詩・・・。 (27 レス)
2001/08/31(Fri) 18:34:56
farbauti さん
Web: (none)
まったく馬鹿な話ですが、8月31日18時30分現在、夏休みの宿題おわってない・・・。その上明日は実力試験だったりする。夏休みの宿題に出会って11年、僕は何の進歩もなかったようです。毎年8月31日から9月1日にかけては徹夜・・・。みなさんは学生時代どんな感じでしたか?

1. たまちゃん 2001/08/31(Fri) 18:38:17
宿題が出来なくて学校を休んだ記憶が…(汗)

2. YU 2001/08/31(Fri) 18:53:40
今年は9月1日が土曜で2日が日曜ですから、たいていは提出日が9月3日以降でしょう。あと2日ありますよ(笑

僕の場合は、時間切れの場合は未完成でもそのまま出してました。

3. 98 2001/08/31(Fri) 19:02:47
小学校時代いつも8月31日に苦しんでいたので、中学高校時代は7月中に宿題をほぼ全て終わらせ(読書感想文は適当にでっち上げ)、8月一杯は遊びまくってました。
しかし高校になると夏休み明け試験があり、7月中に無理やり終わらせた宿題の内容など覚えているはずもなく、いつも結果はぼろぼろ・・・(死)
学部時代は夏休みのレポートなんてありませんでしたが、現在修士2年で夏休みは研究だらけ・・・(滅殺)

4. まりも 2001/08/31(Fri) 19:04:29
とりあえず形だけなんとかして締め切りに間に合わすという、よくない技だけ勉強したような気がします…。実社会に出て、そんなのでは通用しないことが分かったときは、遅し。

5. まりも 2001/08/31(Fri) 19:06:05
>修士2年で夏休みは研究だらけ
文系だと、年中夏休みみたいなもんですが、2年の最後に宿題がやってきて…。

6. スーパーブラックバード@GA6OXM7E 2001/08/31(Fri) 19:08:36
小・中学校と終業式の後からやり倒しました<宿題
絵日記やラジオ体操とかはどうしようもないですが、ドリルとかは全部やっつけました。
ただ、周りのヤツが終盤追い込み型ばっかりだったんで、終盤は寂しく一人で遊ぶことが多かった(爆
高校時代は休み明けに実力テストがあったんで宿題を早めに片づけた後は試験対策の勉強をぬる〜くやってました(笑
専門学校ではそんなもんはなかったんでひたすら遊びまくってましたが。

7. ポール・マッカートニー 2001/08/31(Fri) 19:14:21
えっ?
宿題って返ってきた人のを写して翌日提出するものでは?(いわゆる第2提出期限)
9月1週は深夜ラジオが徹夜の友でしたなぁ・・・・(しみじみ)
「今日できることは明日に延ばして・・・」という「五木寛之の夜」のオープニングに何度惑わされそうになったことか・・・(笑)

8. NAX 2001/08/31(Fri) 19:21:00
日記を先に書いてそれどうりに行動していた人いたよ。

私の場合あんまり宿題と言うものをやったことなかったですよ。宿題ほとんどありませんでしたから

9. ぼけ 2001/08/31(Fri) 19:44:57
8月31日が誕生日の家の次男には、誕生日がありません。

今、夕飯も食べられず必死に宿題まとめてます・・・ 哀れよのう。

家内曰く
「 もう4時間 お腹の中でがんばれなかった お前が悪い(PM8時生まれ)」

10. しゅうへい 2001/08/31(Fri) 19:47:49
人は同じ過ちを繰り返す・・・まったく・・・

というわけで僕も小〜高と毎年同じことやってました。
夏休みが終わる2,3日前になってようやくケツに火がつくという(苦笑
毎年「今年こそはコツコツやろう」なんて考えてたっけなあ・・・(遠い目

11. サラミス 2001/08/31(Fri) 20:00:27
私は高校の宿題は終わったものの、明日はいきなりテストなのですが。
テスト勉強まですると吐き気がしてきて胃もたれがものすごくなってしまったので。
テストの点より体の方が悪くなりそうなので勉強するのはやめる事にします。
今日のCBCラジオ最後まで聞こうかな・・・

12. ペンチアム 2001/08/31(Fri) 20:32:57
いつも開き直ってました。おかげでいつも2学期の成績が悪かった…

13. sagiyama@RvII 2001/08/31(Fri) 20:55:55
先週末、JR大井工場が一般開放されてましたが、夏休みの宿題向けだったかな?

14. 蒼い流星 2001/08/31(Fri) 21:04:46
夏休みの宿題って、休みが明けてからするもんじゃないんですか?(コラ!

15. Realm 2001/08/31(Fri) 21:30:42
中学まではなんとか帳尻を合わせていましたが、高校になってからは未提出居残り組の常連でしたねぇ。
大学4年以降は夏休みそのものが殆ど無いけど、提出物は期限ぎりぎりまで引きつけて一気に片づけ…ようとして結局間に合わない、という習慣はそのままです。

16. Tambo 2001/08/31(Fri) 21:31:22
好きなのは早くやって、きらいなのは残してました。
残るのはいつも、読書感想文と自由研究・・・

17. 98狂 2001/08/31(Fri) 22:14:41
1回生の時、大学が始まった事を知らずにいたことがある・・・。

18. ともちゃん 2001/08/31(Fri) 22:20:34
↑実は学校が5日からな人 宿題は終わらせたが実力試験は問題だ・・・

19. masdee 2001/08/31(Fri) 22:25:45
小学生の時、算数の宿題を祖父に手伝ってもらいましたが・・・そのまま出したので字でばれただろうなあ(爆。それに懲りて、その後は自力でやるようになりました。

20. WGZC 2001/08/31(Fri) 23:07:59
8月31日・・・嫌な響きだ。

21. Epion【Selena】 2001/08/31(Fri) 23:54:51
そんな一日もあと6分・・・

22. WGZC 2001/09/01(Sat) 00:05:25
>そんな一日もあと6分・・・
・・・・これは!
某「後6分だぁぁぁぁぁ」
某「此で、最後だぁぁぁフ○ーザっ」
耳に残るな。

23. sa@W2K 2001/09/01(Sat) 00:16:01
>そんな一日もあと6分・・・
9月にとちゅにゅう・・・

24. ゆー 2001/09/01(Sat) 00:16:39
現、高校生のゆーです。
はぁ〜、9月ですねぇ〜夏休み2週間しかなかったな〜
と思ってますが、社会人になるともっと少ないんでしょうね。

宿題はいっぱい残ってます。(T_T)
ガッコは3日からなので、なんとか終わらせますが・・・
終わるのか!?(ぉ

25. るり 2001/09/01(Sat) 00:36:30
宿題なんてやる意味無し。・・・解っているところいくらやっても意味無いし、全く解らないところをやろうとしても意味無いので・・・でもちゃんと自分で課題決めて毎回提出はしてました。休み明けは先生と語り合ってました・・・

26. 捨て猫 2001/09/01(Sat) 02:59:13
夏休みの宿題
手早くできる物だけやって,めんどくさいものは全く手を着けず(ぉ 
 >文系だと、年中夏休みみたいなもんですが
羨ましすぎますぅ! あぁ,一日でいいからずっと寝ていたい...

27. KETA 2001/09/01(Sat) 04:27:23
中学のときの宿題は出校日に完成した科目から模範回答を渡してもらえたので、
5科目を手分けしてやって回答写してました(ぉ
高校のときには開き直りを覚えました……。


▲ページの先頭へ