どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3376] エネルギーが足りません (9 レス)
2001/08/31(Fri) 15:57:18
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
明日MCPの試験という事で(?)糖分補給のためにケーキ食べてました
でも ヘルシー カフェケーキではそれほど甘くないのでダメか(ぉぃ)

1. aya 2001/08/31(Fri) 17:07:01
お、がんばってらっさーい

こっちもケーキでも食べるかな?明日生きていられるように(マテ

2. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/08/31(Fri) 17:24:26
糖分よりも脂質の摂取量のほうが過剰になっちゃうかもですよ。(^^;b

3. Epion【Selena】 2001/08/31(Fri) 17:28:56
無理してケーキ食わなくてもジュース飲んでれば糖質はものすごい量入ってますよ(^^;)

4. Pico_Chan 2001/08/31(Fri) 17:29:35
一気に糖分を取ると一気に血糖値が上がって脳が元気になるのですが、インシュリンさんががんばるので、再び一気に血糖値が下がってしまいかえって逆効果になる恐れアリ!
一気に血糖値が上がらないタイプの糖質、パスタや枝豆がよろしかろう。

5. チャム&レオ 2001/08/31(Fri) 17:56:50
逆効果で眠気がっ(違)

6. Realm 2001/08/31(Fri) 21:35:44
空腹時は洋菓子より和菓子の方が即効性がある(一気に血糖値が上がる)のですが、長時間頑張るには不向きですかねぇ。
和菓子でブーストかけて、ちびちびと洋菓子を補給して持続させる…。

7. まさむね 2001/09/01(Sat) 09:22:44
ハードな徹夜作業の時は氷砂糖なめてました^^

8. sagiyama@RvII 2001/09/01(Sat) 12:20:40
>インシュリンさんががんばるので、再び一気に血糖値が下がってしまいかえって逆効果
朝会社に着く前にドトールでアイスロイヤルミルクティーを買ってシロップ満タンで飲んでいたのですが・・・。確かに眠い(ぉぃ

>空腹時は洋菓子より和菓子の方が即効性がある(一気に血糖値が上がる)
はい。旅館に行くとお茶と甘いお菓子が出てきますが、血糖値をあげてあまりご飯を食べささないように・・・という俗説がありますね。余談。

9. BVV5 2001/09/02(Sun) 16:18:03
昔ながらの握り飯がいいようで。
コンビニでかつおか、こぶぐらいのおにぎりを調達。
澱粉の体内糖化がちょうど良いようです。


▲ページの先頭へ