どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3375] びっくり(^^;) (30 レス)
2001/08/31(Fri) 12:30:41
Epion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
ふと我が家のメイン鯖のデフラグツール(Win2000標準)を立ち上げてみると真っ赤っか(汗)
まさかと思ってサブ鯖もツール立ち上げてみるとこれまた真っ赤(滝汗)

ちょっと作業をすると机の上がすぐ散らかるタイプなのですがPCの中身までこうとはねぇ(^^;)
ディレクトリやファイルの配置には結構気を使って片づけてるんですけどいやはや・・・

1. まくつ 2001/08/31(Fri) 13:09:39
ちらかしても定期的(or不定期)に(勝手に)片付けてくれる
[お母さん/女房/恋人/妹/幼なじみ/メイドさん(市原悦子)]をHD内に飼っておくとか(待て

2. DOM 2001/08/31(Fri) 13:54:51
↑。必要なデータまで捨てられそうなんですけど(笑)
#[お母さん]なんてのは特に

3. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/08/31(Fri) 13:57:38
>お母さん/女房/恋人/妹/幼なじみ
そのうち、「自分で片付けなさい」とかいって叱り出すとか。

4. まりも 2001/08/31(Fri) 13:58:04
過去のデータを無理矢理捨てさせられそうで>[恋人]

5. セバス 2001/08/31(Fri) 14:09:53
>メイドさん(市原悦子)を
……ウィンドウの影からあのつぶらな?瞳で見つめられてそうで怖いですぅ(ToT)

6. GEN 2001/08/31(Fri) 14:22:34
>お母さん
ついでに何か壊されそう

7. 風 早彦 2001/08/31(Fri) 14:31:23
>お母さん
人の予定から何から何まで片っ端からぶっ壊してくれます<うちの(TT-TT

8. 98狂 2001/08/31(Fri) 15:03:15
>メイドさん(市原悦子)
むかーしむかーしあるところに真っ赤っかな鯖がおった。
育てとったのは「えっぴー」という若者じゃった。

9. 98 2001/08/31(Fri) 15:46:01
(上の続き)
えっぴーは鯖から「作業している間は開けてはなりませぬ」と言われておったが、我慢できずに開けたらそれは電子部品の山じゃった。
鯖は「見てしまいましたね」と煙を出して2度と起動しなかったそうな。

10. TDF 2001/08/31(Fri) 16:09:19
(更に続き)
途方に暮れていると女神様が現れて言いました。
「お前が壊したのはINDYですか?NEXTですか?」
「いえ、ただのWin機です。」
「なんて正直な若者でしょう。褒美に両方あげましょう。」
こうして若者は(以下略)

11. Epion【Selena】 2001/08/31(Fri) 17:29:51
マシンより先に広いお部屋が欲しい・・・(切実

12. Epion【Selena】 2001/08/31(Fri) 17:43:20
ひとまず部屋中のマシンのでフラグ実行作戦完了〜
作業に支障が出ないように各マシンでローテーション組んでやってたらホントに今までかかりました(笑) <フラグメンテーションありすぎ

>部屋中のマシンのでフラグ実行作戦完了
部屋のデフラグは?

# どきっとした人手を挙げて.(ぉ
# 扉]・)ノ

14. Epion【Selena】 2001/08/31(Fri) 18:20:54
壁]ノ

胸に何か突き刺さりました・・・( ̄▽ ̄;)

15. ともちゃん 2001/08/31(Fri) 18:25:52
このお部屋を圧縮すると、新たに5畳の空き容量が確保できます。また、空き容量12畳のお部屋が利用できます。
圧縮の前にバックアップを盗って置いてください。  ・・・とっておくスペースがありません。

16. sa@W2K 2001/08/31(Fri) 18:40:21
>部屋のデフラグは?
容量不足で停止・・・

17. i96968 2001/08/31(Fri) 19:02:16
大丈夫です。スクルド様を召還すれば、きっと空間ダブラーで救ってくださいます。

18. YU 2001/08/31(Fri) 19:07:14
>部屋
デフラグを実行すると、一定時間ごとに最初に戻ってしまい、いつまでたっても終わらないのですが。
常駐ソフトはちゃんと終了させてあります。どうしてでしょう?

19. 平松 2001/08/31(Fri) 19:09:44
私の部屋は途中で熱暴走してデフラグが終了しません(謎)

20. スーパーブラックバード@GA6OXM7E 2001/08/31(Fri) 19:11:55
スワップするスペースすらない・・・(死
部屋のデフラグ?その前に私のデフラグを(ぉ

21. たまちゃん 2001/08/31(Fri) 20:20:39
> 部屋のデフラグ?その前に私のデフラグを(ぉ
デフラグしても総容量(体重?)は減らないような…(失礼)

22. sagiyama@RvII 2001/08/31(Fri) 20:50:47
デフラグの前に、“エラーチェック(完全)”でお母様に自動的に修復してもらいましょう(笑

> その前に私のデフラグを(ぉ

(..)-------デブラグ・・・(ぼそ

23. Shao 2001/08/31(Fri) 20:51:38
バッド・セクターが発生してたり?

24. たまちゃん 2001/08/31(Fri) 20:58:16
> (..)-------デブラグ・・・(ぼそ
そうなんですか?

> バッド・セクターが発生してたり?
そっ、それは頭?内蔵?…(更失礼)

25. 蒼い流星 2001/08/31(Fri) 21:08:54
>デフラグの前に、“エラーチェック(完全)”でお母様に自動的に修復してもらいましょう

フォーマットされたりして・・・

26. SLIM 2001/08/31(Fri) 21:26:15
>部屋のデフラグは?
>容量不足で停止・・・
私の場合 一端別のHDDに移して 再インストールです
家が2日以上無人になるときしかできない(笑)

27. Realm 2001/08/31(Fri) 22:53:09
私の部屋も、断片化率はほどほどだけど、空き容量はヤバ目です。
あと、デフラグもさることながら、たまにはウィルスチェック(バルサン)でもすべきかもなぁ…。

28. typeM 2001/08/31(Fri) 23:34:25
>メイドさん(市原悦子)

違います。お手伝いさんです。
メイドとお手伝いは違います。違います。ちがいますったら!(壊)。

29. kouno 2001/09/01(Sat) 00:06:34
>メイドさん(市原悦子)
市原悦子さんにフリフリメイド服・・・。
個人的にはOKです(^^b

30. まくつ 2001/09/01(Sat) 15:07:18
市原悦子=ヒルダ@太陽の王子ホルスの冒険…‥


▲ページの先頭へ