どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3370] ハエ (8 レス)
2001/08/31(Fri) 08:12:56
北海の熊 さん
Web: (none)
大した話ではないですが・・・
昨日、車を発進させるとフロントガラスにハエが一匹、何故ここにと思いながら、ワイパーは使えない・・・
「ふっ、どこまで耐えられるかな」と思いつつスピードアップ
40k−まだまだ余裕、60k−おっと手(?)をすり合わせている、やるな、80k−結構辛そうな様子
95k位−耐えられず吹っ飛んで行きました。
思ったよりすごかったです、ハエ侮れず。
でもどうしてくっついているのでしょう?ネバネバしたものでも付いているのか?
それなら一回止まると自力では飛び立てないと思うけど、素朴な疑問でした

1. sagiyama@AL13C 2001/08/31(Fri) 10:08:13
ガラスというのは粘度の高い液体ですから、きっと爪を食い込ませているのでしょう(嘘

2. 捨て猫 2001/08/31(Fri) 11:23:51
ハエの足って分子レベルのでこぼこに引っ掛けてるらしいです.

3. Sigma 2001/08/31(Fri) 11:39:23
「お?スピードを上げだしたな」
「この人間、いつまで張り付いてたら事故を起こすかな?」
などとハエが思ってたらイヤだな(笑)

スピードの出し過ぎには注意しませう。

4. sagiyama@AL13C 2001/08/31(Fri) 12:22:45
「やれ打つな、ハエが手をする足をする」
ハエの手と足の区別も、どなたか説明きぼ〜ん(笑

5. おおあめ 2001/08/31(Fri) 15:45:32
人間の方がパトカーに捕まったりして。

6. 北海の熊 2001/08/31(Fri) 17:46:00
>パトカー
いえいえ田舎道なんで、牛とかの方が危なかったりして
そうですよね、事故には気をつけなきゃ
「ハエに気を取られて事故」なんて悲しすぎる・・・

7. YU 2001/08/31(Fri) 22:24:53
> 「ハエに気を取られて事故」なんて悲しすぎる・・・
運転者が意識不明だったような場合だと、原因は「謎」になっちゃいそうですね。
現場には証拠はいっさい残らないし…完全犯罪か。

8. かすが☆。 2001/09/02(Sun) 01:43:00
>現場には証拠はいっさい残らないし…完全犯罪か。

いえ、どちらかと言えば冤罪です。


▲ページの先頭へ