どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3368] 「正気か?」 (17 レス)
2001/08/31(Fri) 02:51:24
しゅうへい さん
Web: (none)
http://b2o.nikkei.co.jp/contents/b2o10/a10/20010829eimi018929.cfm
レジでカードを使う時ミョーに気恥ずかしくなること間違いなしと思うのは僕だけでしょうか(^^;
それにしてもクレジットカードまで進出するとは・・・

1. YU 2001/08/31(Fri) 03:03:17
もっと恥ずかしいクレジットカードも色々とありますね。
とら○あな、とか。
http://www.toranoana.co.jp/info/credit/credit3.html

2. 流暢 2001/08/31(Fri) 03:55:31
オフィシャルページにイラストが載ってますね。
http://www.gccard.co.jp/service/gundamf.html
流石に絵は良い…(苦笑

3. 毎黒仮節渡万 2001/08/31(Fri) 05:35:42
とらのあなカードを高級ホテルで使ってみたい衝動が(死)。

4. PiPiPaPiPo 2001/08/31(Fri) 05:47:10
藤崎詩織JCBカード(ぼそっ)
コレクションアイテムとして以外で実用で使った勇気ある漢はいたのかな?

>気恥ずかしい
うぐぅ.
虎の穴のクレジットカード作ろうと思ってる俺って.(汗)

6. るびこん 2001/08/31(Fri) 10:39:13
別にいいんじゃぁないですかぁ?
>気恥ずかしい

って、もう作ってしまっている私が言うのもなんですが(ぉ

7. FLAKPANZER 2001/08/31(Fri) 11:49:45
関西人の私としては、
「びざでええか?」(実際に高級ホテルでやったら受けた)

8. CLUBS 2001/08/31(Fri) 12:47:09
>びざでええか?」(実際に高級ホテルでやったら受けた)

一瞬「膝でええか?」とよんでしまった。>気恥ずかしい

9. まさむね 2001/08/31(Fri) 13:19:31
国内だと恥ずかしいカードも海外だとかなりうけますよ
その手のカードをアメリカあたりで使ったときはcoolとか言われたりどこで作れるかよく聞かれました

逆にゴールドカード使うと怪しまれました^^;
向こうの感覚では20代でアメックスのゴールド持つのはおかしいって事で、盗難届けがでてないか確認されたりしました
(まあ東洋人ですから下手したら未成年にみられてたのかもしれませんね)

なのであちらにいる間もっぱら□ーソンカードやその手のちょいと度派手なカードばかり使ってました

>びざでええか?」(実際に高級ホテルでやったら受けた)
ああ、やってみたい・・
でも大阪でしか通じないんだろうな( ̄ー ̄)

10. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/08/31(Fri) 13:56:03
>「びざでええか?」(実際に高級ホテルでやったら受けた)
パジャマ着て福岡行きの飛行機に乗るわけですね。(違

11. こーじん 2001/08/31(Fri) 14:19:55
>「びざでええか?」(実際に高級ホテルでやったら受けた)
い・・・意味がわからない(汗

12. Epion【Selena】 2001/08/31(Fri) 17:18:08
え?このCM東京でもやってるよ?>意味が分からない

13. GEN 2001/08/31(Fri) 17:22:39
いくつかバージョンあるよね

14. くらむぼん 2001/08/31(Fri) 17:53:31
>「びざでええか?」(実際に高級ホテルでやったら受けた)
ラーメン屋でも使えるんですよね

15. YU 2001/08/31(Fri) 19:17:56
>「びざでええか?」
天神の屋台でカードの照会って、どうやってやるんだろう?
無線LANかPHS端末でつながってんのかな(笑

16. スーパーブラックバード@GA6OXM7E 2001/08/31(Fri) 19:20:11
>ラーメン屋でも使えるんですよね
博多なら「VISAでよかと?」と聞く。
広島なら「VISAでええんかいのう?」と聞く(ないっちゅうに

17. こーじん 2001/08/31(Fri) 19:42:23
民放って・・・アニメしかみないんだよなぁ(汗

しかも録画しといてあとでみるからcmは早送りなんだよなぁ・・・・・・
ここのCMネタについていけないときが何度あったことか


▲ページの先頭へ