どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3354] ゲートウェイ日本撤退へ (14 レス)
2001/08/30(Thu) 00:21:41
よこにゃん さん
Web: (none)
・・・だそうです。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010829/gw2k.htm

結構、やすくていい品(サポート)を売りにしていたただけにショックな方も多いはず。
かく言う私も、バイトの子に、ゲートウェイ勧めてましたが、まだ買ってなくてよかった(^_^;)。
サポートは続けるといってもセンターがしまってたら面倒そうですものね。

1. おおあめ 2001/08/30(Thu) 00:26:28
下の方に3つほどスレッドがあります(3334、3335、3336)。
これだけ投稿があるという事は相当な衝撃なんですね。
日本に限らずアジアは完全撤退です。

2. よこにゃん 2001/08/30(Thu) 01:04:54
うみゅ、なんてこったい!
見逃してました<(_ _)>

3. sagiyama@RvII 2001/08/30(Thu) 04:07:36
私も1つ立てたクチですが、3つあったのにはビビリました(笑
まあ、スレッドの題名と引用コンテンツの差を見るのもいろいろあってヨシとしよう(勝手

4. sa@Me 2001/08/30(Thu) 05:37:54
いきなりですからね・・・・

5. oyoshi 2001/08/30(Thu) 07:29:02
「パソコン大魔神」さんが、酷評するメーカ(他はS○NY、S○rtec)の一つでした。 いずれつぶれるだろうとのご託宣でした。 結構ためになるページですが、98シリーズも問題外としているのが、、、。

6. masashi 2001/08/30(Thu) 08:28:02
日本でしか発売していない薄型のノートってありましたよね、発熱が凄いと聞いたことが
ありますが、なんとなく欲しかったのですがどこかで、格安でノンサポートということで
どこか叩き売りしないですかね、

7. まさむね 2001/08/30(Thu) 11:33:36
「パソコン大魔神」といいますと以前読んだ話でBXのM/BではATA66のカードを刺しても性能はほとんど発揮できない
その理由としてサウスブリッジ云々で性能をと理論立てていたのですが
その証拠としてATA66対応のHDDをBXにATA66カード刺してつけても2割しか性能が上がらない
きちんとM/Bが対応していれば倍の性能になるはずとかなんとか自信たっぷりにかかれていて、なんだかなぁ・・っと思った記憶強烈に残ってます
メーカーや商品をスパッと切っている口調は読み物としてはおもしろいのですがみてると「信者」の方が多すぎてちょっとイタすぎです^^;
東スポか噂の真相あたりの気分で読むと楽しいですね

>日本でしか発売していない薄型のノート
>格安でノンサポート
オークションあたりで手放す人はいないでしょうか
3年間サポートを続けるといっても所詮、外部のサポート会社に業務委託して牛自身は日本の窓口すらなくなりますからサポートに対する苦情も言うところがなくなりますし今後の対応も見えてますから・・

8. 風 早彦 2001/08/30(Thu) 11:39:39
>メーカーや商品をスパッと切っている口調は読み物としてはおもしろい
>「信者」の方が多すぎてちょっとイタすぎ
この手のアジテーション文書を書くのが上手い人が常連を煽って個人攻撃
の先陣を切るなんて、時々見られる話ですしねえ(苦笑

9. 里志 2001/08/30(Thu) 14:01:30
アメリカに経営資源を集中したところで立て直し出来るのかなぁ>牛さん
親父も同じ事を考えていたらしい。
(ますますDELが増えるかなぁとか言っていました)

10. ペンチアム 2001/08/30(Thu) 14:07:57
>日本でしか発売していない薄型のノート
直後にOEM元のサムソンから同じものが出ましたよね。あっさりサムソン引取で終了、かな。
#うちの部の後輩が先週の木曜日に「GW納期43日です、なんかあやしいです」と言っていた。
#書き込んでおけば「神」になれたか…(ぉぃ

11. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/08/30(Thu) 18:10:54
>日本でしか発売していない薄型のノート
ELTをCMに起用した奴もありましたねぇ。古い話になりますけど、逆に日本でも英語版しか発売されなかったミニノートHandBook486なんてのもありました。

12. masashi 2001/08/30(Thu) 18:17:09
>OEM元のサムソンから同じものが出ましたよね。
なるほど、でもそういわれると急速に購入意欲が落ちてしまいました。(汗

13. ハシレケンタロー 2001/08/30(Thu) 23:29:14
やっぱり撤退の影響でしょうか?
ウチのバイト先に牛さんノートがあふれています。
P3-700で39800円とか。(でもJunkですが)
>どこか叩き売りしないですかね
薄型があるかはわからないのですが
たたき売りしていることは確かですな。
#ノートは興味ないのでよく見ていないのですよ。
#もっぱらサーバー物色中なので(笑)

14. BVV5 2001/08/30(Thu) 23:32:03
もーもーさんのTシャツ(物が良いので狙ってます)(^^;)


▲ページの先頭へ