どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3351] 猛暑も過ぎ去り・・爆音残る (6 レス)
2001/08/29(Wed) 22:43:46
ファイナル さん
Web: http://www2u.biglobe.ne.jp/~final/
暦上では秋に入った昨今ですが・・まだ今でも暑いけど。
ふりかえますと7月から8月上旬の猛暑は凄まじかったですね。
PC環境にとっては過酷な時期ともいえました。

我が家の自作PCもたまたま猛暑前でしたがケースを交換
フルタワーの奥行きがある物です。背が高いのは結構見かけますが
排気4連+電源排気に吸気2連 いやー エアポートが室内に引っ越してきたかと・・
でも筐体排気をどうだー!!と自己満足に浸っていました。

異様なまでの猛暑も過ぎ去りましたが、相変わらず爆音が残っています。
みなさん方はふりかえますと今年の猛暑、マイPCはいかがでしたか?
暴走は大丈夫でしたか??

ここに排気4連爆音のマイ自作機です。他人の中身でございますが・・
衝動買いで秋葉から手荷物で栃木まで・・・三日間筋肉痛でした。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~final/homepage/powerup.worldat8.htm

1. sa@Me 2001/08/29(Wed) 23:03:55
青札とマザーがみょーに小さく見える・・・・

2. 雷獣王GRIFFON 2001/08/29(Wed) 23:11:05
うちの PC,CPU 温度が 64度まで上がってましたが,電源のファンの向きを排気にすることで 53度に落ち着きました.
が,そうなると OC がしたくなり,結局 700MHz→850MHz で 64度安定と元の木阿弥.(ぉぃ

>ケース
うーん,こりゃぁまけてられませんなぁ.(競うな
うちもこいつ使おうかな.
http://griffon.gwits.net/diary/image/20000508_02.jpg

3. バイザー 2001/08/30(Thu) 09:20:01
ファイナルさんに謹んで爆音王の称号差し上げますのでもらってください(ぉ

#Express5800の12cmファンの音が静かに感じるウチの環境って(汗

4. ファイナル 2001/08/30(Thu) 18:18:19
>青札とマザーがみょーに小さく見える・・・・
大きいでしょう・・・筐体容量に惚れました。あと奥行きに。

>爆音王の称号・・・もらっちゃおうかな。
たしかに吸気、排気+電源で8センチ角FAN7個はにぎやかでございます。
写真のCPU FANがデルタ高速ですと米軍基地かな・・TVがよく聞き取れません。

5. こーじん 2001/08/30(Thu) 18:31:22
でもバの字のファン21個は伝説だし。やっぱバの字が爆音王だよ
ファイナルさんのファン1桁は王と名乗るには少なすぎる!!(ぉ

6. ファイナル 2001/08/30(Thu) 19:46:36
>ファン1桁は王と名乗るには少なすぎる!!
やっぱりそう思います。(^_^;)まあ、排気効率が順調ならメデタシ・・と言うことで。
でも、体積が大きいケースは安堵感ありますね。場所はとりますけど。


▲ページの先頭へ